大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

おすすめブログはHatenaかGoogleのBlogger、有料・無料の問題・ブログアフィリエイト入門エッセイ②禁煙2年147日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

久しぶりに小説を書いたけど、はてなトピックに参加するだけじゃあダメだったみたいです。企画参加という意味では、無駄に終わった。炎上したらどうしよう…と内容をマイルドにしたけど、意味なかった。

ブログアフィリエイト入門エッセイ②。

年末のお芝居で販売する小説同人誌冊子に収録する予定のコラムの草稿をブログ公開していくテスト。前日の日記のブコメで「小説家?」みたいなコメントがありましたが、小説を書くだけで、小説家じゃあないのであしからず。演劇を見に来たお客さんに100円で売っておるだけです。

おすすめブログはHatenaかGoogleのBlogger。

FC2ブログからブログをスタートさせて、色々とブログを使いまして、色々なブログがありますが、現在の結論としては『はてなブログ』かGoogleの『Blogger』がおすすめです。理由は、検索エンジンからのアクセスが強いなどですが、マニアックな部分なので、省略。

有料・無料の問題。

はてなブログ。

ただ、『はてなブログ』で本気でアフィリエイトをしたい場合は月額約1000円の利用料金が必要です。2年契約をすると、月額600円まで下げることができます。また、有料プランに参加すると、10個のブログを同時に開設することができます。

一人で10個のブログを運営するのは大変ですが、インターネットでは在宅ワークサイトを利用して文章を(お金で)書いて貰うことができるので、費用は必要ですが、それらを利用すれば10ブログ運営などもできるかも知れません。

しかし、最初から費用をかけて、途中で挫折するパターンが最悪ですから、有料版にトライするまでに、100日間継続更新できるかチャレンジするのも良いかも知れません。

GoogleのBlogger。

検索で有名なGoogleが運営するブログです。無料で行えて、100ブログを同時に開設できて、アフィリエイトのGoogleアドセンスとも連携も容易です。正直言うと、機能面ではめちゃくちゃ便利なのですが、日本人の利用者はそんなに多くありません。

正直、良いことずくめなのですが、利用規約違反を起こしたりすると、問答無用でブログを削除されたり、アカウントを凍結されることがあります(実体験)。私は、『Windows Live Writer』というソフトを使って、外部からアクセスして更新をしていたことが原因でブログ削除をくらったのじゃないか?と推測してますが、その理由はわかりません。

普通に、ブラウザ上から更新している分には大丈夫だと思います。ただし、利用規約はGoogleと同程度に厳しいと思われます。ただし、無料で高機能。Google+との連携も容易。100個ブログを作れる等々の利点は、他のブログサービスの追随を許さないと思います。

継続的に更新するのじゃなくて、完了できるコンテンツをブログとして公開するのも良いかも知れません。私は、小説の試し読みブログをいくつか作ってます。

ステマ。

  1. 新婚除夜・試し読み
  2. 恋愛同人小説「アナログ・カノジョ」試し読み版
  3. エスカレーター・ガールズ試し読み
  4. 同人小説!エスカレーター・ガールズ2試し読みブログ。

こんな感じで↑小説の試し読みブログを作っています。更新を続けることで、ブログの力は強くなっていきますが、小冊子や一つの教科書、専門書を作るような形でブログを増やしていくのも良いかも知れません。

(ただし、私はそれで目立った収入は出てないですが)

禁煙2年147日目。

吸いませんでした。ただし、インターネットをこじらせたのか、深夜遅くまでインターネットをしてしまいました。

追記。

シリーズ生きる-特別編- キン肉マン土下座ストラップ3 ~タッグマッチ編~ 【7.ウルフマン】(単品)

寝る前に更新した関係で土下座フィギュアの紹介を忘れてました。謹んで、紹介します。


今日のはてブ

断捨離で洋服を減らす!使い古した衣類を旅行先で捨てると帰りの持ち物を減らせて一石二鳥! - はぴらき合理化幻想[はてな][生活・人生]

度に出るまでもなく、家に衣類がたまりまくっている私は、廃品回収とか、売る(できたら)とかで一気に捨てないとダメだろうなあ(´;ω;`)。

ツイッターでフォロー外から悪口が飛んでくるとか最悪・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率87.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[twitter][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

なんか、今日は色々と巡りが悪かったのだろう。もっと、知名度のあるブロガーは、きっと大変なんだろうな。

はてな村奇譚37 - orangestarの日記[はてな][マンガ][社会]

祭展開…。運動会の各競技のアイテムが手斧になっていて、血まみれになって皆で走りまくる内容だろうか…。玉入れのカゴに人(ID)が入って、斧を投げ入れるとか…!!!!

