大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

抱きまくらと物語の敗北・禁煙5年74日・更新のお知らせ色々。

どっしりとコシを据えて書きたいけど、思ったことを日記的に書いてみる。

物語の敗北。

公式がやらしい抱きまくらを売ったら、物語は敗北か?という話題が、hatenaでバズっていると思うけど、改めて考えるなら、敗北なんじゃないか?と思う。

そのブログ記事には、否定的なブコメも多いのだけど、アニメが目指すところは本編で人気を出して、DVDとか売ったり、パチスロになったり、グッズが売れるとか、そんなんだろう。

私は知らないアニメだし、ストーリーも知らんのだけど、本編の内容をすっ飛ばして、やらしいの出したのなら、だいぶ敗北しているのじゃないか?と思う。

それと同時に、「なんとしてでも売上を作らないといけない」という事情もあるのじゃないかと思う。それと並行するように、萌えが一般化したことにより、安易な萌えの安売りも横行してるのじゃないかと思う。

それは、公であるとか、NHKとかだろうか。でも、電車とか、パチ屋の休憩室とかでも、痛キーホルダーとか、痛シャツ着ている人を見かける昨今は、それが否定されるべきものじゃないかもしれないけど、「アニメは家で隠れるように見る」という時代からは、変わったのかもしれない。

様々な価値観が変異していく中で、炎上などが起きるのも仕方がないかもしれない。抱きまくらに戻すと、やっぱり、敗北なんじゃないかと思う。

ちょうど、ジャンプを読んでいるので、連載作品で考えてみる。どれも、公式で出たのを想定する。

  1. ブラッククローバー。アリな気がする。本編でも、水着回などが、少なからず存在する。
  2. 鬼滅の刃。ダメな気がする。
  3. ワンピース。なんでもあり。というか、すでにある?
  4. ドクターストーン。あり。
  5. ワールドトリガー。ゆるさん。
  6. アクタージュ。ゆるさん。
  7. 僕のヒーローアカデミア。ありな気がする。ただし、峰田くんも一緒にプリントされそう。
  8. 約束のネバーランド。出たら、完全に物語が敗北している。まあ、そんなに簡単には負けないけど。
  9. ハイキュー!!女子マネージャー達は、そういう扱いはしてほしくないなあ。清水潔子マネージャーの足の傷とか再現するやろか。
  10. ハンターハンター。サレサレ王子のヤツを作ろう。
  11. 思春期ルネサンス!ダビデ君!ヴィーナスさんと、モナリザさんのヤツを作って、世界的に炎上しよう。
  12. 呪術廻戦。作者がひねくれ者っぽいから、東堂のガチムチ枕が登場しそう。
  13. THE COMIQ。まあ、抱きまくらになる要素は少ない。ブラック・マジシャン・ガールのヤツを作ろう。
  14. 僕たちは勉強ができない。抱きまくらに向いてそうで、作っちゃうのは、若干物語が敗北している気がする。お色気以外で、泣ける話も多いから。
  15. 火ノ丸相撲。主人公とヒロインがラブホ行ったから、作ってもいいんじゃね。
  16. ゆらぎ荘の幽奈さん。もうあるだろうな。調べてないけど。
  17. 食戟のソーマ。夜の料理人編に入ってから、本編の物語が自滅気味に敗北している感じあるから、抱きまくら出ても変わらん気がする。
  18. (中略)田中誠司。まあ、抱きまくらがどうとかじゃない気もする。
  19. ジモトがジャパン。出るんなら、世田谷シティーボーイのマスラオのヤツだろうな。


思ったより長くなったけど、「物語の敗北」という感覚は、わりと共感できるかもしれない。コシ据えて書くなら、「パチスロになっても物語が敗北しない偽物語」ってタイトルにしようかと思う。

だいぶ前のジャンプ感想。

第880話「退路0」

押し掛け麦わら大船団物語Vol.14サイ編「せっかく第26夫にしてあげようと思ったのに!!」…ウホリシア、25人も夫がいたのか…。

ワンピース-ONE PIECE第880話・サンジ、甘みの真骨頂へ「退路0」確定ネタバレ注意!マスカルポーネ&ジョスカルポーネ(´;ω;`)881話予想・ジャンプ感想44号2017年3

ワンピース ONE PIECE第880話「退路0」感想ネタバレ注意「サンジの真骨頂かっこいい」週刊少年ジャンプ2017年44号 - YouTube

飛ぶか、潜るか、どっちかじゃないか?と予想。

ワンピース-ONE PIECE第881話未確定ネタバレ注意予想??高波超展開!ナミ達はダメなのか?サウザンド・サニー号が潜水艦にならんかな?クードバーストで飛ぶかな?882話でルフィVSカタクリか?こちらジャンプ感想「退路0」(尾田栄一郎)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第881話「波の部屋」

押し掛け麦わら大船団物語Vol.15サイ編「首領サイ×ベビー5の結婚」…良かったやん。結婚という部分は、本編とクロスする感じある。

ワンピース-ONE PIECE第881話・グリーンルーム「波の部屋」確定ネタバレ注意!ジンベエは操舵手になるんね(´;ω;`)882話予想・ジャンプ感想45号2017年3

ワンピース ONE PIECE第881話「波の部屋」確定ネタバレ注意!ルフィVSカタクリが激アツやね・ジャンプ感想45号2017年 - YouTube

味方の安全を確保したから、本格的にバトル開始でしょう。バトルに集中したら、すごく強くなる。

ワンピース-ONE PIECE第882話未確定ネタバレ注意予想??ルフィは死ぬ気はない!VSカタクリ本格開始か!?ギアを発動するのか?反動で小さくなって鏡に入るかな?883話に継続確定!46号休載で載ってない!こちらジャンプ感想「波の部屋」(尾田栄一郎)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