大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

設定付パチンコには期待している『店が設定を使い、釘を削らなければ』禁煙4年385日・更新のお知らせ色々。

パチンコをやらなくなったのは、目に見えて勝てなくなったから。

では、勝てる条件とは…。

  1. 運が良かった時。
  2. 釘が良かった時。

マックス規制の頃から勝てなくなったから、気づかない間に釘が削られてたんじゃないかと。

設定付パチンコには期待している。

パチンコも新基準が叫ばれて久しいが、私は、最近はパチンコやってないのだけど、ついに、パチンコにも設定付が導入されるらしい。

射幸心規制の中で、「釘を調節して、当たり台を作る」ということがNGという意味不明なルールが出来たからだと思う。

実際は、釘の調整はされていると思うけど、新基準は根本的な出玉性能が下がり、ボーダーが上がっているのに、店側は平気でマイナスボーダーで、ガリガリ削っているなんていう増田記事もあった。


そんな中で、大当たり確率が設定により変更されるという設定付パチンコが登場している。私が期待している点は…。

  1. 朝イチでパチンコを狙う理由ができた。
  2. 釘以外の要素で勝てる要素ができた。

この2点だろうか。結局、パチンコよりもパチスロが選ばれる理由ってのは、「高設定を掴めば勝てる」という部分と、「理不尽に出玉を削られない」という部分にある。

釘を見れば、へそを削っているか、大当たり出玉を削っているか、だいたいは分かる(と思う)。

『店が設定を使い、釘を削らなければ』。

これが、大前提。結局、設定付だけど、最低設定しか使わない。釘で削りまくるということが続くなら、折角登場した、設定付パチンコも流行らないと思う。

近隣のホールを見ていると、設定付の同一機種を1台しか導入してないとか、設定差をつける気がないことが伺える。

8台とか、16台を導入するホールは、パチスロのような設定配分を使っていくかもしれない。


しかし、設定が登場しても、釘がある以上、釘調節は可能である。釘は打っていると、少しずつ動いているらしいから、メンテナンスの意味で調節はされるのだろうけど、釘でヘソや出玉を削っている間は、同じ悪循環が繰り返されるだろう。

あと、パチンコユーザーは「設定がない」というのを好んでたりする(と思う)。つまりは、パチスロ客がパチンコへ流れることが期待されているのじゃないかと思う。

軍団大活躍か。

私は見たことないけど、パチンコの軍団打ちがあるらしい。設定付が登場したら、1島軍団が抑えて、設定判別して、高設定だけ軍団が押さえたりするんだろうか。

今のところ、朝イチに抽選に参加する人は、ほとんどパチスロだと思う。パチスロユーザーが、設定付パチンコを狙わなかったら、軍団の一人勝ちの時代になりそうだけど、どうなんだろう。

だいぶ前のジャンプ感想。

251話「招かれざる客」

小林竜胆の対戦相手は、タクミ。てっきり、ソーマが大戦相手だと勘違いしていた私。ほんとうです。
食戟のソーマ251話・デコラ×クラージュ登場「招かれざる客」確定ネタバレ注意!小林竜胆の葛藤は何なのか?252話予想・ジャンプ感想12号2018年11

どんな爬虫類要素があるのか?ないのか?イライラを込めた、辛い料理かもしれんね。
食戟のソーマ252話【未確定ネタバレ注意予想】小林竜胆のヤリイカ料理とは何なのか?違和感、威嚇、葛藤は何なのか?薊の地獄審査が始まるのか?253話はタクミの料理回かな?「招かれざる客」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

252話「終局戦」

竜胆先輩の料理からスタート。予想に反して、きれいな感じの盛り付けの料理であった…。
食戟のソーマ252話・ボディ・ファッション審査回「終局戦」確定ネタバレ注意!ピラルクーの上行く竜胆アマゾネス(´;ω;`)253話予想・ジャンプ感想13号2018年16

最終回か?と思っていたけど、ソーマ父親が活躍してないから、まだまだ続きそうな予感。
食戟のソーマ253話【未確定ネタバレ注意予想】ファイナルバウトで最終日!コンビ調理のバトルか?小林竜胆の怯えとは?254話に継続確定か?「終局戦」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

253話「真の美食」

ぽっと出の偉そうな審査員のカラー扉絵からスタート。色白のスケベ女が、特に嫌いです(真顔)。
食戟のソーマ253話「真の美食」確定ネタバレ注意!前菜とメインディッシュの協力プレイ(´;ω;`)254話予想・ジャンプ感想14号2018年15

担当者は決まっているけど、調理は一緒にやる…はずだけど、トップ2は、それぞれがソロでやって、担当してない方は休憩している。
食戟のソーマ254話【未確定ネタバレ注意予想】ファイナルバウト開戦!幸平VS小林の前菜対決か!?テーマ食材は!?255話に継続確定か!?「真の美食」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