大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第9話予想!ネタバレ注意??VS岡田以蔵!?逃げるのをヤマイヌの嗅覚で追う!?ジャンプ感想次回。

幕末を題材にしたマンガだと、詳しくない私でも知っている名前が出てくると、盛り上がりますね。ファンも多そうなビッグネームを大胆なキャラデザイン。

躊躇なく倒されそうな…9話の予想をやってみます。

VS岡田以蔵!?

相手の能力特性、テリトリーの範囲内の敵を感知できるのでヒット・アンド・アウェイ戦法でしょう。つまり、攻撃して逃げる、隠れる、攻撃するの連続じゃないか?と予想。追うたびに、ダメージが増えるような。

逃げるのをヤマイヌの嗅覚で追う!?

見失うと一方的に攻撃されそうですが、刃朗のヤマイヌの嗅覚で、追跡できて、場所も把握できるから、反撃もできる…みたいな。

さらに、市村と2人で戦いながら、幹部クラスの近藤勇、土方歳三達にも連絡するか、そもそもそういう作戦で最後は挟撃して倒すとか?と予想。

岡田以蔵が逃げ込んだ先に、どん!と構えている…と予想。

今週の感想。

市村鉄之助死んだわ…終生の友か!?VS岡田以蔵!!勝つでしょう。いや、あまりにもビックネームを少年2人が倒すイメージがわかないので、そういう展開を予想。

ヨアケモノ第8話・岡田以蔵登場!?ネタバレ注意!「宿敵」朱の獣刃!?黒船潜入は坂本龍馬かな!?ジャンプ感想42号2014年20

前回。

第7話「新たな」

実在の人物のようですね。銀に対する鉄。小姓とは以下略。終生の友。失った…は、実在の兄の市村辰之助(ウィキ調べ)は、IF設定で既に死んでいるとか?と思いましたが、果たして…。

ヨアケモノ第7話・市村鉄之助&近藤勇登場!!ネタバレ注意!「新たな」池田屋展開か、坂本龍馬とか…?ジャンプ感想41号2014年16