大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

提案「Googleハネームーン後の検索アクセスの減少」などSEO対策の心構えを記事にしよう・禁煙2年130日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

どんどんとマニアックになっていく提案。提案したいものの、どうして良いか分からんので、一緒に考えてみて下さい。

提案「Googleハネームーン後の検索アクセスの減少」を記事にしよう。

ペンギンアップデートとか、パンダアップデートとか、わーわー言ってますが、Google社で何か起きた時に、色々なブログから悲鳴が上がっているのを読んでいたのですが、私に言えるのは「経験上、大丈夫やで」ってことぐらいでした。

Googleハネームーンが起きていたとしても、ブロガーに通知が来ているわけじゃあなくて、新しいブログを解説したら、更新するごとに日増しに検索アクセスが増えて、いける!!って思った時に、ストンと落ちる。絶望…。

それは(たぶん、おそらく)Googleハネームーンの終了だと思うのですが、渦中の人は、絶望故に、「もうブログなんて辞めたる!」ってなりそうですが、継続更新をしていると回復した…という事例も、いくつか読みました。

Google社が検索エンジンの仕組みを変えない限り、同じ悲劇は続くと思うのですが「ブログ開始直後は調子が良くても、急に落ちる日があるけど、続けて更新していれば大丈夫」というような…。

SEO対策の心構えを記事にしよう。

と思った訳でした。かく言う私も、先日、ウェブマスターツールをチェックしていると、急激に「サイトへのリンク」が減少していて「またか!ブログが2つ死んだ!」と思ってたまらず検索すると、以下のような2つの記事を読みました。

…そして、安心したのでした。検索アクセスや、SEO的な恐怖って今後も新しいブロガーさんに続いて行くと思うのですが、大丈夫だった…という報告や、大丈夫じゃあなかった報告が積み重なって、実はビビる必要なかったことで、ビビってブログを辞めちゃう人が減ったらな…と思った訳でした。

シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ [8.ザンギエフ](単品)

禁煙2年130日目。

吸いませんでした。日数表記をちょっと変えてみました。ビールと、芋焼酎なんかを飲んで、パッパラパーになって寝ました。初恋の味。


今日のはてブ

はてな村奇譚20 - orangestarの日記[はてな][マンガ][SEO]

SEO対策会社の対策事例のHPを確認してみると、そういうブクマ垢(蟲)できっちり5ブクマされていたのは、面白かった。そういうことを思い出したぜ。

相互はてブ系アフィリエイターはどれくらい存続するかな?と・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率155.1%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

そういう必勝法が売ってるのじゃないかな?と。効果があるのは確実だけど、伸びるのは、結果、面白さですよねっと。

東京で偶然すぎる出会い - YOSHIKI NEWS.com[はてな][生活・人生]

普通に小学校時代など重なっている感じか…。まあ、近くに住んでいても、学年が違えば気づかないか…。

提案「アフィリエイト初心者向けの重要注意事項」をブログ記事にしよう・禁煙889日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][はてな][ブログ][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

id:Ghidorahさん江。この記事で暗に書いていたのは、Ghidorahさんじゃあないので、ご安心を。

【ブログ運営】気にせず諦めるのも運用方法の一つ - 検索サポーターのアンテナ[はてな][ブログ][webサービス]

そう言えば、そういうブログって時々あるな。どんな言及されたかで、リアクションしたいけどできないっていう。決まった相手になると、もう慣れたけど。

【女性必見】Growth project. BOSTON+アロマシャンプー・無料体験レポート第3週目 "モニター1 (45歳女性)" 【 東京大学発・最新薄毛治療の光と闇 】[ブログ][健康]

ちょっと気になりましたが、こういう記事は、画像で紹介されている部分をテキストに打ち込んで、広告を末尾に持っていった方が、SEO的には良さそうな…。ほぼ広告主体で、文字情報が少ない記事って思われそう。

狩野さん出川さんのようになりたい…|良質節約生活。100万円/1年[芸能][生活・人生]

