大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのアクセスアップ!?記事タイトルに感情や事実をそのまま書く!?Blogアフィリエイト入門エッセイ12・小説草案・禁煙2年157日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

久しぶりに演劇の稽古に行ってきました→『やみいち行動』年末に京都で演劇をやるので(私は京都府民)見に来てね!はてなーだと名乗ってくれたら、逆に心の距離をとります!!!

Blogアフィリエイト入門エッセイ12。

演劇の会場で編集したものを小冊子で売ります。実は、昨日の日記の内容を書いてたら、長くなったので分割公開した次第です。

ブログのアクセスアップ!?

地道な研究として、ともかくアクセス解析の研究。どういう単語で検索されるかを意識するだけで、ずいぶんと変わります。今回は、少し珍しいケース。

記事タイトルに感情や事実をそのまま書く!?

インターネット検索において、相応しい検索ワードがない場合は、抽象的な言葉で検索がされます。

感情の部分は、インターネットでは本質的に解決できない部分があるのと、相応しい言葉が見つからない場合に、ありのままの事実を検索される傾向もあるみたいです。

ブログのアクセスを増やす方法・アクセス解析の結果を研究し、タイトルキーワードを探そう!!ブログアフィリエイト入門エッセイ11・小説草案・禁煙2年156日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

例えば、次の記事。

今年の2月頃に、ジャンプを買いに行ったら「売ってなかった」ので、売ってなかった記事を書いてみると「ジャンプ 売ってない」みたいな検索ワードでアクセスが爆発しました。まあ、瞬間的なモノなので、二度と似たアクセスはないでしょうが、なんでもない事実が、求められる時もあります。

また、感情の検索は共感などを探される場合もあります。次のような記事を書いてました。

この記事は、「グノシー CM うざい」とか、そんな言葉で検索される時があります。タイトルには入れてないですが、『うざい』などが本文に含まれているので、検索されるのでしょうね。

ただ、うざいと思っていても、わざわざブログ記事に書く人は少ないのでしょうね。私は「恥ずかしい」ので、そういう記事を書きましたが、「恥ずかしい」という検索はあまりありませんでしたので、恥ずかしいと思う人は、うざいの人より少ないのでしょう。

利根川 焼き土下座香炉

負の共感。

あまりおすすめできないですが、「つまらない」とか「面白くない」という否定的な感情も共感を探す理由で探される場合があります。人気ドラマ等々、みんなが大好き!ってコンテンツでも「おもしろくない!」と思う人はいて、そういう場合に、共感を探す心理が働くのだと思います。

…ただ、アクセスがあったとしても、「おもしろくない」を書き連ねるブログがどうなのか?言うと、微妙なラインなので、あまりおすすめしませんが、そういうアクセスもあることを知っておいて損はないでしょう。

小説草案。

美味しくて、健康によくて、栄養満点なラーメンの麺が開発される。ただし、プラッチスチック製。もちろん、食べられるプラスチック。最強に美味しいラーメンスープも開発される。もちろん、プラスチック製。そのスープと、麺と、美味しい叉焼(プラ製)で、とても美味しくて健康的なラーメンができる。もちろん、プラスチック製。

…繰り返しネタだけど、何文字くらいがベストなのかな?モノの本質はどこなのか?

禁煙2年157日目。

吸いませんでした。ビール何かを飲んで、深夜に目をさまして、ブログなどを書いてました。ストレスを酒で発散させるから、寿命が縮んでいるな、こりゃ。


今日のはてブ

小松菜を電子レンジでチン!ラーメンに入れるために・・・。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

インスタントラーメン好きの人は、是非、レンジでチンして野菜を足して下さい。かなり、背徳感が下がりますよ。

はてな村奇譚47 - orangestarの日記[はてな][マンガ][社会]

狂犬…だと…!?(戦っているモノが何か分からなくなってきたけど、四天王はIDを葬ったことあるのかな?実在のIDとは関係ないけど)

【アプリ】Translator – Safariでページを丸ごと翻訳出来る拡張アプリ! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][世界]

外国のサイトは、ほとんどみないけど、美味しい情報ってのは、世界にもあるのかなっと。

「ミニマリストのみなさんブログ書きませんか?」ミニマリストブログを立ち上げる3つのメリット - ミニマリストチャンネル[はてな][生活・人生]

よーし!レッツミニマリスト!!って思ったけど、ジャンプを20年分保有した私は、対極の存在だと気づいた私。ジャンプ以外は整理してこーかな。

運動会のシーズンですが、以下の著名「DJ」のうちで、運動会の… - 人力検索はてな[人力検索][芸能]

