大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスの違反警告から72時間という地獄の3営業日間を生き抜いた私・禁煙2年145日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

気が気じゃないってのは、このことだぜ。だけど、Google日本にアドセンス担当の社員の人々がいるであろうと考えると、昔よりも、親しみやすくなっているのじゃないか?と思う今日、この頃。

Googleアドセンスの違反警告から72時間。

先日、Googleアドセンスからコンテンツポリシー違反の警告を受けるという地獄体験をしてました。お前は何をしていたのか!?何を書いたんだよ!?って、部分は追記していたのですが、読まれてなかった人もいると思うので、引用して紹介。

天下統一。例えば仮に「コーラ」がそういうグッズだとしたら、コーラに関する言及記事を書いていた感じです。天上天下。

ヒントとしては、セルクマのブコメに書きましたが、ケンドーコバヤシさん、ブラマヨ吉田さん、よゐこ濱口優さん、福山雅治さんなどが愛用者で有名なアイテムです。それを言及した記事に警告が来ました。他の記事も数件非公開にしたのは自衛の意味ですね。

Googleアドセンスから「性的嗜好に関するコンテンツや補助製品」で警告を受けた(´;ω;`)即日に『解決済み』に(´;ω;`)?禁煙2年140日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超


これを読んで、何を言っテンカ、分からない人は、それでよいでしょう。逆に、福山雅治さん他有名人が愛用してるってことで、何を言っテンカ分かる人は、まあ、そういうことは、Googleアドセンスをやっているなら、商品ページにリンクとかしなくても、NGになるってことでした。

…なぜ、オレは、そんな記事を書いていたのか(´;ω;`)。儲かってない時は、ともかく、目立つことを書きたくなる一環だろうかな(´;ω;`)。

地獄の3営業日間を生き抜いた私。

状況や場合によるでしょうが、Googleアドセンスからの違反警告は、「72時間後再審査」ってのが多いです。そして、再審査結果がOKの場合は、「大丈夫やで」という通知が来ないことが多いです。ダメな場合は、広告配信が止まる…という。

だから、72時間、3日間の間は、定期的にブログをチェックして、広告配信が止まってないことをチェックする私でした。

シリーズ生きる-特別編- キン肉マン土下座ストラップ3 ~タッグマッチ編~ 【5.ペンタゴン】(単品)

…まあ、アドセンスやってんなら、成人向きの内容を書くな!ってのは、浸透していて、私も度々話題にしていたのに、警告を受けるってアホをぶちかましましたが、今回は、事なきを得た訳でした。そゆことを書きたい人は、むしろそっちに特化したブログで、そっちのアフィリエイトをするのも、よろしかろうかも知れませんね(´;ω;`)。

禁煙2年145日目。

吸いませんでした。少し憤ることがあって、お酒をかっくらったら、体調が悪くなりました。芋焼酎最高。

今日のはてブ

離婚の原因は僕だってさ。 - Everything you've ever Dreamed[はてな][性][生活・人生][結婚]

最後の辛辣な一言を、誰かに浴びせてみたい(できないだろうけど)。タイトルでドキっとしたのは、私だけじゃないはず。

はてな村奇譚35 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

寄生獣の第一話を思い出したのはオレだけじゃあないはず。すなわち「この種を絶滅させろ」みたいな。わいが、はてブでDisを始めたきっかけって何だったんだろうか…。

はてなブロガーには嫌儲民はいないのか? - はてな村定点観測所[はてな][アフィリエイト][政治・経済]

嫌儲の人々は、不当にDisってくるイメージがある。株式で得る利益や、預貯金による利子なども否定する嫌儲の人は(いたら)尊敬する。あと、アフィリエイトはやらないけど、著作権は侵害する人もいる。

ブログのPVアップよりも成約率アップやPRポイントの方が大事かもしれない・禁煙2年144日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][SEO][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

寝る前に書いていた日記。さらに付け加えると、Googleアドセンスとかだと、PVよりも最終的な収益が大事なので、PVが低くても、収益性を考えるのも大事かな。と。

憧れの人「世界中の女性」のコラム・母を含め、妊娠出産をした子育てに追われる女性に拍手を送ります。 #人生 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][性][社会][ありがとう寄稿]

これもまた、主語の大きい話だけど、この場合はOKなのだろう。

イケダハヤトさんの "「24時間働けますか?」はもうダサい。次は「毎日8時間寝ていますか?」だ " を読んで。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][仕事][社会]

毎日3時間スイミンなんて、楽勝で死ねる。寝てない状態で、クオリティが落ちてないかも疑問だなー(´;ω;`)。

ブログ開設から4か月目はこんな感じです。アクセス数とかブログ論とか。 - 日なたと木陰[はてな][ブログ]

開始四ヶ月で月間14万PVってすごい数字だなー。うらやましい限り。私も、もっとアクセスを増やしたい。

「FC2」ついに実質的な運営者が判明か 大阪の会社を捜索 性行為ライブ配信手助けの容疑で - ねとらぼ[FC2][インターネット][社会]

FC2利用者だけど、アメリカの雰囲気なんてまるでないものなー(´;ω;`)。もしも、FC2ブログが閉鎖とかになったら、どうしよう…。

はま寿司バイト、ツイッターにハサミの天ぷら ネット上で批判相次ぐ、8号鯖江店 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース[twitter][食][炎上]

これやった人は、テラ豚丼の騒動は知らないのだろうな。ネットにおいては、常識の新陳代謝(悪い意味で)が早い。

特定はてなスター非表示化[はてな][webサービス]

あーこれ、利用したら、色々と捗るかも。通知の赤地白抜きの頻度が下がるだろうから…。

嫌儲の意味履き違えんな[増田][2ちゃんねる][アフィリエイト]

まとめブログのマネタイズが当たり前になっていて、この辺りの意味を忘れていた。今は、嫌儲の拡大解釈も進んでそうだけど。

ダイエットしたい方必見!効果的なダイエット方法まとめ13選[ダイエット][食][健康]

私は、明らかに食べ過ぎだから、ちょっと断食の期間が必要かもしれない。タモさんみたいにしようかな。

スクエニ新作アプリのキャンペーンが凄い!抽選で自分だけのドット絵をプレゼント[ゲーム]

自分がドット絵になる。私のような特徴のない男は、どんなドット絵になるだろうか(モンク僧)。

「対話力って、なんだ?」への回答 - 私のちオレときどき僕[生活・人生][言葉][はてな]

なんでも「力」をつけちゃう風潮があるな…。全員が対話力レベル99になったら、どんな世界になるのだろうか…。

ミカン夫婦とネコの話。小説ではないかな( ̄▽ ̄;) - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記[はてな][小説]

ほう。こんなトピックがあったとわ。あとで、参加してみよう。ブクマ画面のサムネイルが味わい深い。

憧れの人「年下なのに頼れるバーテンダー」のコラム・色々なお客さんの友人であり、親のように説教してくれる貴重な存在です。 #人生 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

バーテンダーは、頼れる存在。マンガの話みたいだけど、事実なんでしょうなあ。

アフィリエイトブログでも読んでもらえれば、それはそれで嬉しい! - 鈴木です。[はてな][ブログ][アフィリエイト]

ありゃ。お気に入りサーフィン中に見たブログは、そうだったんか。「アフィは犯罪」までぶっ飛んだ意見になると、本人の家に家庭訪問したくなるレヴェル。

【第0回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - Novel Cluster 's on the Star![はてな][小説]

ずらっと眺めるだけで、タイトル術の違いが分かるモノだな。あとで、参加しよう。できたら。