マジレスすると、狩野英孝さんは神社の息子。出川哲朗さんは、海苔問屋の息子で、どっちもボンボンっていう。芸能人としての強みもある家に、実家がお金持ちっていう…。

[ま]ミスタードーナツのオランジュショコラシリーズ全3種類を喰らう/ほろ苦い大人味のドーナツが美味しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][食]

ドーナッツの画像の甘そうな感じからすると、むしろ個々のカロリーは低そうだけど、3つという…。ほぼ一食分ですなー。晩御飯はドーナッツ(アメリカ的)。

ピロリ菌が胃がんの発症原因になるかも?という事で感染経路や対策を調べました[健康][食]

これは、虫歯に関しては、小藪千豊さんが気にされていた現象ですね。同時に、ピロリ菌も防いでいたのはさすが…。大人になってから知ると、本人にはどうしょうもできなかった…というやるせない気持ち(私)。

リレーコラム「はじめてのはてな」 Vol.3 近田 - 殴る壁[はてな][インターネット][生活・人生]

はてなキーワードは、検索結果にあまり見なくなりましたね。ホットエントリーを確認する日々は、私も使い始めた頃にありました(今でも)。2chからの移動など興味深いです。元記事に追加しておきます。

パチスロアプリ盛況の裏にみるパチスロの緩やかな死 - コリログ[はてな][パチンコ]

パチスロはやらないので、私の中になかった感覚。時速1500枚でも、パチンコと比べると多いように思えたけど…?ちなみにスロットをやらないのは、目押しができないという残念な理由。。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - はてな村奇譚ウザすぎ[はてな]

自分も見たくないブログがトップエントリに入っていても、スルーしているけど、こういう声の大きい刺さる内容が席巻するのが腹立つ。賛同者が出るのと、留飲を下げる場になって、さらに伸びていく。

全盲女子高生への傷害事件で思ったこと。障害者擁護ばかりするのは「リアル」ではない。障害者にもおかしな人はいる。 - だいちゃん.com[はてな][社会][Twitter]

あのまとめを読んで憤っていた留飲が下がりました。憤って1ページ目までしか見なかったですが。人間社会を否定しているツイートもあるような…。

免許のコピーを拒否するのは自由だけどそれを理由に店側が契約を断ったっていいはずだよねっていう話 - ネットの海の渚にて[はてな][社会]

免許のコピーは、気にせず店に預けてしまうなあ。リスクは気にするけど、必要なら仕方ないよねと。以前、自転車の整備不良で警察に注意された時に住所聞かれて、そっちの方が警戒したのを思い出した件。

もし、サザエさんの磯野家のお向かいに、新キャラが引っ越してく… - 人力検索はてな[はてな][アニメ]

文字列と現実化のイメージがすごい。定番のシリーズみたく、知ったのは最近だけど、この質問けっこう好き。

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ23話/感想&あらすじ・スージーQが出てきたり、チャリティーのチラシが第二部で活躍したスモーキーだったり…ネタバレ注意。 #アニメ [アニメ][マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

ありゃ、スモーキーは普通に気付いてなかった。スージーQのシーンは…この頃、ジョセフ既に浮気してんのよね…と思っちゃった。。

スーパーからくりTVの最終回SP感想他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

私は、最終回は見れなかったのですが、寄稿で、その雰囲気を感じれて良かったですよ。

NTTドコモ『iPhone6・iPhone6Plus』の端末価格も発表され、3社出揃う。料金プランほぼ横並びの結果に。 - 携帯・スマホ[生活・人生]

月額7000円…しかも、最低料金で…。た、高い…。あまり話題にならないけど、携帯登場以前って、固定費の携帯代は何に使われていたのだろう。外食とか、旅行代になっていたのかな、と。

改めて、焼き肉「マルギュウ」礼賛 - 鎌倉ライフリッチ研究所 Ver 3.70 | 人生を、豊かに生きよう。[はてな][食]

テレビに出てくるような綺麗な写真。ながらく焼き肉行ってないけど、食べたくなる…。そして、青唐飯なるものに興味がわきました。