大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第10話予想!ネタバレ注意??ウワバミ岡田以蔵が死ぬだろう!?先生は吉田松陰で黒幕かな?!ジャンプ感想次回。

9話にて、話にエンジンがかかってきた感じがするのですが、もっと早い初期展開を求められるのが昨今のジャンプ。掲載位置は少し浮上しましたが、打ち切りは回避したのか否か?

そんなことを考えつつ、次回の予想でしょう。

ウワバミ岡田以蔵が死ぬだろう!?

もう岡田以蔵を倒すでしょう。9話の時点で相手の目とか額の辺りを切りつけているので、死にそうです。ただ、獣刃の本領発揮で、本人がウワバミ姿に変幻するのはありそうですが…。

だけど、手負い。市村鉄之助の雪豹の能力でピット器官を狂わせたりして、二人がかりで倒してしまう…と予想。逆に11話まで引っ張る展開はよくないような…。

先生は吉田松陰で黒幕かな?!

キーワードとして登場した「先生」とは、おそらく吉田松陰でしょう。幕末で先生と言えば、それしか思いつかない…。今のところ謎とされていた「黒船から獣刃を盗み出し」人物も、吉田松陰でしょう。

物語の背景的な部分が語られて、ラスボス(黒幕)として語られそうな予感。ついでに、坂本龍馬も出てきて、一気に池田屋展開に雪崩れ込むかもしれない…。

前回。

第8話「宿敵」

新人に岡田以蔵を倒させるとか大丈夫なのか!?幕末の話ならみんなが大好き岡田以蔵の登場です…い、異形すぎる件。他の幕末マンガでは肯定的に描かれていることが多いので、岡田以蔵ファンは、びっくりして奥歯を噛み砕いて大爆発させるのでは…?

ところで、縄張り把握って何の獣かしら?ハイエナ?コウモリ?目も白いし、眉もないし…邪悪な獣だろうな。
ヨアケモノ第8話・岡田以蔵登場!?ネタバレ注意!「宿敵」朱の獣刃!?黒船潜入は坂本龍馬かな!?ジャンプ感想42号2014年20