大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Googleアドセンスを開始する前に必読2つのページを大紹介!

もう始めちゃった私は無理だけど、絶対に読んでおいた方がいい。

いまや、Googleアカウントはみんな持っているし、アドセンスを始めるのもそんなに難しくない。だからこそ、Googleアドセンスを開始する前に必読2つのページを大紹介!

  1. AdSense プログラム ポリシー - AdSense ヘルプ
  2. 禁止コンテンツ - AdSense ヘルプ

ザ・シンプルに。なぜ、こんな記事を書いたか?というと、開始早々っぽいブログが、速攻で『ラベル違反』的なことをやっていたから。

そして、以下のようなことも書いておりました。

注意したいのは、警告や停止は時間差でくること。これは、私の体験談による仮説ですが…。

  1. コンテンツチェックは収益支払い時に行われる。
  2. 個々のコンテンツから収益が出た時に、チェックが行われる。

という感じじゃないかな?と思っています。

Googleアドセンスをブログでするなら書く内容は超注意したほうが良い・読んだニュース・ありがとう寄稿・最近の更新・禁煙677日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログ+アドセンスでやってみよう!というのを最近感じるのですが、アドセンスに関しては、広告配信停止とか、アカウント削除の体験談が山のようにあります。アクセスが多くなったブロガーほど、成人向けコンテンツやラベル違反で引っかかっています。かく言う私も、ラベル違反で引っかかってました。

以下は、別のブログで書いていたこと。

実は、ちょっと前に、Googleアドセンス広告の「規約違反」の警告でGoogleからメールが来るという、Googleアドセンスをやっている人なら、身が凍りつくような体験をしました。メールの内容は、「広告ラベル(見出し)にややこしい表記はやめてね。72時間以内に修正しないと広告配信をとめるよー」という感じの内容でした。

Googleアドセンス広告の規約違反に注意!広告見出し(ラベル)は「スポンサーリンク」or「広告」で!

それらの経験を踏まえて、最終的に読んでおいた方が良いページ…というのは、冒頭の2つのページになりました。私は、一度、警告をくらって、目を通しました。そんなに稼いでない抹茶ブロガーですが、これからアフリエイトを始める人にできるアドバイスっつったら、こんな感じのことです。