大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログアフィリエイト入門エッセイ①「継続は力なり、100日毎日更新を目指して、ブログ死亡説を乗り越えて」・禁煙2年146日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなブックマークお気に入りサーフィンをしていると、アクセス報告の話題が多かったですが、10月に入ったからですか…。

このブログの9月のPVは秘密ですが(書いた内容から美味しい題材がバレそうだから)2014年2月は「5233」だったことを考えると、書く話題によってアクセスって変わるものですね。

ブログアフィリエイト入門エッセイ①。

年末にやるお芝居で小説集を販売する予定なのですが、その中にブログアフィリエイトのエッセイを載せる予定なのですが、まるで筆が進んでないので、ブログ記事としてシリーズ連載しながら、最終的に推敲&編集して、小説同人誌に載せることにします(買わないと分からない美味しいことは秘密にしながら)。

ブログは継続は力なり。

ブログアフィリエイトを始めて、最近はツイッターなどなどで大量アクセスを生み出したり、Yahoo!砲(ヤフーニュースに載って大量アクセスを得る)をくらったりして、いきなり1日1万円のネット収入があるなど極端なことも起きる可能性がありますが、運やタイミング、インターネット知識の有無に関わらず、万人に共通するのは「ブログは継続は力なり」ということです。

ブログアフィリエイトは、すぐに成果は出ないかも知れないですが、日記でも、コラムでも、継続して続けていけば、いつか実を結ぶと思います。ただ続けるだけじゃなくて、ちょっとした知識は必要ですが、このエッセイで、そのヒントを出せれば…と。

100日毎日更新を目指して。

ブログの到達地点、区切り、切れ目、記念日……いろいろとありますが、記事数が100に到達しないで更新が終了しているブログもたくさんあります。先述の大量アクセスの要素を除外して考えると、100記事で十分な結果を生み出せる人は、かなり才能のある人だと思います。

しかし、最初の100記事から、1000記事、一万記事と積み重ねることができれば、見えてくる景色が変わると思います。記事を積み重ねる中で、アクセスの動向や、検索されているキーワードを把握するなどの技術・知識も必要ですが、それは後述します。

ブログ死亡説を乗り越えて。

以下は、2006年頃のニュースです。


更新がどれくらい途絶えると、そのブログの更新が止まるのか?という内容です。二ヶ月以上更新が途絶えると、活動を終えるブログが多いそうです。

無理のない活動ペース。更新頻度、文字数などは人それぞれですが、もしも、ブログアフィリエイトで収入を出したいのであれば、500から1000文字くらいは、毎日のように更新したいところです。一つの記事として、適切な文字数は色々な知見があると思いますが、私の経験だと500文字程度の記事でも、アクセスは発生しております。

シリーズ生きる-特別編- キン肉マン土下座ストラップ3 ~タッグマッチ編~ 【3.ネプチューンマン】(単品)

というような、ゆるい内容のエッセイにしようと思います。これは、推敲前の文章なので、本にする時は、編集等々は行いますが、ご意見を頂ければ、内容にフィードバックしていきたいと思います。ご協力頂ければ(´;ω;`)。

禁煙2年146日目。

吸いませんでした。寝る前に芋焼酎なんかを飲んで寝ました。祖父の形見の机で酒を飲む、背徳感…。


今日のはてブ

不幸はパンに塗るとおいしく食べれますか? 人の不幸は蜜の味と… - 人力検索はてな[人力検索][食]

まず、不幸を物質化する取り組みが必要か。

はてなブックマークの使い方についてお聞きします。 「Yahoo知恵… - 人力検索はてな[人力検索][webサービス]

難しい問題。解決策は、私には分からない…。

【アフェリエイト】初心者は小分類をねらえ!|副業のススメ[アフィリエイト]

細分化か。カテゴリレベルでわけているのを、ブログレベルで分けたら、さらに細分化できるのだろうなぁ。

はてな村奇譚36 - orangestarの日記[はてな][マンガ][ゲーム]

