大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【パチンコ屋の思わく】5円スロットでも抽選を受けて勝ち台を狙ってくるヤツを負けさせようとしているのか?【疑心暗鬼おじさん】

9/20の5スロ結果。

8月は、20スロすることも多かったのですが、9月はあんまりパチスロしてません。期待値ハイエナとか、勝てそうな時にちょっとだけやった感じでした。

定期的にレイアウト変更(店内移動)。

直近の旧イベ日の前フリ的な5スロのレイアウト変更なのですが、5スロにGoジャグと絆2が一台増加。貯玉無制限であったのもあるし、こういう時のジャグラーはプラスで終わっているので、Goジャグ経験値をためにいきます。

ただし、いつもはファンキーなのにGoジャグなのを疑問を持ちつつ、Goジャグから。仮に、Goジャグを店側が使った理由を推測すると、低設定でもボナ回数が付きやすいのと、客が適当押しをしたら、コイン単価が上がるって部分でしょうか。

ボナ回数つけたい意図はありそうに思いつつ…遊技。合算は悪くないけど、ブドウが弱い、そして。700Gハマり。一応、ビッグ後でプラス差枚の間に終了。

ボナ回数もついてGoジャグらしい展開に。

Goジャグを打ちつつ、同日に増台された絆2も246確定は出ているけど、弱い。BC間ハマりとかは、打ち手のアームも影響するけど、弱い。

「5スロに6入らない」という全体を考えると、2or4。4だとしたら弱いという印象。

据え置きを疑う。

他の台の挙動を見る。前日良かったアイムジャグラー(推定5)が強い。朝イチにガックンチェックをすると、ガックンしなかった。店側が対策してなかったら、ガックンが有効ということになるが?逆算のブドウが弱いから、6じゃなくて5だと予想。

同時に、前日良かった(差枚はマイナスだけどBTは突入している)絆2も246が出ていた。ちなみに246出したイキった若者は、その演出を見ないイキった打ちかたしていて、すぐに台移動。イキっているわりには、チョロ打ちを続けて、帰っていった。知識がないのと、イキった結果、偶数設定確定演出を見逃すのだから、わらける。

移動してきた台が2台とも弱い。移動してないアイムジャグラーが強い。

「これは、レイアウト変更を狙ってくる客(私のような人)に低設定を打たせる狙いか?」

と思う。さらに246の真相を知るべく台移動。レイアウト変更をうたいつつ、絆2が2台とも設定2であるなら、今後、同じような日に絆2を打つ必要もなくなる。

絆2。

5スロだけど、やっぱり負けたくないから「浮いている間に帰ろうか?」と思いつつ打ち続ける。結果、333も出たので4or6に。続いて、4なのか?6なのか?を見極める戦い。

「5スロに6は使わない」と私は思ってるので、4じゃないかと思いつつ、閉店まで打ち切りました。果たして6号機時代に「6じゃなくて4だからヤメ」という立ち回りが有効なのか?と考えたり。

後、絆2経験値的には「2じゃなくて4」と「6じゃなくて4」という打感を養っておく意味があるだろうな、と。

4だとしたら、展開次第ではマイナス終了もありえるけど、貯玉だし、閉店まで打ち切ることに。

結果。

多分、4だと思われますが、もみもみを続けた後に、最後は初の月下殲滅に入れたりして、結果は投資は200枚の回収17.2K(3500枚くらい)。

設定判別的には弱チェは6以上でしたが、多分、4でしょう。通常時のモード、BT中のシナリオ判別などもしてましたけど「これぜったい6」という感じではなかったです。よくわからん。

例えば、偶数設定は地獄のモード5に行きにくいですが、一度モード5に入ったら、絶対に偶数設定はありえないのか?と考えれば、そうではないと思います。

1日中回したとしても、多くて15回くらいしかサンプルが取れない通常時モードとBTシナリオで4か6を決めるのは難しいと思います。

だので、「5スロに6は入らなくて、設定4or6だから4」ってのが正解に思えます。ちなみに、800G天井には一度も行きませんでした。もちろん、通常時のゲーム数天井に行ったから「絶対に高設定はない!」とは、言い切れない要素です。

おわりに。

なんだかんだで、絆2はよくできた台だと思います。高設定でもひけないと伸びないってあたり。月下殲滅で1800枚出ましたし。あれなかったら、3000枚オーバーはなかったです。

実際のところ、現在のところ6号機で一番人気のある台だと思いますが、初代絆と同じく全国を席巻し続けるでしょうか。マイホでは既に「旧イベ日は絆2とジャグラーとそれ以外」という感じになってます。

お店側としては、2をどれくらい上手く使えるか?ということになっているのだと思います。まあ、朝イチの800Gの展開が悪かったら捨てられて二度と動かない可能性もありますけど。

絆2を越える6号機は、2020年の年末ぐらいから導入される北電子のアイムジャグラーEXだと思っておりますが、どうなるでしょうか。