大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンチョウ~シーズン2~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】国際警察との連携があるのは見所にもなってくるのです。

一言感想

今回のシリーズにおいてもかなり安積カラーが出ている内容の連続にもなるのです。

なかなか素直に応じない犯人でもあるのですがハンチョウの説得やメンバーの素直な気持ちの連続にてかなり心理的には安らぎを求めているのではないかと感じるばかりにもなってくるのではないかと思うのです。それに今回のシリーズで印象にも残っているのは「「金子課長」ではないかと思うのです。上司にしてはどこか頼ってしまう反面何とも言えない部分もあるのが面白く感じました。

内容紹介や簡単なあらすじ

事件においてはいつの間にか起こる事もあるものです。神南署内でも毎回何かしらの出来事が起こるものでした。それについてのエピソードがかなり印象的な内容の連続にもなってくるので視点を変えると不思議と何とも言えない部分が強くなってくるのが分かるものです。それに一つずつゆっくりと行こうとする光景も共感出来る内容ではないかと感じるものでした。

思い出深いエピソード

私が今回のシリーズで思い出深いエピソードがあるとすれば安積ハンチョウの最後まで正義を貫こうとする気持ちが印象にも残るものです。普通であれば権力には逆らる事は出来ないものですがきっちりと犯人検挙する事までと思いきや更生する事の大切さまで描かれているのは気持ちも晴れやかになってくるのではないかと感じるものでした。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

安積剛志(佐々木蔵之介)、村雨明彦(中村俊介)、速水直樹(細川茂樹)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

今回はあっという間に終わったような感覚にも感じるものです。なかなか感情が入り込んでしまう事も結構あるのであっという間に進んでしまう事の連続にもなるのではないかと感じるものです。それにこの作品に関してはまだまだ続くのではないかと感じる所もあるものでした。ハンチョウに関しては誰もが納得して更生しようとする気持ちにもさせてくれる感覚にもなってくるものですが精神的なストレスに関しては計り知れない位な気持ちにも悩んでしまうのではないかと感じるのも分かるものです。

おすすめ。

今回も国際警察との連携があるのは見所にもなってくるのです。印象には何とも言えない所もあるものですが協力して検挙する事でハッピーエンドとか感じた反面、あっという間に終わったという感覚にもなるのです。しかし今回は深刻化になっている事件をどの様に解決に導こうとするかがかなり見所にもなってくるのです。それに見方を変えると摩訶不思議な展開の連続にもなってくるものですが決して諦めてはいけない気迫には見てても関心が高まってくるのではないかと感じるものです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

今回は不思議とストーリー自体がテンポ良く進んで行くような感覚にもなってくるものです。ですが変わらない所はきっちりと変わらないのが好感触にもなってくるのです。見ている方としては朗らかな気持ちで見れるので不思議と「次も見たい」という気持ちにもなってくるのです。この作品においては時にこれで良いのかな?とふと考えてしまう場面も結構あるものです。けれども真っ直ぐに行かなければならないのも事実としてあるので大変難しいのではないかと思うのです。警察内部の権力争いにもかなりうんざりとしてしまうのも分かるものです。

その他。

個人的な気持ちとしては前回のシリーズからあまり間隔が無い中で次が始まったという気持ちにもなってくるものでした。しかしハンチョウにおいてはブレない信義や仲間想いにもなってくるチームワークの良さがかなり濃いと思うのです。その中でも速水課長に関しては第三者的にいろんな視点で解決に導いたりアドバイスをしたりと不思議と頼りがいがある様にも思えるのです。友人ともなってくるとこの速水課長の様な存在もかなり大切にはなってくるものです。それに記者とハンチョウのやり取りに関してもまだまだ凄いとしか言えない気持ちにもなってしまうものです。

DVDを買いましょう。