大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ケンジとヤスコ【最終回と結末&感想ネタバレ注意】最後にはハッピーエンドの伝わり方にもかなり嬉しく。

一言感想

沖家においてかなりドタバタの連続にもなっているのですがその一話ずつがかなり納得してしまう内容です。それに思い入れが強くなっているのが印象的にもなってくるのでした。それに視点を変える事で強く印象が残ろうとするのも納得してしまうものでした。健児に関しては口の言い方についてはかなり嫌味にも感じてしまう所もあるものですが逆に真相を知るとどこか共感出来る出来る部分にも納得してしまうものでした。

内容紹介や簡単なあらすじ

沖家には「ケンジ」「ヤスコ」の両名がいるのです。兄弟二人きりで一生懸命に生きているのですが思春期真っ只中で反抗期にもなるのですがその中でも何が大切にしなければいけないのかがかなりインパクトを与える事にもなってくるものです。それに途中から出てくる「エリカ」ですが健児に対しての気持ちや康子について気持ちに関しても共感出来る内容があるのも納得してしまうのも分かるものでした。

思い出深いエピソード

健児の真っ直ぐ気持ちには賛否両論がある様にも感じるものです。見方を変えると何とも言えない感覚にもなってくるものですがなかなか素直に気持ちを伝えれないと不甲斐ない部分の気持ちになってくるのも共感出来るものでした。それにこの作品に関しては素直になれない部分が描かれているのです。どこかやるせない気持ちには共感出来るのも分かるものでした。それに康子の誕生日にまつわるエピソードに関しても不思議と「どの様にしたら良いのかな?」と自問自答として考えてしまうものでした。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

沖健児(松岡昌宏)、椿エリカ(広末涼子)、沖康子(多部未華子)、椿純(大倉忠義)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

やはり最後まで言えない健児の気持ちですが思わず「やっと言ったか!」と思わずガッツポーズをしてしまうのも納得してしまうものでした。周囲の協力があるからこそ最後にはハッピーエンドの伝わり方にもかなり嬉しくなっていくものでした。終わりよければすべて良いという感覚も納得してしまうのも分かるようにもなるものでした。成長する姿を見ていると親の気持ちも分かるような感覚にもなってくるのが納得してしまうものでした。

おすすめ。

兄弟二人きりで一途に生きているのですが序盤からの紹介から始まるのですが展開にはかなり唖然とする事が連続として起こり得るのです。しかし口には出さない兄弟の想いにはかなり感激してしまいます。シリーズとしてはどこかマンネリ化しているのではないかと感じるものですがもしもその時の立場になってくるとどの様な気持ちになってくるのかが印象的になってくるものでした。それに周囲のさり気ない優しさがかなり身にしみて伝わるのが印象的にもなってくるものでした。

ドラマを見ていた当時の思い出など

私はこのドラマに関しては初めて観た時にはかなり考えさせられる事ばかりにもなってくるのです。初めは思春期の中でどの様自分の事をメインに考えられるかがかなり印象にもなってくるのですが物語が進むに連れて「真の幸せ」とは何なのかが考えさせられるものでした。このドラマを見ていると不思議と勇気を貰う様な気持ちにもさせてくれる様にもなってくるものです。兄弟を必死に支えようとするのは何だろうと考えさせるものでした。

その他。

普通では救出方法についてはかなり考えさせれるものです。しかし健児とエリカにおいては大切な人を守るためなら一生懸命になり助けようとする姿にはかなり嬉しい気持ちになってしまうのも分かるのではないかと感じるものでした。それに康子自身は気持ちをひた隠しにしているのですが逆にそれをどの様にすれば明るく笑い飛ばせるかとひたすら考えてしまうのは何とも言えない気持ちになってしまうのも分かるものでした。ある年齢を超えると不思議と何とも言えない部分がついてくるのもどこか納得せざるを得ないものでした。