大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第8話予想!ネタバレ注意??市村鉄之助と池田屋突入!?宮部鼎蔵登場か!?攘夷志士の黒幕が…ジャンプ感想次回。

ジャンプ以外読まないもので、幕末マンガも詳しくないのですが…市村鉄之助が主人公のマンガが、既にあったのですね。知らなかった。7話で市村鉄之助が登場しましたが、そりゃ、主人公とかかわる重要人物やわ…と。

8話は池田屋みたいです。予想をやってみましょう。

市村鉄之助と池田屋突入!?

ウィキペディアで調べてみると、市村鉄之助の初陣は池田屋事件のようです。主人公のジンロウと二人でペアで作戦の要になるみたいですが…鉄砲玉的役割でしょうか。

7話の様子だと、2人とも手数が多そうだし、最初に撹乱させるために投入して暴れまわるとか…。或いは、2人とも少年だから、美少女に変装して、内部に潜入するとか…。後者の方が、マンガ的に面白そう…。

宮部鼎蔵登場か!?

幕末知識ないもんで、ウィキペディアを読んでいると「死んだ」人物として最初に出ていたので、出るのじゃないか?と。おそらく獣刃を持っているでしょうから、能力者でしょうねえ。何の獣かな?タヌキかな?

攘夷志士の黒幕が…。

そろそろ相手の黒幕の影とか出てきてもよさそう…と。イメージですが、天草四郎時貞バリの魔な存在じゃないか?と。池田屋に関わった攘夷志士を調べてみると、死んだ人多すぎでさっぱりでした…。ともかく、中ボス級の敵が出てくると予想しておきます。

今週の感想。

池田屋、突入でしょう。そして、坂本龍馬、岡田以蔵、武市半平太等々の幕末の「美味しいキャラ」が出てくると予想。果たして、それらの人物がどれくらい悪役なのか?と予想していたのですが、どうも、池田屋事件と近江屋事件と、ごっちゃになってました。坂本龍馬とか、次回に出るわけないですわ…。

ヨアケモノ第7話・市村鉄之助&近藤勇登場!!ネタバレ注意!「新たな」池田屋展開か、坂本龍馬とか…?ジャンプ感想41号2014年16

前回。

第6話「夜明け」

無尽蔵の体力、ヨアケモノの獣、山犬がかっこいい。そして、るろうに剣心を彷彿とさせるというか、かつての少年漫画の熱いモノを感じさせる『無尽犬撃十連』…獲物が小太刀だからたくさん切ったんでしょうなあ。5でもなく最初から10なあたり、パワーアップしたら100連撃くらい行ってくれそうで楽しみです。

ヨアケモノ第6話・無尽犬撃十連だと!?ネタバレ注意!「夜明け」蘭刺(らんす)が燃える…だと!?ジャンプ感想40号2014年17