大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

10年先のブログ運営を考える・学生や社会人も毎日継続して欲しい・Blogアフィリエイト入門エッセイ24・小説下書・禁煙2年169日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

この日記が公開された今日の日は、愛宕山という山に登ってきて、その後は、演劇の稽古に行ってくるので、ほとんど、インターネットに触れておりません。家に帰ってきたら、バズり倒していて、はてな通知がカンストしていて欲しいなぁ。

Blogアフィリエイト入門エッセイ24。

そろそろ締めに入ります。これまでで2万5000文字くらい書いているみたいです。想像の2.5倍くらい伸びている…。

10年先のブログ運営を考える。

最近のインターネットにおいては、ツイッターやはてなブックマークで極端にバズることがあって、1日1万円!とか起こりうるので、継続は力なり!と言いにくい雰囲気はあるのですが、ブログが100日継続するまでに、1年継続するまでに、更新が途絶えるブログも沢山あります。

10年継続しても、確実にアフィリエイト収益が増えるか?と言えば、未知数です。しかし、適切なブログを選んで、一定文字数の記事を書き続ける蓄積は、万人に平等だと思います。実際に収益化を進めるには、アクセス解析や、広告配置などの知識はいりますが、それは、これまでに触れてきた部分だと思います。

学生や社会人も毎日継続して欲しい。

私は、成人してからブログを始めました。しかし、例えば、小学校の頃からブログを初めて、中学、高校を経て、大学生になっても継続できているとか、どのようなブログパワーを持つか、興味があります。

今、ブログ継続の10年選手の人々は、大学から始めた人が多い印象があります。ブログの広告配置とか、記事タイトル術とか、得意なジャンルとか、10年で培われたモノを色々と感じます。

今は、検索エンジンからのアクセスよりも、派手なアクセスが主流になってますが、いろいろな可能性を踏まえて、継続して欲しいな……と思うばかりです。もちろん、飽きたら辞めるのもひとつの選択ですが……。

裏 最強 土下座

かく言う私も、物凄い収入を得ている訳じゃあないので、これからも精進して行こうかと思います。

小説下書

しかし、彼女の名前を見ているだけで、今となっては黒歴史だけど、大学の頃の記憶がぶわっと思い出された。彼女の方のリストにも、僕の名前が出ているのだろうか。しかし、結婚したと聞いていたが、僕の知っている名字だった。同姓同名の別人ってことはないだろう。少し年をとったけど、僕の好きだった顔が表示されていた。それをクリックするかしないか、二週間悩んだけど、結局、クリックした。2年前に離婚していて、子供もいないんだってさ。どうしたものか。どうしたものか。

禁煙2年169日目。

吸いませんでした。深夜にビールを飲んだりして、翌日の昼ごはんがいらない感じでした。


今日のはてブ

ブログ読者とアクセスの不一致とずれ・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率60.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[インターネット][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

なんだかんだで、演劇のことはほとんど書かない私。アクセス増えないだろうしね。

ナスのタジン鍋が美味しいです。食べた写真まとめ。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ]

思い出してきた。この頃に、ネタが尽きてきたんだっけか…。

はてな村奇譚59 - orangestarの日記[はてな][マンガ][性]

ほへー。さっぱり、元ネタが分からないけど、すごい迫力。ハンターハンター的なものしか連想しない私は、インプット足りてない。

はてなヒエラルキーの頂点ははてブだっ! - 頑張らない日々[はてな][インターネット][webサービス]

2007年に似たこと考えてた件→ソーシャルブックマークdisに関する考察 http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-1547.html

ソーシャルブックマークdisに関する考察[はてな][webサービス][勇気のセルフブクマ]

かなり前に考えていたこと。みんな、考えるよね。

長渕剛芸人(アメトーーク)感想・児嶋一哉のテレビジョンの表紙、博多華丸が女を回す、後藤輝基が滑った時に、遠藤章造の母親…が面白い。[芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

あんまり詳しくなかったですが、面白かったです。一時間じゃあ足りない内容でしょうね。

長渕剛芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

いろいろと、おもしろエピソードが満載でしたよ。

苦節1年8カ月の末、Googleの警告解除に成功。行ったすべてのことを公開|Ferret [フェレット][SEO][インターネット]

はてなユーザーとしては、はてなと、Googleが仲良くやってくれることを祈るばかりです。

レンタルサーバーのインストールに悪戦苦闘なう。 - Yoshiki News!!.com[はてな][ブログ][インターネット]

トップページが、表示されなくなってたから、ブログが死んだ!!!と思ってたら、移転中だったのか。ブクマとかの扱いは、どうなるんだろう…。

荒木家の本家も津波で流されていた… 地方紙『河北新報』(2014年10月21日号)で、荒木先生が「震災」を語る | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~[ジャンプ感想][マンガ][社会][生活・人生]

逆に震災がなかったら『壁の目』の扱いも変わっていたのだろうか。東方家の敷地内の悪魔の手の平のような扱いだったのかも…。

ブログ読者を増やそう!書く・読むのバランス?はてなブログ、ツイッター、SNS他…Blogアフィリエイト入門エッセイ23・小説下書・禁煙2年168日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外[アフィリエイト][ブログ][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

ブログ読者を増やす!という意味では「はてなブログ」が強いですが、FC2ブログでも友達機能などはあります(ただし、私はほとんど使ってません)。

猫耳さばいばーが話題。ねこを撮影して擬人化できるソーシャルゲーム[生活・人生][ゲーム]

色調とか、テクスチャーの単純な画像解析だろうけど、たわしとか撮影してみたくなる。目鼻の認識とかもしているかな?

【iPhone】スクリーンショットの撮影音を消せないのはなぜ?理由は.. | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

ひえー。これは知らなかった世界。私のパソコンでは、そこまで配慮されてないけど、アイフォンだと悪いことに使う人も多いのだろうなあ。

舟を編む/映画感想&あらすじ・主人公の馬締光也(まじめ・みつや)と、彼に関わる人たちの姿を描いた…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノ実験室[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

辞書編纂って、すごいストイックなテーマだなー。名字の「まじめ」は、真面目を意識しているのかな、やっぱし。

おすすめコミックランキング1位「聖☆おにいさん」感想ネタバレ注意!アニメ映画化もされたことがある大人気ギャグ漫画…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[拡散希望][マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

こちらのマンガも、よく感想が寄稿されてくるので、多くの人が読んでいるんでしょうねえ。

稼げる「治験」アルバイト体験談・ボランティアで、交通費などで来院するごとに1万円をもらえる。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][健康][生活・人生][ありがとう寄稿]

あやしいイメージが先行しているけど、確実に誰かの役に立つ仕事ですよね。私の暮らしぶりなら、治験も並行できそうだけど、地元でそゆとこ知らない。

フライト・ゲーム/映画感想&あらすじ・誰が犯人なのか、主人公のリーアム・ニーソンと共にハラハラ、ドキドキ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

CMを見て、犯人は主人公じゃないの?と面った私。シックスセンスなみに、ネタバレ厳禁な映画だなー。

うわぁぁぁぁぁぁぁっ! アマゾンの第3四半期決算がボロボロ - Market Hack[webサービス][政治・経済]

アマゾン・アソシエイトの紹介料利率が変更されたり、ガチで、経営危機からの変更だったりするのかなー。

はてなブログは神ブログだ!はてなブロガーのブログPVとお金の話、知りたくない? - 元雑誌編集者ですがブログ研究はじめました[はてな][ブログ][アフィリエイト]

かねがね同意できるけど、機能面とPVのプッシュは、もにょる。しかし、機能面が強力なのも、また事実。