大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

提案「アフィリエイト初心者向けの重要注意事項」をブログ記事にしよう・禁煙889日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ネタ切れ…というより、内容的にマニアックなっていく現象。みんなが喜ぶ内容を書くのが、ワラビーへの一番の近道なんですが、どうにも向いてないみたいです。マニアックさも中途半端…というか。

提案「アフィリエイト初心者向けの重要注意事項」をブログ記事にしよう。

まあ、多分、みんな書いてるYO!って感じだと思いますが(私も書いてますが)、どうも、はてなでアフィリエイトを始めたぜ!とか、既にアフィリエイトやってるぜ!ってブログを観ていると、ひやひや肝冷え、本文の内容無視してでもブクマで伝える大作戦をするけど伝わっているかどうか分からん状態になる時があります。

まあ、自分がGoogleアドセンスなどを始めた時は、利用規約とか禁止コンテンツの解釈があいまいで、警告を受けてから意識しだした事実を考えると、始めたばっかりのいやっほー!状態の人がハメ外して、規約を違反しているのは仕方ないように思えますが…。

よく見るひやひやは…。

  1. 「スポンサーリンク」「広告」などのラベル表記をしていない。
  2. 確定前の収益結果の報告やクリック率を管理画面のスクリーンショットで公開している。
  3. 成人向けコンテンツを書いてしまっている。

という感じでしょうか。ある程度浸透していると思ってましたが、ちょっと前に思いっきりルール違反しちゃってるブログを見つけてお慌てした思い出(これ読んで「オレのことかな?」って思った人がいたら、きっとそうです)。

追記。

約1名を名指しなかったら、主語が大きくなってました。ラベルを表記しないのは、厳密に言うと違反じゃあないですよね。広告と本文を上手に区切ると大丈夫と聞いています(心配症な私は「スポンサーリンク」って入れてます)。

提案。

アフィリエイト、Googleアドセンス←を使うなら「これは絶対にするな」っていいう内容を、仮に誰かのミームであっても書こうぜ!っていうのが今日の提案。もっとも、既に多くの人が書いているので、新規に書くことが前述の状況の解決策にはならないでしょうが、なんとかならんかな…と。

みんなが書くことで、公式トピックが立つとか、少なくとも「はてな」においてアフィリエイトを始める人が必ず目を通すコンテンツが生まれたら、未来においてハッピーになるのじゃないかな?と。

果たしてそれが、アフィリエイト初心者に向けた記事を書くことで、解決されるかは分からないですが、基礎的で、初歩的で、だけどやりがちなミスに関する認識がアフィリエイト開始前の必携の知識になったらな…と思ったのでした。

…実際に規約違反をしても、即日警告が来る訳じゃあない辺りが、危機感を鈍らせている感じはありますが…。

禁煙889日目。

吸いませんでした。寝たり起きたりで、深夜の遅い時間になってから寝ました。自分でも何をやってたか、よく分かりませぬ…。


今日のはてブ

すき家にまたもや強盗。ワンオペ解消前の駆け込み強盗らしいです(笑) - YOSHIKI NEWS.com[はてな][社会][食]

駆け込み強盗って発想はなかった。それで稼いでる人々は、襲撃先が減る前に…という発想なのかな?と。ワンオペだから狙うってのが、浸透してたのもありそうだが…。

アンチへの対応/通報する基準について - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][ブログ][増田]

かつて匿名ダイアリで語られたラグナロク以後の世界だなー。件のブログはキャッシュで見ましたが、あれが通報で削除されないなら、流石にはてな地獄な気がしますね。

ウェブマスターツールのサイトへのリンク数が更に減少、でも心配無用|轟沈記[SEO]

まさに、この心配をして検索してたどり着いてしまった。安心してよかったのか。。

ウェブマスターツールでのバックリンクが激減、トップページへのリンクが消えた。 | 海外SEO情報ブログ[SEO]

まさに、数値にびびって、たどり着いてしまいました。ほっとしました。

はてなブログプロに承認欲求も魂も全部売り払った・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率185.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][ブログ][ニュース][こっそりセルクマ]

完璧に、機能に人間の精神が取り込まれた形。逆に面白いことができなくなってきた気がする。

クールジャパンとか日本の政治家にはムリでしょうよ(200円日記のサンプル)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][マンガ][アニメ][ニュース][ひっそりセルクマ]

まあ、そもそも誰かのために書く日記ってのが、不自然かも知れませんが。わりと在宅ワーク系の案件で、ブログの保守管理とかありますが…どういう気持で取り組まれているのかな?っと。

