大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ユニメモで推測】バジリスク絆2の同色/異色BC比率の設定差を考える。

バジリスク絆2で、BCの同色と異色の比率は、大きな設定差があると思います。5スロ、20スロでハイエナしてた記憶と記録を振り返ると、800G天井以外で同色が出てきたことは、本当に希でした。

現在、ユニメモの記録ではトータルで24412G遊戯していて、赤異色85回、赤同色13回、青異色79回、青同色15回となってました。

この間、設定3以上が確定した偶数よりの台(4か6だと思ってます)は、800G天井に一度も行かなかったけど、同色BCがボコボコ飛んできました。

その時の記録と、それ以外の記録を比較して、BCの同色異色の設定差を推測してみます。多分、ハイエナした台は全部設定1だと思われます。状況的に。

高設定ほど同色BC比率が高いはず。

解析が出てない部分ですが、最近の風潮を考えると、その部分の設定差は公開されないかもしれません。設定1だけ公開されてますが、G数天井以外では全く同色が出てこないのじゃないか?と思える数値でした。

ハイエナしてた台は、ほとんど設定1だったはず。

通算結果から、3以上確定台を打った日の記録だけを引いて考えます。そうすると、赤異色51、赤同色8、青異色58、青同色11となります。

けっこう同色ひいている感じですが、ほとんどが天井G数での同色です。私の記憶では、天井G数以外で同色BCを引いた記憶は、2、3回でした。

ユニメモの記録をたどってみました。完全に天井G数と、それ以外は分からないのですが、だいたい400Gくらいからハイエナするので、それを前提で履歴を振り返ってみると、だいたい13回が天井G数での同色と推測できます。

これを前述の数から引いてみると、BC全体で赤青異色109回に対して、赤青同色は6回となります。これは、BCの全体数で考えると6/(109+6)で、約5.2%となります。G数天井BC以外では、20回に1回が同色になる感じでしょうか。

…つらい。

800G天井に一度もいかなかった日。

先述している3以上確定台(おそらく4か6)を打った日は、8275Gまわしまして、赤異色34に対して赤同色5、青異色21に対して青同色4でした。

これを計算しますと、9/(55+9)であり、約14%となります。設定1と比較したら、だいたい2~3倍の設定差が出てきます。7回に1回くらいが同色になる感じでしょうか。天井G数でのBC以外です。

解析が出てこないのは、設定差が明らかだからじゃないか?

今後、BCの同色、異色の比率の設定差が出てくるか分かりませんが、天井BC以外で同色が出てきたら、粘れる要素になるんじゃないか?と思えます。

6のスペックは別格なので、BCの比率などを考えるまでもなく、分かりそうなものですが、4や5に座った時に、判別の要素として大きいのじゃないかと思われます。

むしろ、低設定の見切り要素としても大事かもしれません。偶数っぽいけど、同色が全然飛んでこない場合は、2だな…みたいな。