大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログコメント嫌な内容が来た時どうするか?管理人が削除する自由…Blogアフィリエイト入門エッセイ14・小説草案・禁煙2年159日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

最近の炎上は、ツイッターや、SNS、はてなブックマークなどで起きるので、ちょっと時代遅れ的な部分がありますが、ブログの基本的な機能なので触れておきます。トラックバックに関して書く予定はないので、確実に廃れたな…と思う今日このごろ。

(FC2ブログで更新する時は、ブログ村に通知送ってますが)

Blogアフィリエイト入門エッセイ14。

演劇の会場で売るエッセイのWeb連載です。小冊子にする時は、推敲が入ります。100日継続できて、アフィリエイトもやっていて……の次は精神的な部分です。100日継続している中で、ブログコメントなどもつくかも知れません。

ブログコメント嫌な内容が来た時どうするか?

結論から書くと「削除してしまいましょう」。日本人的発想かもしれませんが、私の経験談ですが、『ブログにコメントを貰ったのだから!』とか『管理人として真摯に向き合わねば!』とか思ってましたが、最終的に行き着いた結論は、嫌な内容だったら「削除してしまいましょう」です。

まあ、嫌なコメントを残す人は書いた時点で留飲が下がっていたりして、二度とブログに来ない場合の方が多いと思います。私の9年ほどのブログ経験の中で、嫌だから削除したコメントに対して「削除しやがって!ゆるせん!」みたいなコメントがついたことはありませんでした。

仮に削除したことに対するコメントがついたとしても、それも削除すれば良いでしょう。

管理人が削除する自由…。

ブログの管理人、運営者、ブロガーには自分のブログの権限があります。例えば、ブログアフィリエイトをしていて、卑猥な言葉を書き連ねられたりしたら、広告配信などの利用規約に抵触する可能性も出てきて、そういうものは、削除していかなければなりません。

また、気持ちの部分で言えば、嫌なコメントを書いた人は通りすがりであっても、ブロガーは、そのコメントも含めてブログを続けていく必要がある訳です。傍若無人になれとは言えませんが、抱え続けるのが嫌な内容は、どんどんと削除していくことも大事だと思います。

……ちなみにツイッター、はてなブックマークなど、自分では制御できないコメントに関しては、スルー力が大事になります。これは後述します。※明日の日記で書きます。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 第四夜 土下座ストラップ 寿 【3.父】(単品)

コメントを貰ってもお金を貰える訳じゃあないので、「コメントいただいた」などという考えも不要かもしれません。

小説草案。

例えば、ピアノの才能があったとして、世の中にピアノという楽器が存在しないなら、その才能は何に使われるのか?何かに結びつく才能の素はあるけど、世の中に競技や機器として、具体化されてないから埋もれている才能が山のようにある。

未来において具体化されて、過去世界で発揮されなかった才能を持つ人をタイムパトロールがスカウトに来るという内容。「あなたには、茄子磨きの才能があります!!」とか…。

禁煙2年159日目。

吸いませんでした。お酒なども飲まずに寝ました。ただ、Blogでここまでやっておこう!みたいな部分を先送りにして寝てしまいました。


今日のはてブ

はてな村奇譚49 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][炎上]

PVが多いから「正しい」というのは幻想。結局、常識的な意見が勝つはずだけど、書いても注目されない悲しさ。あと、ネットバトルって公開往復書簡であることに不自然さを感じた昨今。

面白いか面白く無いかはこのさいどうでもいいとして はてな村奇譚が楽しい..[増田][はてな][ブログ]

コメントは相手に送るもので、相手の意思で削除できる。ブコメは自分のモノで、振り返ることもできる。あと、ツイッター連携させているから、シェアの意味もある…かな。コメント機能は公式にもプッシュされてそう。

眞鍋かをりと結婚する夢を見た・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率77.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[芸能][性][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

自分で自分のことがわからないとは、まさにこのこと。夢って楽しいなー(´;ω;`)。

白菜とベーコンを電子レンジでチン!味付けは白だしです。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

最近やってないけど、これも美味しかった。タジン鍋ブログの更新を再開しようかなー(´;ω;`)。注目度がほしい。

イケダハヤトのLINEスタンプができたよ : まだ東京で消耗してるの?[インターネット][芸能]

