大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【5スロおじさん】コロナ緊急事態宣言パチンコ屋休業からの戦績を晒し、パチスロで勝った理由も語るカタルシス【時々20スロ】

5スロおじさん。

時々20スロおじさんです。20スロをやるときは、設定に期待できる日と、期待値がハイエナできる時と、ジャグラーの後ヅモです。

だもんで、大きく勝つ時も、負ける時も、20スロやった時で、普段は、貯玉で5スロやってる時が一番多いです。

コロナ緊急事態宣言パチンコ屋休業からの戦績を晒し。

コロナあった(今もあるけど)関係で、春先からアルバイトもストップして、パチスロする時間は山ほどあったんですけど、一度だけ、ガリぞうさん来店を見に、尼崎まで遠征したことがありました。

緊急事態宣言の解除後は、貯玉で20スロしたこともありました。以下から、ずらっと戦績。

7月。+41.2K。

8月。+50.6K。

9月。+10.2K。

10月。+46.4K。

11月。-23.8K。

12月。+21.8K。

合計で146.4K。11月だけ負けてるのは、20スロのジャグラーで後ヅモしたけど、ボーナス引けなかったから。2万5000円も負けました。

まあ、負けた月もありましたが、プラス収支終わりの月の方が多いですし、日単位でみても、勝って帰った日の方が圧倒的に多いです。

パチスロで勝った理由も語るカタルシス。

私は、マイホ(貯玉が27万円分くらいある)のジャグラーなどのデータ収集をしてますけど、ぶっちゃけ、それが勝ちに直接的に繋がっているとは思えません。20スロのジャグラーを攻める時が少ないから。

ただし、コロナ休業明けから、客の全体稼働と平均設定が下がっていった気配などは察することができました。以下からは、データ収集以外で勝ちに繋がった行動などを書いていきます。

狙える日に狙える機種を狙う。

マイホでは、旧イベ日、タレント来店の時に機種増台(店内移動)が行われて、それを狙っていくと、ツモれる可能性はあったと思います。ただし、20スロの場合は10台中2、3台の高設定を探す感じです。

そんな中で、5スロプッシュの日もあったりしまして、そういう時は競争率も低く、機種によっては1/1で成否を出せる時とかあったり、ライバルの機種知識や立ち回りがヘボいので、勝率が自ずと上がります。

期待値をハイエナしまくった。

緊急事態宣言前から、5スロ、20スロ問わず、美味しかったのはバジリスク絆2のハイエナでしたね。もう、通常時有利区間の仕組みは知れ渡っているので拾えるチャンスは減ってますけど、400Gくらいから拾ってけば期待値もプラスだし、ユニメモミッションもクリアしてけるのじゃないかと。

絆2以外にも、期待値ありまくりの台が落ちてたりするので、アルバイト終わりとか、狙ってない日とかでも、パチンコ屋に顔出したら、ぺろっと勝てる時があります。

貯玉する。

今まで、何度も書いてきましたけど、貯玉はするだけで負ける確率を下げられます。そこに知識も、技術もいりません。パチンコの勝ち金額に追われる生活をしてないなら、景品に交換しないで、貯玉で遊んで、貯玉して帰るのも良いでしょう。

私は、5スロで2万枚、20スロで8500枚くらいの貯玉があります。最近は、1000枚くらい大きく浮いた時は、貯玉しないで交換しないで帰ることもあります。上述の記録の中で、6月以前は、ただ貯玉を増やす日が多かったです。

いろはに愛姫を打つ。

ただし、5スロで。5スロにしかないから。全国的に赤字を垂れ流している檄甘機種らしいです。まあ、私はコロナ休業前にマイナス2000枚を2日連続で叩き出したこともあるのですが、ここ最近は甘いところも味わってます。

ただ、設定が看破できて104%であるのと、A+ARTだけどG数天井はないので、ビッグボーナスが引けないと、設定看破も出来ず、ただただマイナスになってくので、ヒキが追いつかないと、楽勝で負けます(実体験)。

ただ、ディスクアップみたいにビタ押し技術などは不要なので、看破できれば、後は楽です。

負けを取り返そうとしない。

これは、心理面です。しいて言うなら、私は負けた後は、立ち回りや期待値ハイエナをシビアにするようにしてます。まあ、ある意味、負けを取り返そうとはしてるんですが、11月はマイナス成績になりましたけど、20スロで負けた分を20スロで(自信のない)勝負をすることはなかったです。

なんだかんだで、パチスロしているのも長いので、負けた日があっても、勝つ立ち回りを続けていれば、ちょっとずつプラスになってくと信じています。

月ごとの金額を計算するようになったのは7月からなんですけど、それ以前のパチスロノートの記録でも、減ったり・増えたりしながら、ちょっとずつ増えてきてました。その結果が、約27万円分の貯玉ってわけですね。

おわりに。

パチスロは遊技です。だからして、「遊ぶんだ!」という気持ちが一番大事です。勝って行こうと思ったら、1回1回の遊技、台選びに対して「○○だから打つ」と、行動の理由を説明できないといけません。

また、打つべき理由がない時は、「打たない」という選択をする必要があります。夕方から店を覗いたけど、期待値台がないから漫画読んで帰るとか、パチスロした日よりも、やらない日の方が確実に多かったです。

パチスロで生活するならば、打つべき日と店をどんどんと増やしていく必要があります。そこまでしなくても、近所の一番近い店で、5スロをやったり、20スロやったりしてても、負けないようにしてれば、そこそこ負けないし、なんなら勝つっつーことを、伝えたかったんよ。