大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第14話ネタバレ注意予想!?VS大高忠兵衛&又次郎!?五重塔のマッスルタワー展開が始まる!?ジャンプ感想次回。

五重塔を登り切ったら、最終回でしょうねえ。坂本龍馬が中ボスだとしたら、吉田松陰が獣刃を持ち込んだ黒幕なんでしょうねえ。ペリー提督とかも出てきたりして…?幕府の人間とかも出てくるかな?

最終回も近そうですが…次回の予想です。

VS大高忠兵衛&又次郎!?

忠兵衛って誰だ?そんな私でしたが、おそらく大高忠兵衛と大高又次郎でしょうね(ウィキペディア調べ)。もともと、池田屋騒動で死んだ攘夷志士みたいなので、既に歴史IFに突入してます。

黒死病がバラまかれるまで残り30分。五重塔を駆け登る展開。各階6分くらいでバトル?「ここは任せて上に登れ!!」とかありそうですね。「そうはいかんざき」と止めようとしたら、「そう焦るない」みたいなやりとりがされそう。

五重塔のマッスルタワー展開が始まる!?

ドラゴンボールのマッスルタワー展開。五重塔の各階に池田屋騒動で死ぬはずだった攘夷志士が待ち構えていて、バトルでしょう。このあたりは、幕末知識や、幕末マンガの知識がある人は、それぞれ、どの志士がいるか想像つきそうですが、私は分からんです。

味方側で言えば、斎藤一とか、原田左之助とか、最近登場した美味しいキャラの戦闘がコッテリと描かれるでしょう。

前回。

第12話「洛陽動乱・其ノ一『池田屋』」

御所への放火と池田屋展開…池田屋を飛ばして、近江屋の話になるわけないですよね。しかし、宮部鼎蔵とはマニアック…想像の10倍活躍が少なかったですが、变化した様子から宮部鼎蔵は牛の獣刃だったのかな?と。闘牛的な人物だったのかしら…。

ヨアケモノ第12話・宮部鼎蔵は牛の獣刃!?ネタバレ注意!「洛陽動乱・其ノ一『池田屋』」芹沢鴨は朱の獣刃!?坂本龍馬登場か…ジャンプ感想46号2014年21