大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンス初心者が注意の利用規約違反3つ紹介!ラベル違反、収益報告、成人向けコンテンツ…ブログアフィリエイト入門エッセイ13・小説草案・禁煙2年158日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

長らく続いたシリーズですが、もう少しで終わります。終わった後は、ネタがなくなるので、思いつく限りは続けるかもですが…。

ブログアフィリエイト入門エッセイ13。

演劇の会場で売る小説冊子に収録予定のエッセイのWeb版(編集・推敲前)。100日継続できて、アクセスも増やす努力もして…アフィリエイトの利用規約で大事なモノの確認です。Googleアドセンスでこれはやるな!!という内容。

(最近、はてなブログのアフィリエイト界隈でも話題になることが多いですが)。

Googleアドセンス初心者が注意の利用規約違反3つ紹介!

Googleアドセンスは利便性も収益性も高いですが、初心者が陥りがちな重大なミスを紹介。私の実体験も踏まえて、次の3つです。

  1. 「スポンサーリンク」「広告」などのラベル表記をしていない。
  2. 確定前の収益結果の報告やクリック率を管理画面のスクリーンショットで公開している。
  3. 成人向けコンテンツを書いてしまっている。



提案「アフィリエイト初心者向けの重要注意事項」をブログ記事にしよう・禁煙889日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

これらを違反するとどうなるのか?広告の配信が止まったり、重大な場合はアカウント削除されて、収益の道が途絶えます。次からは、細かい解釈の差はありますが、大雑把なセーフラインを提示します。

ラベル違反。

ラベルとは広告上部に表記される文言です。例えば「クリックお願いします!」とか書くとアウトです。Google的に、広告内容以外の興味で広告をクリックされると広告配信システムの信頼性が失われるからですね。

Googleアドセンスを表示させる時は、上部に「スポンサーリンク」もしくは「広告」と表記しましょう。未記入の場合は上部に書かれている文章などがラベルと判断されます。この違反をする人は多いです。「スポンサーリンク」もしくは「広告」と表記しましょう(大事なことなので2度目)。

収益報告。

未確定の状態の収益や、広告がクリックされた回数、クリックされた%などなどを公開することは禁止されてます。例えば、確定してGoogleから入金された金額とかは(たしか)公開してもオッケーなのですが……規約違反になるとややこしいので、あまり触れないようにしましょう。収益が「多かった」、「増えた」などの抽象的な内容は問題ないと思います。

成人向けコンテンツ。

一番やりがちです。Googleは世界企業なので、日本とはアダルトコンテンツなどに対する考え方が違います。仮に全年齢のマンガを紹介しても、Googleが「アダルト!」と判断するとアウトです。ブログを始めた以上、エッチなことも書きたくなりますが、ぐっとガマンしましょう(もしくは、専用のブログを作りましょう)。

何が成人向けコンテンツなのか?という判断ですが、Googleのガイドラインには、文章や画像なども含めて「職場や家庭のパソコンで読んでも問題のないコンテンツ」という例が出ています。なので、エッチな内容はGoogleアドセンスを行うには、不適切と言えます。

これも、広告配信が止められたり、アカウントを削除される人がよく出る違反なので、書かないようにしましょう(筆者は何回か警告を受けたことがあります)。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 第四夜 土下座ストラップ 寿 【5.友人代表】(単品)

最近、よく出る話題でしたが、再確認の意味合いと、初めて読む人もいるだろう…という意味で。

小説草案。

お前はブスなんだよ!とハッキリ言う小説。例えば、シンデレラが原作通りだけど、違うのは「ブス」という内容。街でイチャつくカプール様を見ていて思いついた内容だけど、小説にしても、誰も喜ばない内容だろうな…。あと、ビジュアル面の内容だから、小説よりも、マンガとかに向いているかも?

禁煙2年158日目。

吸いませんでした。芝居の稽古を終えて、お腹が空いたので、深夜に餅を4つ食べて、ビールも飲むという凶行を行いしました。寿命、縮んでます。


今日のはてブ

はてな村奇譚48 - orangestarの日記[はてな][マンガ][芸能]

よわ。

目玉焼きにチーズとウインナーを!電子レンジでチン。。。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

ひさしくやってなかったですが、普通に美味しいんよ。

引きこもりは演劇をすればいい(ヒント俺)読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率77.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][演劇][社会][ニュース][こっそりセルクマ]

まあ、ずっと家にいるのが問題なんでしょうね。たまには、パチンコにでも行きたい…。

作品論その1 ~伏線の扱われ方~ - Black and White[ジャンプ感想][はてな][マンガ]

