大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ギネ 産婦人科の女たち【最終回と結末&感想ネタバレ注意】教授婦人の検査をする事になったのですが「卵巣がん」が発見したのです。

一言感想

この頃の作品に関してはかなりインパクトが強い印象がある作品にもなってくるのです。キャラにおいては今でいう「女医」の先駆けにもなっているのではないかと感じるものです。それに大学病院の特定の課ではありますが責任感の強さがかなりインパクトを与えるキッカケにもなってくるのが分かるものです。

内容紹介や簡単なあらすじ

聖修大学病院での出来事にもなってくるのです。この作品で出てくるのが「柊那智」ですが医師のスキルはピカイチにもなっているのですが逆に患者との関わり方やスタッフに対しての対応にもかなり不満を抱かせる事にもなってくるのですが「産科」「婦人科」の両方の科を知る事でその意義を改めて知る事にもなってくるのです。

思い出深いエピソード

産婦人科としての存在意義にも問われる事にも繋がってくるものです。一生懸命にやって来た事に対して真逆に囚われてしまうには何ともやるせないものです。那智においても普段は冷静に対応しても一たび感情が上がってしまうと見えない部分も出てしまうのが何とも言えない感覚です。それに「告知」に関する事で何故約束した事と違った形になってしまうのかがかなり気になってしまうものです。その真意については賛否両論が出てしまう内容にも思えるものですが答えにもそれぞれがあっても良いのではと感じました。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

柊那智(藤原紀香)、玉木聡(上地雄輔)、榎原(中村橋之助)、君島(松下由樹)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

教授婦人の検査をする事になったのですが「卵巣がん」が発見したのです。子供の事を考えると親の気持ちにはかなり大きい感じにもなってくるものです。ですが家族からの視点で考えるともっと模索してしまう気持ちにもなってしまうのが分かるものでした。しかし視点を変えると医者の気持ちになると「恐怖」が前に出てしまうので思い切った事が出来ないのもどこか分かる様な感覚にもなってしまうのが分かるものでした。賛否両論が出てしまいがちにもなってくるのですが「命」の重みをきちんと理解出来る作品でもあるのではないかと感じるものでした。

おすすめ。

産婦人科としてスポットを当てる内容にもなってくるのですがこの時にはまだまだ苦労が絶えない診療科でもあるのではないかと思うのです。それにパートナーとしての精神的な部分など視点の違いによってかなり印象も変わろうとするのが共感出来るのも分かるものでした。産婦人科に関するドラマとしてはこの作品が私の中では先駆けな印象を与える事にもなってくるものです。その為キャラクターに関してもカラー強い反面内容に関してもかなり共感出来る内容が強く出てしまうのではないかと思うのです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

那智の様なタイプを見ているとかなり危なっかしい印象がかなり強く感じてしまうものです。しかし部下や医者としてのスキルを考えると思わず患者視点で見てしまうのも納得してしまうのではないかと思いました。女性のカラーが強いと感じてしまう反面、圧倒されがちな場面もあるものです。ですが何を重要視しなければいけないのかがかなりインパクトを与える場面にもなってくるのが分かるものです。しかし素直にはいかないものですし決断力等もかなり大切にしなければいけない様にも思えるものでした。

その他。

研修医として勤務する事になった玉木です。那智が指導医として教える事にもなってくるのですがかなりやるせない気持ちになってくるのもあるのです。研修医としての視点で見ると思わず「えっ!?」と気持ちの変化があるものですし、タイプによって不安にもなってしまうのも納得するものです。1話事に何かしらと問題提起されている様な感覚もあるので思わず納得したり、もしもパートナーがこのような状況になった時にはどうするべきなのかと問題提起してしまうのも分かるものです。

DVDはこちら。