あのブログは、手斧くらいじゃ死なないだろう。トマホーク(ミサイルの方)が必要だ。そういや、801ちゃんの①だけ買ってたから続刊を買ってもいいかも(できたら)。

嫌儲もアドブロックの話題も迷惑だ・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率86.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][アフィリエイト][ニュース][社会][こっそりセルクマ]

交じり合うことができないなら、わざわざ近寄る必要もないだろう。そんな話かもしれない。

急げ!カドカワ祭り中のKindle書籍に値段間違いが大量発生。最大の釣果をあげる検索キーワードとは[webサービス][小説]

本当に値段の付け間違えだったら、担当者の首が飛ばないかしら…。

ラーメン店男性死亡 腹を厚底ブーツで激しく踏みつける(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース[社会][食]

私の間違った仏教観では、死後に地獄に堕ちて、赤鬼にラーメンにされて、青鬼に食われるのを100京年くらい繰り返すと思う。

Googleアドセンスの違反警告から72時間という地獄の3営業日間を生き抜いた私・禁煙2年145日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][性][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

まあ、地獄の三日間といいますか、警告を受けた人しか分からない、恐怖の72時間でした。よもや、2度目をくらうことになるとは…。

セミナー行ったりバズったりの9月を振り返ってみました! - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][ブログ][インターネット]

90とか、180はてブとか、羨ましい話。私も、100越えを経験したいものです。

LINEスタンプでリジェクトされたけど何か質問ある?〜リジェクトスタンプ公開と対策〜 - キングギドラの日常[はてな][webサービス][画像]

素人目にはオッケーな気がするけど、似たアイデアがあったりしたのかな。他のWebサービスでも売れるルートがあればいいのに。

自分自身を”憧れの人”といえるようになりたいな。 - ひまつぶし ~派遣OLによる暇つぶしブログ~[はてな][生活・人生]

憧れって青天井だから、憧れを憧れなくなり、さらに憧れを繰り返しているうちに、かつて人類が『神』と読んだ存在まで、行き着くのじゃないかなー(´;ω;`)。

Windows10の機能まとめ[生活・人生]

ぎゃおー!8で不便だと思ったことの多くが解決されてそう…。なんで9を飛ばすのか?ドイツ語だと「ナイン」が「ノイン」ぽくなったりとかだったりして…。

はてなブログProにして約一ヶ月が経過 - 田舎で底辺暮らし[はてな][アフィリエイト]

月極め料金を下げるには、2年契約が一番手っ取り早いでしょうね(^ω^)。月33万アクセスもあれば、楽勝でペイしそうな金額(^ω^)。羨ましい(´;ω;`)。

テトリスが映画化 「壮大なSF」に - ITmedia ニュース[ゲーム][芸能]

数年前に舞台にしていた「やみいち行動」はすごい。惑星テトリス。ステマ。

【牛丼決戦】吉野家・すき屋・松屋を食べ比べてみた! - Golden Year![はてな][食]

ちゃんと価格が味に反映されているのか…と思ったけど、すき屋はミニなのか…。牛丼も、最近、食べてないなあ。

FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法|livedoor Blog 開発日誌[ブログ][FC2][Webサービス]

ライブドアに移行するつもりはないけど、はてなかBloggerに移動するのも考えてもいいかな。サイトへのリンクなど、全て失うけど…(´;ω;`)。

「はてなのNAVERまとめ」が私にとってのはてなを生きづらくする3つの[増田][ブログ]

逆に言うと、そういう記事を書いたら、伸びるってことか。まずは、読者数を増やして…と邪悪なアイデアが。未だ、カウンター読者登録したことのない私。

波長のもんだい - 悩みは特にありません。[はてな][性][結婚]

「かわいさ」の絶対的な指標はないだろうし、極端な話をしたら、臭い人の方が好きな人もいるだろうし、「かわいい」が人と違ったことで、そんなに驚く理由も分からない。寺地さんはドドリアとかジンベエレベルかな。