次回の記事も楽しみ。文章を読んでいて、ストレスを感じないのは、作品愛に溢れているからだろうか。今までのインターネットでは、出会えなかった文章。読んでいて、気持ちが良い。

【アフェリエイト】「何人が見に来たか」と「何を目的に見に来たか」|副業のススメ[アフィリエイト][仕事]

ずっと、雑記系ブログを続けているけど、テーマを絞ったサイトをするのも、ありかな。

【アプリ】Web Screenshot Extension – Safariのスクリーンショット撮影&メール転送を可能にする拡張アプリ! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

スクリーンショット機能。私はあまり使わないですが、ブログ記事の作成などが捗りそう。

米津玄師(ボカロPハチ)さん、ワンマンライブ『LIVE帰りの会・続編』開催決定!来年は新作発表・ライブツアーも![芸能][インターネット][動画]

最近は、アーティスト、ミュージシャンが活動できる場所が増えてますね。必ずしも、メジャーデビューがすべてではないという雰囲気。

地獄先生ぬ〜べ〜第1話/感想&あらすじ・堂守高校に丸山隆平さん演じる鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)速水もこみちさん演じるイケメンの玉藻京介が赴任…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - ナ[芸能][マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

第一話から、タマモが赴任とは、最初から全力だなー。話数が限られているからか。

ブログのアクセスアップ!?記事タイトルに感情や事実をそのまま書く!?Blogアフィリエイト入門エッセイ12・小説草案・禁煙2年157日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][言葉][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

思いもよらない検索ワードで、検索される時がありますが、人は寂しい時に「寂しい」と検索することもあるそうです。色々と、試行してみたいですよね。

生理痛解消には布ナプキンが良いのは本当かを検証した結果[健康][性][生活・人生]

男には、ないものだから、実感が難しいけど、化学繊維のパンツVS天然繊維のふんどしで検証してみたら、健康に差が出るであろうか。

これだけネタが揃ってるはてな村を題材にして、あそこまでつまらないもの..[増田][はてな]

おもしろい、つまらないは、絶対評価じゃないからなー。お前の面白いがつまらない、オレのつまらないが、面白い。いろいろあると思うがなぁ(´;ω;`)。

初めてAmazonアソシエイトで買い物してもらいました! - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][アフィリエイト]

おめでとうございます。紹介したものが売れると嬉しいですよね(紹介してないものが売れても嬉しい)。

何度乗っても毎月1000円! 乗り捨て可能な公共自転車『ちよくる』が便利すぎる! | ガジェット通信[社会][生活・人生]

便利だなー。京都市内でもやってくれたら、利用するかも(京都市民)じゃあないけど。

はてなブログカードガチャをブログパーツ化して自分のブログに設置できるようにしたよ - 太陽がまぶしかったから[はてな][WEBサービス][ブログ]

サイドバーに表示できるってことは、記事の末尾とかにも、表示できるのかな。

【ブログ運営】平日と日祝日はアクセス経路もユーザーも変わります - 検索サポーターのアンテナ[はてな][インターネット][生活・人生]

マジレスすると、起床時間の違いを感じる時がありますね。日曜、祝日だと、朝の7時ごろでも、インターネットが静かな感じがします。

ニートや引きこもりを集めてMMORPG「参謀本部オンライン」をやる - はてな村定点観測所[はてな][インターネット]

どんな案件が来るのだろう。海外の地方議員のFacebookのいいね!を連打する案件とか来たりして(日本でやると人件費が高いか)。

思い出がよみがえる。名作ゲーム『MOTHER2 ギーグの逆襲』のトリビュートアニメ | コタク・ジャパン[ゲーム][アニメ][動画][これはすごい]

そんなに泣かないだろう…と思ったら、ラストバトルできっちり泣いた。もう1度プレイしてみたくなったぜ。

ナルト695話「最終回告知」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!いつ終わるかドキドキしながら読んでいたのに…週刊少年ジャンプ感想46号2014年 - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][性][これはひどい][ありがとう寄稿]

文字数が条件でのブログライティングだから、内容の是非で報酬を払わないってのはありえないのだけど、この記事で、バイバイなのであった。

進研ゼミのマンガへの熱意がすごかった - NAVER まとめ[マンガ][社会][仕事]

わいも、一番、萌えてた頃に集めてたなー。ベタなラブコメが多かったけど、わいの萌えの原風景や(´;ω;`)。