大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

プライド【最終回と結末&感想ネタバレ注意】作品は「アイスホッケー部」に関わる事にもなった…。

一言感想

今回の作品は「アイスホッケー部」に関わる事にもなったのですがかなりイケメン揃いにもなってくるのです。しかしスポーツだけでなく人間としてどのように成長していくのかがかなり見物にもなってくるのです。それにスポーツマンとして周囲の協力やどの様に関わって行こうとするのか等目まぐるしい展開の連続等にも感じるものです。しかしその中で成長する姿が一番のカギにもなってくるのではないかと思うのです。

内容紹介や簡単なあらすじ

アイスホッケーについて知らない方も結構いるものです。しかしこの作品を通じてどの様に変化していくのかがかなり注目するべき点ではないかと感じるものでした。最初はどこにでもいそうな印象を受ける事にもなってくるのですが逆にスイッチが入る事で一辺する事にもなってくるのがドキドキするのも納得してしまうのです。スポーツばかりかと思ったら意外にもデートなどにも意欲が強くなるのですが演技をしてしまうのは何とも言えない部分がある反面、ハルはきっちりと仕事をこなしているのがある意味凄いのではないかと思うのです。

思い出深いエピソード

一途に亜樹へと向かって行こうとする姿にはかなり凄いとしか言えないものです。それにハル自身も一度はホッケーに対して情熱が冷えかけたのが一人の出会いをキッカケに再びのし上がろうとする事にもなるのが印象も変わるものです。男ばかりで暑苦しい所もある感覚は否定出来ないものですが男の「プライド」をかけていろんな事に試してしまう事の連続にもかなり印象を残す事にもなってくるのです。主力メンバーが出られない時にも一致団結して勝利に向かっていこうとするのも共感出来るものです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

里中ハル(木村拓哉)、村瀬亜樹(竹内結子)、兵頭雄一郎(佐藤浩市)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

最終回は一旦落ちる所まで落ちてしまうものですが一筋に信じていた人には最後まで応援されてしまうのは何とも言えない気持ちにもなるのです。しかし何の為に頑張ろうとするのか、自身の目的にはどの様にしていくのかがかなり大切にもなってくるのではないかと思うのです。なかなか素直にいかない展開ばかりにも思えるのですが「華」となる事には何が大切にもなってくるのかが見物にもなってくるものです。

おすすめ。

最初見た時はどこか素っ気ない方感覚を受けるものでした。しかし恋人を見つけてから一心に変わろうとする姿にはこんなにも変わろうとするのかがかなり凄いのではないかと感じるものです。それにホッケーを知らない人も情熱の塊にて関わり方にも変化を伴ってくるのが印象を与える事にもなってくるものです。ライバルもハルみたいな人物だと嫉妬してしまう所も結構あるものですし羨ましい展開にもなってくるのがしみじみと分かるものですし逆に燃え上がろうとするのもどこか納得してしまうのも分かるものです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

アイスホッケーについては「このスポーツはどの様にするのかな?」と印象を受けるものです。スポーツをした事がある人に関してはノリの良さは共感を受けるのも分からないものですが逆に応援する人からすれば少しでも知ってから関わっていかなければいけない事の大切さや何を守っていかなければならないのかがかなり共感出来るものです。今次的にはこの作品を拝見した時には憧れにも近い反面時にはやるせない気持ちにもなってしまうのも感じるものでした。

その他。

私はこの作品を見てからどこか懐かしさを感じる反面、スポーツについて何を大切にしなければいけないのかがゆっくりとした感覚で訴えるのではないかと思うのです。それにこの作品内にある音楽に関してもかなり聞きなれた事やリズムが高くなって思わずノリが良くなってしまう所もあるのが分かるものでした。それに見方を変えると結構唖然としてしまったりと見てて飽きがこない展開の連続にもなってくるのが伝わるものです。