ブログを1ヶ月で15万PVアップするために私が意識したこと - AIUEO Lab2[はてな][ブログ][インターネット]

画像は意識して、少し前から土下座関連アイテムを表示するようにしてみたけど、それで少しはアクセスが増えたかしら。15万PV増やしてみたい(´;ω;`)。

初めまして。 匿名質問をさせていただきます。 僕は、現在中2で… - 人力検索はてな[人力検索][生活・人生]

歯列矯正は、親が率先するものだと思っていたが…。お金の問題が大きいのだろうか…。

planetarium - ハシモトスズ ホームページ[マンガ][これはすごい]

すごい。マンガの新しい文法が作られていってる感じ。表示範囲が限られていることが、かなり計算されている。

会社辞めて学生しながらフリーライターになります - さっきもUたやん[はてな][生活・人生][仕事]

11月から職業訓練校で焼き物陶芸科はどうでしょう(2年間)。京都で、まだやってるか分からないけど。

ライトウイング3巻[神海英雄・最終:読切Dodge The Ball収録]ジャンプ感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意!)。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

む。どうして、急に急浮上しているのか?重版かかったとかかな?

はてな村奇譚一か月(ちょっと)更新して分かったこと。アクセス数増減などからわかるはてな村の人口などの話 - orangestarの日記[はてな][SEO][インターネット]

こりゃすごいや。もしも、このアクセスを年間維持できたら、月極め2~3万円くらいの固定広告枠を出せそう。忍者アドマックスとか、PV報酬に強いアフィリエイトを導入したら、数千円くらいになりそう。

ブログが死ぬとき - ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 [ITmedia オルタナティブ・ブログ][ブログ][インターネット][生活・人生]

毎日更新はハードルは高いけど、月一更新ぐらいのスタンスでも、8割くらいは継続できるのか。

熊野MAKE日記 ー 家をつくる・3 by pha - DMM.make[生活・人生][社会]

楽しそう。カレーを作るのが、ワクワクしそうだなー(´;ω;`)。

2014年9月記事まとめ~やるからには読まれたいじゃない!~ - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][ブログ]

ブクマ数などの他者の動向から生まれるアクセスを恒常的に発生させるってどうすればいいのだろか。イケダハヤトさんは、ブクマがついてなくても、平均的なアクセスが多そうだが…。

(2014/9)運営報告:94.4万PV、30.2万UU、売上102.5万円:印税効果で過去最高の売上でした : まだ東京で消耗してるの?[ブログ][仕事][アフィリエイト]

執筆関係の収入を抜いても、すごい金額。うらやましいこってす。

「お食事友達」を募集します!!!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし[はてな][食][性]

どうせなら、ワリカンじゃなくて、奢ってもらえばいいのに…。人にご飯を食べさせたいレディーは結構いるはず(たぶん)。

小説家になりたいです。 どうしたらいいですか?… / 小説家になろう小説を書いたらそ… - 人力検索はてな[人力検索][小説]

書くしかないわなー。書いて書いて書きまくって、まだ書きたいってくらいでありたい。

アドセンス収益が徐々に増加してきているので、ここで禁止コンテンツを再確認してみようの巻。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][アフィリエイト][ブログ]

先日、禁止コンテンツで警告を受けた私は、身近な内容だった。定期的に確認したい題材。

ブログアフィリエイト入門エッセイ①「継続は力なり、100日毎日更新を目指して、ブログ死亡説を乗り越えて」・禁煙2年146日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

ブログも、アフィリエイトも、さっぱり知らない人は、この時点で、単語レベルで分からないことも多そうなので、注意して書きたいところ。

うちのかみさんが日本を「クソみたいな国」という理由 - nynuts[はてな][世界][社会]

アメリカは合衆国なのに、一つのイメージでしか捉えてない私。悪いニュースだけ追っていくと、アメリカなんて行くかよ!!って思えてくるから、どっちもどっちかも知れないなー(´;ω;`)。

無料ペイントソフト(FireAlpaca)の編集方法と使い方~発光・稲妻編~ - キングギドラの日常[はてな][生活・人生]

まだWindowsの標準ペイントを使っている私。無料のソフトでも、本格的なことができるのですね。

憧れの人「俳優・笠原竜司さん」のコラム・大好きなセーラームーンのミュージカル、レンタルビデオを借りてきて何度も。 #人生 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿][いい話]

時空を超えた、憧れがインターネット検索で結ばれる。現代のいい話や。