大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンチョウ~シーズン5~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】今までの事件よりも数段凶悪化されている様な感じにも思えるもの。

一言感想

今作品のハンチョウにおいてはかなり唖然とする内容にもなってくるものです。今まではお馴染みのメンバーがいるものですが逆に今回からは新たなメンバーになってくるので印象にもかなり違ってくるので賛否両論がかなり色濃く出てくるのではないかと感じるものです。それに今回のカギとなってくるのが「分署」です。この存在がいかに大切にもなってくるかがポイントにもなってくるものです。

内容紹介や簡単なあらすじ

今までは神南署に関するエピソードに関する事にもなってくるのですが舞台を新たに「警視庁」に変わろうとするのです。それに伴ってどの様にハンチョウとメンバーが関わってくるのかが見物にもなってくるものです。新メンバーが続々と来る中で上司となる人物にもぱっと見た感じ「あれっ!?」」と感じてしまうのですが時には役に立つのではないかと感じるのも分かるものでした。

思い出深いエピソード

今までの事件よりも数段凶悪化されている様な感じにも思えるものです。しかし警視庁に新設された「押上分署」内で神南署内とはまた違った捜査展開を見せつける事にもなってくるのでかなり鮮やかな印象と共にどの様な展開になってくるのかがかなりワクワクするものでした。思い出深いエピソードに関しては最終回ではないかと思うのです。課長が撃たれてから過去の事件について少しずつ捜査していく姿にはかなり驚きにも感じてしまうものです。普通であると捜査終了となってくるとそこで終わりのイメージがあるのですが逆に真相を追及するのはかなり参ってしまう事にもなってくるのではないかと思うものでした。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

安積剛志(佐々木蔵之介)、結城紗緒理(比嘉愛未)、小池竜也(福士誠治)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

このシリーズを見ていると担当が違ってくるとガラリと変わってしまう様な感覚にもなってくるものです。事件背景などもかなり色濃く残ってしまう事にもなってくるので見ててもその人の感情輸入にもどこか納得出来てしまうのも分かるものです。しかし警察官を嫌っている人物に関してもどこにでもいるのがかなりインパクトを与える事にもなってくるものです。それにストーリーが進行する事で毛嫌いしている理由についてもどこか納得してしまう事も分かるものです。

おすすめ。

警視庁でのストーリーが始まった事でメンバーもガラリと変わってしまうものです。しかし個性の強いメンバーが集まった事でハンチョウもだいぶ苦労をしてしまうものです。ですがきちんと話し合う事、理解し合えるかがかなり違った姿にもなってくるのではないかと感じるものでした。それに今回のシリーズでふと感じたのは鑑識との綿密な情報交換が多いと感じました。前作までは相談というケースが多いのですが逆に新たな視点で見れるので不思議と何とも言えない所がある様にも思えるものでした。

ドラマを見ていた当時の思い出など

このドラマを見ていた時に感じたのは「チームワーク」の強さがかなり印象的に残ろうとしている感覚にもなってくるものでした。なかなか素直になれないメンバーでもあるのですが逆にそれをゆっくりと諭しているハンチョウにはかなり意外な感じにも思えるものです。しかしどこに行っても上手くチームをまとめているのはある意味凄いと感じました。なかなか素直になれない中で結束力を高めて行こうとするプロセスについてもかなり注目する事にもなってくるものです。

その他。

結城警部においてはイメージが違った感じにもなってくるものです。警察官としての姿になってくると印象もガラリと変わってくるので不思議と気持ちの変化にも変わってくるのではないかと感じるものでした。それに警察官の同期でのライバル意識があるのはかなり大切ではないかと感じるものでした。ですが時にはこの意味に関してかなり考えさせたりとなかなか灌漑深い内容の意味にもなってくるのが分かるものでした。

DVD買いましょう。