大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

悲しい話、出目を写メしてたら、年下の店員さんに怒られた…パチスロで負けないために店内観察しよう(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

コラム 悲しい話 出目を写メしてたら、年下の店員さんに怒られた。

実際に、翌日に打とうと思っていた訳じゃあないのですが、興味本位でディスクアップという機種の閉店前の出目を撮影してました。そしたら、店員さんに肩を叩かれて、「撮影はやめてくださいね」と言われました。私も、すっかり中年なので、自分よりもだいぶ年下の店員さんに怒られたのは、けっこうつらかったです。

しかし、今なら、出目をチェックしなくても、分かります。ディスクアップという機種はリールのランプの点灯・消灯などでも変更を見抜けるらしいですが、それらをチェックしなくても、マイホでは年中設定1の据え置きだと思われます。もしかしたら、年1の旧イベント日とかには高設定入っていたのかもしれません。

なぜ、設定1の据え置きだと思えるのか?それは、前述したガックンチェックをする人がいないことと、お店がディスクアップという機種に高設定を使う根拠が見えてこないからです。だから、私は「狙わない、打たない」ということになります。

まあ、ビタ押しが超苦手ってのも、ディスクアップ打たない理由なのですけど。5スロに設置されてたことがあったので、貯玉で練習していたのですが、今ではそれもなくなってしまいました。けっこう稼働ありましたし、何なら5スロのディスクアップ狙いで競争も(少し)発生してました。なんで、なくなったんでしょうね。

ディクアップ上手が店内で増えるのを阻止したかったのか?あるいは、中古価格が高騰したのじゃないか?と推測しております。利益が出なかったという理由も考えられますが、20スロには残っております。