結構、普通に悩ましい。誰にしようかなっと。

自宅をはてな村民用の無料スペースとして貸し出します - はてな村定点観測所[はてな][生活・人生]

あ、やべ…オレ、明日からでも住みに行けるわ…。どれくらい退廃的かが冒険だけど…。外食の牛丼の味を研究したりしてな。(真剣に考えておいても良い案件)。

ブログのアクセスを増やす方法・アクセス解析の結果を研究し、タイトルキーワードを探そう!!ブログアフィリエイト入門エッセイ11・小説草案・禁煙2年156日目・今日のはてブ。 - 団劇スデ[アフィリエイト][ブログ][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

最近は、はてなブックマークとか、グノシーとか、派手なアクセスが主流なので、地味に思えますが、ブログの基礎なので、押さえておいて欲しい話題です。

生理痛解消に効果的!身体を知って楽にするゆるゆるヨガをご紹介[健康][性]

男なもんで、生理痛はないのだけど、筋肉をゆるゆるにしたら、ストレスとか取れるかな。逆にやってみたら、どうなるか、興味深い…。

「nend(ネンド)」を配置して10日間経過したので、中間報告してみようの巻。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][アフィリエイト]

オーバーレイ広告か…。Googleアドセンスでも採用されたらいいな。画面上でのPR力が高そう。

一人暮らし学生、「野菜食べない」が4割 面倒、高い…:朝日新聞デジタル[社会][食]

面倒はともかく「高い」ってのは、深刻かも。田舎の方だと、安い野菜も多いのだろうけど(うちの近所)。

昨日の話の続き 人と人は所詮分かり合えない、だから好きな人とはリアルガチで話し合うべき - 日なたと木陰[はてな][生活・人生][考え方]

リアルガチというと、まず、出川哲朗さんを思い浮かべる私。最近は、親と子も分かり合えないことがあると、気づいてました。肉親という先入観も、怖い。

【賢い】民家の屋根でスノボを楽しむ鳥が激写される[Youtube][動画][これはすごい]

動物も、エンターテイメント的な行動をするとは…。鳥おもしろい…。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - お願いします。はてな村奇譚をホットエントリーに上げないで下さい。[はてな][増田]

本編で、ハイク(区)はネタになっているのに、匿名ダイアリの話題が出ないのは、匿名ダイアリ利用者への配慮なんだろうな。読む度に、一度、思うこと。

3年交際した彼女にプロポーズしたら開口一番貯金額を聞かれて一気に冷めた - 毒女婚活ちゃんねる[2ちゃんねる][恋愛][結婚]

俺も、貯金は100.0万円くらいはあるけど、それじゃあ、怒られるレベルなんだろうなー(´;ω;`)。

財務省、全硬貨を1円サイズに統一 原料費高騰で? - 虚構新聞[政治・経済][社会]

電子マネーの方が、便利なんだろうけど、人類の歴史として、硬貨は残して欲しい。子どもの頃に、コインをジャラジャラしていた、wktk感。

ブログの炎上に飽々としてきたので吉祥寺で焼き肉炎上パーティをしてきた - 星がまたたいたから[はてな][食][生活・人生][炎上]

大規模炎上を引き起こして、Web収入が1日3万円!とかなったから、焼き肉食ったぜぇ!!って話題だと思ったら、違った。

繰繰れ!コックリさん第1話感想:まーた小野大輔さんが躍動してるのか - らじょさんNEST→QUEST[はてな][アニメ][芸能]

いろんなアニメがあるんだなー。タイトルが普通に読めない私。テレビ東京系だな。そうに違いない。

KYODO HOUSE、ルームメート募集開始! - Hide's Blog[はてな][生活・人生]

もっと、収入が増えたら、こういうことを考えても、良いかも知れないなー。オシャレで快適そう。

おすすめコミックランキング1位「ピーチガール」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!悲し涙は出たことはあるけど、悔し涙が出るのは。 - ナカノちゃんねる[マンガ][恋愛][性][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

寄稿の文章は、基本的に文字数の条件が大きいから、1位の方が文章量が少ないパターン…。

田母神俊雄氏が中国と韓国はノーベル賞がゼロだと指摘「日本人は自信を」 - ライブドアニュース[Twitter][社会][これはひどい]

日本人がノーベル賞をとっていることが、私の自信とは連関しないし、他の国がゼロでも自信はアップしない。自虐史観も、ついでにない。