大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【神殺しロマサガRS】かみレイドバトルでAUTO戦闘70万ダメージを安定量産するためにした2つのこと【アセルス・ミラージュステップと防具聖石】

プラチナチケットほしいっす。ほんまこれ。

かみレイドバトルで70万ダメージを安定量産。

まだまだ開催中のかみレイドバトル。なぜ、70万ダメージを安定的に量産しないといけないか?と言えば、アイテムドロップ個数が最大になるから。

さらに『AUTO戦闘』である理由は、ながらロマサガRSができるから。手動バトルだと、さすがに手間が多い。

以下からは、私が行った2つのこと。

アセルス・ミラージュステップ。

これは、SSの佐賀アセルスとミラージュステップアセルスの2つを持ってないといけない。

  1. 使用するのは佐賀アセルスで、神速三段突きは、BP11に調整。
  2. ミラージュステップは継承して、BP5に調整。

こうすると、開幕3連打でミラージュステップを打ち、知力デバフをしてくれる。そして、その後は、1ターン起きにミラージュステップを打つ。このペースでの知力デバフでは、かみが弱体やぶりをやってこない。

こうすることで、かみの攻撃力を大幅に削ることができるのだ。

防具聖石。

当然と言えば当然なんだけど、主防具と副防具の聖石を軽減(全)のレベル10にガチ揃えしました。まあ、それをやってない方がおかしいんですけど、今まで、石のレベルアップや付替えをおっくうに思って、後回しにしてたのですが、これを機にやってみたら、被ダメージがすごく減りました。

単純に考えて、20%減ってのは、大きいですわな。もしも、防具関係の石をほったらかしの人がいれば、整えるだけで安定度変わりますわな。