大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

BG~身辺警護人~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】発砲事件に巻き込まれてしまった村田ですがいよいよ事件の本心にも…。

一言感想

この作品についてはSMAP解散後になった事で注目されているのもあったのですがかなり印象がかなり変わった感覚にもなってくるものです。しかし栄光と現実とはかなり変わってしまうのは何とも言えない気持ちにもなってしまうのが共感出来るものでした。

それに主人公でもある「島崎」が何故ボディーガードを辞めてしまったのか、何故復帰して、どの様な気持ちになっているのかがかなり注目するべき点ではないかと思うのです。賛否両論はあるかと思います。それぞれの視点で見れるのではないかと感じるものでした。

内容紹介や簡単なあらすじ

かつてはエリートとも言われていた島崎でもあるのですがある一つの出来事をキッカケにボディーガードから距離を置くことにもなったのです。そんな中で民間で新たな警備会社を設立する事になったのですがその上司に当たる人物が村田です。メンバーを集めなければいけない中で復職を言い渡されるのですが初めは迷っていた島崎でもあるのですが誘いがあった中で就かなければいけない気持ちになってしまうのは不思議としか言えないものでした。

思い出深いエピソード

バラバラでもあるメンバーが少しずつ団結力の高さが伺っているような感覚にもなってくるのですが逆に気になっているのが「警視庁」との因縁がかなりインパクトを与えるキッカケにもなるものでした。それぞれの想いの強さに関しては引けを取らないのが納得してしまうものでした。それに警視庁、警備会社とやっている事は最後には繋がっているのではないかと感じるものです。しかしどちらも譲れない気持ちになってしまっているのがかなり考えさせれるものでした。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

島崎章(木村拓哉)、村田五郎(上川隆也)、落合義明(江口洋介)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

発砲事件に巻き込まれてしまった村田ですがいよいよ事件の本心にも近くなってきた矢先にカギとなってしまっている部分が隠されてしまうのです。メンバーはやるせない気持ちになってしまう中、最後の最後まで真実を追いかけようとするのはプロフェッショナルであるとしみじみと感じるものでした。それに最後まで決して武器を持たない姿勢に関してはかなり凄いと感じるばかりにもなっているものでした。

おすすめ。

仕事に対して不信感を抱いたりと気持ちの面においてかなり考えさせる内容にもなってくるのではないかと感じるものでした。しかし努力すれば必ず結果がついてくるのも共感出来る所もあるものでした。ボディーガードという仕事はあまり知らなくても一つずつ紐を解いていくと納得してしまう所もあるのではないかと思いました。この作品等少ないものですのでインパクトが大切にもなってくるのです。ですがそれ以上に仕事の事についても見て行ければ良いのではないかと感じるものでした。

ドラマを見ていた当時の思い出など

今までは「熱い」という印象を感じる役柄が多く感じるのです。しかし今回は「クール」な印象があるのも共感出来るのではないかと感じるものです。それにブランクを開けてもすぐにいろんな事にこなしてしまっているのは個人的には「羨ましい」と素直に思えるものでした。警備の難しさやその人の想いや大切にしているものなど挙げたらキリがない様にも思えるものでした。

その他。

キャストがかなりインパクトが強く与えるキッカケにもなってくるものです。私もいろんな作品を拝見した中でもこの作品に因んではどこか世界観が変わっているような感覚にもなるものでした。なかなかここまでカラーが濃いのはそんなにもいないのではないかと感じるものでした。それにこの作品を知ってからは思惑等も思わず唖然としたり納得したりと喜怒哀楽が激しくなってしまうのではないかと感じるものでした。しかし不思議と何とも言えない所があるのも事実として感じるのですが未だに答えを出す事がこんなにも難しく感じるものでした。