大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンチョウ~シーズン3~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】警視庁との因縁が強く描かれているのです。

一言感想

今回のシリーズはなかなか魅力的な部分がかなり良い感覚にもなってくるのが印象的にもなってくるものでした。それにいよいよその時期が来たのはかと思うシーンがあるので普段は明るい印象が強いハンチョウも表情を曇らせてしまう場面もあるのでかなり深刻にも感じてしまいがちにもなってくるものでした。それにメンバーだけでなく他の勢いなどに関しても注目する反面、心意気に関してもかなり考えさせられる事にもなってくるのが印象的にもなってくるものです。

内容紹介や簡単なあらすじ

今回のシリーズに関しては比較的に「家族」に比重がある様にも感じるのです。それに不思議とこのシリーズにおいては何度も「もう少し考えてみよう」と思わず呟いてしまうものですが人間の心理状況を考えてしまうとどこかやるせない気持ちにもなってしまうものですがこの訴えに関しては賛否両論が出てしまうのも分かるのではないかと思うのです。

思い出深いエピソード

今回のシリーズにて思い出深いエピソードに関しては村雨が昇進する話しやメイド喫茶での警護をする場面には意外な感じにも思えるのです。しかしいつもなら冷静にもなっている村雨でもあるのですが的確に言う内容については結構納得してしまう場面にも共感出来るものです。警察官としての「村雨」ではなく人間としての訴える言葉にはハンチョウとは違った感覚にもなってくるので見所満載にもなってくるものです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

安積剛志(佐々木蔵之介)、村雨明彦(中村俊介)、速水直樹(細川茂樹)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

最終回付近になってくると警視庁との因縁が強く描かれているのです。しかしメンツばかり気にしすぎてしまうのが分かるものですが更生する事をメインとすると一掃して考えにも変化を齎す事にも繋げて行ける事にもなってくるのではないかと思うのです。それに一度は対立してしまう間柄でも事件解決にはどの様にすれば良いのかを悟らせるのはかなり的確にもなってくるものでした。しかし人間の感情についてどの様な行動をしなければいけないのかがかなり考えさせる事にもなってくるものでした。

おすすめ。

初回から神南署内に乗っ取りになる展開にはかなり驚くものです。なかなか警察所内を乗り込む事にはいかないものですが真実を知る事でかなり深刻化しているのも納得してしまうものです。なかなか素直にはいかない展開ばかりにもなってくるものですが一つずつゆっくりと事件解決に導いて行こうとするのはある意味的確にもなってくるものです。誰もが警察にはあまりイメージとして良くない感覚を持っている人もいるのですが逆にハンチョウみたいな人物やメンバーを見ていると人間らしさや考え方などにも変化がでやすいのではないかと思うものでした。

ドラマを見ていた当時の思い出など

今回にはかなり唖然とするばかりにもなるものです。要所要所ではハンチョウの過去に関しては最初は「えっ!?」と思わず呟いてしまうものですが昔を知っていると意外にも変化が無く正義を行く精神は変わらないのが共感出来る内容もあるのではないかと感じるものです。今回に関しては新たに追加したメンバーもカラーが強くなっている反面考えさせる事にも連続なってくるのが分かるものです。それに希望を持つのは良い事にもなるのですが時にはセーブしなければいけないのが納得してしまうのも分かるものです。

その他。

事件において大小は関係無いものです。しかし今回は意外な場所で発生してしまうのが驚きにもなってくるものです。ストーリーに関してやるせない気持ちになってしまうものです。一見孤独死が濃厚と思いきや少しの展開が変わる事で方針なども変わってくるのがかなり意外な感覚にもなってくるものでした。事件においても核心に触れる部分からどの様にしたら良いのか一途になりがちな見方を少しでも方向転換するハンチョウや村雨の気持ちにも共感出来る場面もあるものです。

DVDはこちらから。