大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

店(店長)を見る…パチスロで負けないためにお店の特徴を知ろう(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

店(店長)を見る。

パチスロ生活者は、店長、支店長を見るそうです。私は、その閾に達してませんが、店長が変わることは同じ店でも違う店になるくらいのインパクトがあるそうです。

私の通うパチンコ屋は、地域に4店舗あり、全体で5店舗あります。企業内の人事異動などの仕組みは分かりませんが、店長とおぼしき人が、ある時に変わりました。それを期に旧イベント日によく見たパチスロ生活者達が来なくなりました。バクサイを読んでいると、その人々のことだと思しき書き込みは、グループ内の別店舗、私の行かないお店で行われていましたし、特定の店長を追っている……なんて話もありました。

バクサイに書かれていることを根拠に書くのは、ぼやっとした話ではあります。ただし、店長が変わりましたけど、パチスロの設定傾向というのは大きな変化はありませんでした。例えば、バラエティが強くなった!というようなダイナミックな変化などは、ありませんでした。

パチスロ生活者が追っていた(かもしれない)店長は、なんとなくですが、パチスロが好きそうな雰囲気を醸し出してました。ただし、ほとんど稼働がついていないバラエティ島に突如高設定が入るようなこともなかったです。

ただ、5円スロットにも高設定が使われだしたのは、その店長の時代だったように思います。それは、6号機という時代がさせたのか、企業全体の方針だったのかは分かりません。もしくは、私が、まどかマギカ2しか打ってなかった時も、まわりには高設定があったのかもしれません。