大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS・螺旋回廊90階を聖王の勝利の歌バフでゴリ押しクリア【魚人つよすぎ】


螺旋回廊90階。

先日追加されたやつ。ステージ構成がいじわるというか、単純な持ち物検査ではクリアできない感じ。

しいて言うなら、聖王でしょうか。歌バフ最高。

私のパーティー。

陣形は、タイガーシャークです。AUTOクリアはできません。

  1. かちかちユリアン。防御枠。各ラウンドを安定化させるため。
  2. 聖王。勝利の歌を連発するため。1、2ラウンド目は攻撃役。
  3. チョコボール白薔薇姫。回復&素早さデバフ役。攻撃枠にしても良いけど、回復役を確保して、安定化を図りました。
  4. ジョー。回復&1ラウンド目のフランベソルベ。
  5. 無印ビューネイ。1ラウンド目の斬攻撃&素早さデバフ役。

再考の予知はありそうですが、ドラゴンルーラーまで行けば、ゴリ押しできます。

魚人つよすぎ。

鬼の1ラウンド目。状態異常が通らない上に、攻撃力が強い。斬属性が弱点だけど、斬属性キャラで固めると、続くラウンドに対応できません。

ビューネイの竜巻、ジョーのフランベソルベでダメージを与えた後、ユリアンで凌ぎながらクリアします。

人魂&ジンも強い。

2ラウンド目は、魅了や混乱が効くのですが、それように零姫を入れてましたけど、状態異常を与える前に倒されることが多かったので、ユリアンに切り替えました。

回復役が二人いれば、凌ぎながら、ダメージを与えていれば倒せます。魚人よりは楽。

ドラゴンルーラーは歌バフでゴリ押し。

最後は、聖王の勝利の歌バフでゴリ押しクリア。勝利の歌でバフ、チョコボールと風切りで素早さデバフを繰り返していると、徐々に敵の攻撃が当たらなくなりますから、回復しつつ凌げば、時間はかかるけど倒せます。

私の持ちキャラでは、AUTOクリアは難しそうです。

総評。

3つのラウンドを単一の状態異常とか、属性攻撃で切り抜けられない上に、1ラウンド目の魚人が強い。聖王がいなければ、1ラウンド目、2ラウンド目で消耗するとドラゴンルーラー戦が大変。

聖王持ちの人は、クリアできるでしょうけど、なかったらドラゴンルーラー戦が大変そう。持ってて良かった聖王。