大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ読者を増やそう!書く・読むのバランス?はてなブログ、ツイッター、SNS他…Blogアフィリエイト入門エッセイ23・小説下書・禁煙2年168日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

あんまり、自分語りをしているようで、してない感じで。一つ前の記事とか、「なんなんだお前わ」って、人間版『カテゴリー不明』かな?と思い出した昨今。あと、このブログの名前って、人に紹介できる名前じゃないですよね。

『団劇スデメキルヤ伝外超』。自分でも、文字列として認識してないので、ブログ名の変更を検討してます。

(候補は「金で魂を売る」、「売魂商売」、「ジャンプとアフィリエイト」、「まだインターネットで消耗してるの?」)

Blogアフィリエイト入門エッセイ23。

本来は、小説集の付録だったのに、小説の方が書いてない。30までには完結する予定です。

ブログ読者を増やそう!

これまでは、検索エンジンからのアクセスを意識した内容を書いてきました。その姿勢は、今後も変わりませんが、ブログを定期的に読んでくれる人を増やす意識は必要です。

ただ、「増やすために増やす方法」というのは、すぐにスパム的になると思います。私の見た範囲ですが「増やそうとしているな」と感じる人(ブログ)ほど、途中で力尽きる人も多いと思います。

増やすという意識は大事ですが、その結果までの課程を楽しめないと長続きしないでしょう。

書く・読むのバランス?

ブログを続けていく中で、自分が書くことと、誰かが書いた文章を読むバランスは大切です。トラックバック機能などは、廃れつつある機能ですが、誰かの記事を言及したり、また言及されたりということは、ブログの登場初期から、大切にしていた機能です。

自分がよく読むブログの人は、自分のブログも読んでくれる。その逆もしかり。自分の記事が読まれたい!と思ったら、他の人の記事を読むのも大事です。ただし、それだけを意識すると、いつか力尽きます。読むことが作業になるからですね。

以下から、色んなパターンを紹介。

はてなブログ。

『はてな』は、言及、はてなスター、はてなブックマーク等々で(良くも悪くも)、相手にリアクションを送ることができます。「読んだよ」ということが伝わりやすく、また、『読者機能』というシステムが便利です。

ツイッター。

私は、更新通知を送る設定をしているくらいで、あまり、ツイートはしなくなったのですが、ツイッターも、フォロー/フォロワーという機能で、読んでくれる人を増やせそうです。勿論、自分が読む人も。しかし、ツイッターで極端なことをすると、アカウントが凍結されたりします。

SNSなど。

例えば、Facebookなら実際に会う間柄でブログ記事を読んでくれる人を増やしていけるかも知れません。もしも、多くの人と関わる立場なら、ブログ更新通知を送ると、とても有用でしょう。

ティッシュボックスカバー 【ティッシュボックスケース】 ブルー 部長 土下座 ザリガニワークス

(私はむしろ、匿名の『ナカノ実験室』の活動の方が活発で、Facebook内で記事が読まれている気配はないですが)。

大切なこと。

何につけても、やりすぎは厳禁です。しかしながら、ブログを更新するだけじゃなくて、読者を増やす意識。誰かに伝えたいという気持ち。誰かの役に立つ記事を書く。そのような意識は長く続ける上で大切だと思います。ブログアフィリエイトの入門として書いている文章ですが、その辺りはプライスレスでありたいです。

小説下書。

僕が大好きだった女の子の名前はアン。それが僕の眼球に投影された時、その文字列は僕をドキリとさせたが、その後は、引き潮のように、さーっと気持ちは静まっていった。彼女の名前は、『絶対にあなたにはあわない相手』、『結婚可能性ゼロ』として表示されていた。『結婚できない相手ベスト1』。何を考えて、こんな機能を作ったのか?こんなアプを作ったプログラマーはブン殴ってやりたい。

ステマ。

深い意味はないですが、以前書いた小説とキャラ名を同じにしてみました。

僕の彼女、恋人、内縁の妻にはならない同居人、婚約者、フィアンセ、色んな言葉で言い表すことができる僕の彼女、アンがその奇病に罹ったと聞いても、何が起きたのか分からなかった。婚姻届と結婚式はどちらが先か……そんなことを考えていたのに。

赤い血が青い血に変化する。告知 2-2.→3. | 新婚除夜・試し読み

禁煙2年168日目。

吸いませんでした。相棒を見終わった深夜にお酒を飲んだりして、次の日は昼ごはんを食べませんでした。


今日のはてブ

クラウドソーシングのはてなブックマーク買い取りスパムて利用されてるんかねぇ・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率60.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][アフィリエイト][webサービス][ニュース][こっそりセルクマ]

もしも、スパムだとバレないように徹底できたら、無敵のハメ技になるのだけど、そのあたりは、どうなんだろうか。

インスタントラーメンにキャベツの茹で野菜を乗せて美味しい(水餃子も)。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][ひっそりセルクマ]

あー、ラーメンが食べたくなった。ブログの更新を意識して、充実したメニューをやってたんだなー。

もう、はてなブログは意識が低すぎるよ - 散るろぐ[はてな][性]

じゃあ、しばらくやってない晩飯日記の記事でも書こうかな。私は、具体的なPV数や、収益数は書いてないから、この記事の訴えているところじゃあないだろうけど。金で魂を売りたい。