もしあなたが桃太郎で、家来(犬・猿・キジ)のだれか一匹を、THE ALFEEのメンバーにチェンジ…[はてな][芸能]

字面や音、イメージで選んでしまうけど、バランスを重視した自分がいるなぁ、

【貧乳】結局のところ何が原因で私が貧乳になったのか考えてみた。 - ままのおと[はてな][性]

人間の遺伝子の組み合わせや確率で言えば、親、姉妹よりも大きな枠組で考える必要があるのやも。ただし、私には専門外なのでなんとも言えないですが、興味深く読んで「貧乳」という単語がゲシュタルト崩壊。

はてな村奇譚19 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

だ、誰か僕のブクマを買ってくれないかなぁ(^_^;)←別の穢れ。なーんか、1コインビジネス斡旋サイトとかで、「1ブクマする」が500円とかで売られていたよーな。

LINEが乗っ取られそうになったので曝してみる〜IPから場所特定とLINEパスワードを変更する方法〜 - キングギドラの日常[はてな][インターネット][世界]

最近、ライン乗っ取りの話題がよくブログ記事になっとるなぁ。相手の場所を特定する発想はなかった。MSNアカウントに不正アクセスを喰らった時は、通知が来て「中国」とかだったのを思い出した。

提案「はてなのお問い合わせ対応には返信がある」事実をブログ記事にしよう・禁煙888日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][社会][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

特に自動返信メールが届いたか?とか、迷惑フォルダに振り分けられなかったか?など、疑問点はあるけれど、「はてな連絡しない」のイメージが一定数あるのは、気になっておりました。

モテるのは「未来を楽しく語れる人」 - インターネットの備忘録[はてな][恋愛][考え方]

もう、15年くらい(リアル)、未来の楽しい話はしているけど、一向にモテないのは(リアル)、同量だけ卑屈なのと(リアル)、収入が月20万円くらい(リアル)足りないからかなー(´;ω;`)。

ブログ記事投稿直前チェックシートを作ってみました - 有限な時間の果てに[はてな][ブログ][SEO]

画像と、カスタムURLは、まるで意識してなかったけど、長期的に見て、有利なんかなー。投稿することに、押されて、基本的なことも見落としがちな私。

ハワイで話題のSAPヨガを徹底検証!日本で体験できる場所もご紹介[健康][世界]

ほー。温泉ヨガと空目して読みだした私。日本でもできるという話題だけど、現地ハワイでやったら、景色も雰囲気も最高で、リッチな気分になれそうですなー。

占い師になれば?とよく言われます|良質節約生活。100万円/1年[生活・人生][社会]

ああ、事件が起きた時の「死にそう」な想像は、たまにします。タロットとかの占いの話かな、と思ったら少し違った。吉田調書にかぎらず、きな臭い話題が増えてますよね。

もふもふ!もふもふ!ラグドール!もふ可愛いラグドール画像20選 - もふぬこ戦記[はてな][画像][Twitter]

どれくらいもふもふしているのか?もふもふじゃなくてふさふさなのじゃないか?ほんとうにもふもふしているのか?そうおもったけど、おもったよりもふもふしてそうでした。いや、すごいもふもふといっていい。

精子提供の中国人男性、射精部屋で昇天 - 国際ニュース : nikkansports.com[世界][性]

昔書いてて、止まっている小説シリーズを思い出した。最後に神になったんだろうな…的な。回数なのか、体調なのか気になるが…。

リレーコラム「はじめてのはてな」 Vol.2 ペロペロ - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました![はてな][生活・人生]

想像の80倍濃い内容でした。特濃。はてブスパムの部分まで包み隠さず語られる当りにしびれました。ブコメとスターによる承認欲求。ブコメが装備された辺りの話も興味深いです。元記事のリストに追加しておきます。

昭和生まれには懐かしい「バタークリームのケーキ」が美味しくなって復活している! - ハルコ日和[はてな][食][生活・人生]

こち亀の最初の方にも、バタークリームの話題は出てきますが、私が生まれた頃には、既にけっこう、美味しかったような。バタークリームという言葉を、久しぶりに聞きました。どの画像も美味しそう。

【タッチ芸人】「上杉達也はどれだクイズ」に作者 あだち充『あんなのわかるわけないだろ』と衝撃のコメントwww - Togetterまとめ[Twitter][芸能][マンガ]

書いた本人が分からなかったとは…。髪の毛の流れ等々で、差別化してると思ってたけど、あだち充先生本人も忘れちゃってたってことかしら。