大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ノーマルタイプのレイアウト変更がされていた日…パチスロで負けないためにお店の特徴を知ろう(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

コラム ノーマルタイプのレイアウト変更がされていた日。

いっとき、土曜日にノーマルタイプの島にレイアウト変更を行っていた時期がありました。実際は、角台と角台が入れ替えられるというレイアウトの変更でした。レイアウトが変更されているのは2台だけなので、「それがレイアウト変更?」という感じですが、変更が加えられた2島16台には、高設定が入っていたと思います。

角と角を入れ替えるという変更が行われた当初は、移動した台が当り台であることが多かったです。そうすると、その事実を知ったパチスロ生活者が集まり、場所が変更された台はパチスロ生活者が占領するようになりました。

そのうち、変更の角台じゃあなくて、角2になったり、角3になったりして、そのうちレイアウト変更は行われなくなりました。何かしら指導が入ったのか、特定の客ばかりが高設定をツモるのを嫌ったのかは分かりません。

ちなみに、私はレイアウト変更台狙いに参戦したことありますが、勝てませんでした。ただ、その期間に高設定と思しき台を打って、プラス枚数で帰れた時もありました。