台風の話題あるかな?と思ったら、すげー記事を読んじゃったな。奥さんも出すべき。

Googleアドセンス初心者が注意の利用規約違反3つ紹介!ラベル違反、収益報告、成人向けコンテンツ…ブログアフィリエイト入門エッセイ13・小説草案・禁煙2年158日目・今日のはてブ。 - 団[アフィリエイト][ブログ][性][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

はてなでアフィリエイトしている人に届け!!特に、ラベル違反に関しては、たっぷり届け!!最近は、ラベルを表記している人も増えて来ましたが…。

【アプリ】Is It Down? – WEBサイトが落ちていないか確認出来るウィジェットアプリ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][WEBサービス]

これは。本格的に仕事でやっている人は、外出先で自分のサイトの状態を確認する必要性も出てくるかも知れない。そういう、使い方かな。

意外と忘れられている、YouTuber「HIKAKIN(ヒカキン)」の凄さ。 - YOSHIKI NEWS!!.com[youtube][動画][仕事][アフィリエイト]

大変なんだろうけど、動画で食べていくとか羨ましい。私も、何かやってみたいところ。

3DSLLの直撮りセットを作成してみたよ!作成方法を公開〜プレイ動画をyoutubeにアップできる〜 - キングギドラの日常[はてな][動画][ゲーム]

手作り感あふれるところが、逆に良い感じ。ゲーム動画撮影が広がったら、公式に発売されたりして。

おすすめコミックランキング1位「ラストゲーム」感想ネタバレ注意!頭脳明晰容姿端麗な男の子の淡い恋心を描いた…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][恋愛][性][拡散希望][ありがとう寄稿]

小学校から一緒の間柄とか、萌えるだろうなー(´;ω;`)。もう、二度と来ない日々(´;ω;`)。

何の技能も持たない31歳契約社員女。 現在の収入手取り12万。 ど… - 人力検索はてな[人力検索][仕事]

「はてな女子」枠で、はてなブログ枠で、アフィリエイトかなー(´;ω;`)。

Adsenseの収益がはてなブログproの1ヶ月分を超えたんでレポートを公開します - ゆるくいろいろと[はてな][アフィリエイト]

紹介ありがとうございます。ついでに感想を。タイトル直下の広告枠が(いつか)ラベル違反になりそうですね。あと、スクリーンショットに広告が写り込んでいるのもNGになる可能性も。

【iOS8】バッテリーを節約して長持ちさせる15の設定方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

アプリ単位でも、消費電力を意識できるとわ。アイフォンも使ったら、楽しそう。

参謀本部ですが何か御用でしょうか? 第一話 | 株式会社参謀本部[マンガ][仕事]

素晴らしい茶番感。この雰囲気を保ったまま、薬を100錠飲むとかの内容に突入したら、素晴らしいと思う。

仕事の依頼に対して即座に「無理です!」「出来ません!」と答える人。 - 空飛ぶ畳[はてな][仕事]

レッツ倫理法人会。私が勤めた会社は、基本押し付け合いだったから、どれくらいの会社のレベルなんか分からんなー(´;ω;`)。エクセルで資料作りを命じた人がユーチューブ見ていた職場。

DropboxユーザーのID・パスワード700万件が流出? Dropboxは自社からの流出を否定 - ITmedia ニュース[インターネット][webサービス]

イタチィごっこになりそうだけど、パスワード&IDというログイン方法等々は、今後、生体認証システムなどに変わるのかなァ(サスケェ)。

「日本にいながら、月3万円で暮らす方法。【やめるべき7つのこと】」 - NAVER まとめ[生活・人生][社会]

一人3万円っていう考えで、自分、奥さん、子どもの3人で月9万円くらいで生活できんかな。まず、月3万円でOKな伴侶を探さないとダメだけど。

ガラケー愛用者がiPhone6を触って、まだまだガラケーで良いと思った理由 - kiratto-life's blog[はてな][生活・人生][考え方]

自分もガラケーです。以前、スマホで注文する300円均一のIT居酒屋に言った時に、注文しようとしても、ピクリとも反応しなかったことを思い出しました。きっと、買っても、反応しないだろうな……と。