作品論その2 ~『BLEACH』の”元ネタ”~ - Black and White[はてな][ジャンプ感想][マンガ]

2002年のジャンプを確認してみたところ、確かに「ピンポン公開記念」と書かれてました。少林サッカーの話題も書いてありました。/続き→ 2002年ジャンプを持っておりますよ http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/10/23/190242

複数ブログを運営する!自分で書く&寄稿を募る!Blogアフィリエイト入門エッセイ22・小説下書・禁煙2年167日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][仕事][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

この辺りは、私が目覚ましい成果を出していると説得力があるのですが、現在実験中です。はてブロ10個で10万円稼ぐことができたなら。

【iOS8 & OSX Yosemite】iPhoneとMacのAirDrop機能で画像の送受信をする方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット][画像]

似たことは、ウィンドウズでも出来るはずだけど、すごい技術的に感じてしまうなー。便利そう。

はてな村奇譚58 - orangestarの日記[はてな][マンガ][社会]

うーむ、解釈が難しいが、相手にアタックをかける方法は、諸刃の刃じゃあいかんてことかな。攻撃するときは、自爆アタックをやりがちだから、白熊先生を見習って、爪を研ごう(できたら)。

本当にゲームが好きな奴って減ったよね~三度の飯よりゲームをプレイできる人がさ - 言いたくないけど、僕が青二才です[ゲーム][生活・人生]

フリーゲームじゃあないけど、ロマンシングサガ・ミンストレルソングを、クラブBOXに泊りがけでプレイして、飯を食べに行くのが面倒だから、コーヒー用の砂糖で飢えをしのいでた頃は、ゲーム好きだたんだと思う。

家庭のご馳走「新潟のお正月・のっぺい汁」仏壇、神棚、神様(神社の方向)にお膳を並べ、順番に一年の感謝を。 #Food - ナカノ実験室[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

他府県のご馳走の話は興味深かったです。のっぺい汁って食べたことないんだろうなー。

旦那は食器を洗う係りなんですが、洗い方が雑で少し泡が残っていたり…食器洗浄機のおすすめレビュー!!買って良かった物!! - みんなの芸能ブログ。[食][結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]

家事が原因でケンカになるってのが、わかるわー。食器洗いとか、ずぼらにすると、ダイレクトに結果が残るし…。

稼げる「昆布干しアルバイト」アルバイト体験談・船から運んで根を切り、1枚1枚網の敷かれた砂利の上にひたすら並べるといった仕事です。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][食][ありがとう寄稿]

昆布を並べるのに、みんなでやって数時間ってことは、私の想像の10倍は昆布の量があるんだろうなー。想像がつかない…。

ドラマ相棒13第2話「14歳」/感想&あらすじ「いじめ」や「天下り」という昨今の社会的問題をベースにしており…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。[芸能][政治・経済][ありがとう寄稿]

「天下りは必要悪」って発言には、杉下右京さんはコメントせんかったなー(´;ω;`)。

おすすめコミックランキング1位「動物のお医者さん」感想ネタバレ注意!漆原教授ほど自由に生きている人を知らない…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[拡散希望][マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

私は、読んだことないですが、よく寄稿されるタイトルなので、人気作品ってことなんでしょうね。

Google Adsenseが停止していることに気が付かなかった…そう、「Geniee」のおかげでね! : まだ東京で消耗してるの?[ブログ][アフィリエイト]

マジレスすると、閲覧者の私は止まっていることに気づいていたが…。明らかに空白の時があるし…。

【SEO】有料リンク(スパム)はやらないことに限ります - 検索サポーターのアンテナ[はてな][SEO][ブログ]

リンクを有料で集めて、検索位置を上昇させるってのが仕事になるんだもんなー(´;ω;`)。私も、会社員時代は、営業電話がめっちゃかかってきた(全部、断ったけど)。

FXトレード記録「大きなミスを犯し投資資金-20%の損失を出す」 - マネー報道 MoneyReport[はてな][政治・経済]

失われた20%は誰かが得した分に回っているのだろうか。ヴァーチャFXとかやってみたけど、ルールがよく分からんかった私。

マクドナルドの衰退と吉野家 - Togetterまとめ[社会][食][仕事][twitter]

最近は、どっちも食べなくなったけど、400円で一番満足できるのは、丸亀製麺なんじゃないかと思う。うどん最高。

やっぱりGunosyは自社に不都合な記事は掲載しなかった - 鈴木です。[はてな][webサービス][インターネット]

昨晩考えてたのは、グノシーをDisったら、ニュース配信載せないブラックリスト入りとかするのでは?と思ったのだけど、今後、どうなるだろう?グノシーの中の人が、件のエントリを読んだかどうかは分からないけど。

エロゲは人気キャラを求めてます。[増田][性][ゲーム]

懐の深い全年齢キャラが、そっち業界に出演してくれないかしら。公式という形で。ToLOVEるとか。

宮沢経産相 SMバーに政治活動費、事務所「本人は参加していない」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会[政治・経済][性]

うちわで辞任した人がいるんだぞ!!!本人いってなくても、SMバーはダメだろ!!!しっかり(S)と問責(M)すべし!!!事務所のスタッフ(S)も問題(M)。