大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンチョウ~シーズン6~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】警察官としての存在意義に関する事ではないかと思うのです。

一言感想

押上分署が出来てから半年してからの出来事にもなってくるのですが今回のシリーズにおいてはかなり複雑化している事件にもなっているのが印象にも感じるものでした。なかなか他の作品と違って来ないような感覚にもなってくるので見栄えがかなり変わろうとするのです。

個人的には今回かなりインパクトを感じる内容にもなってくるので見栄えが増してくるのではないかと感じるものです。それにハンチョウシリーズと言えば「過去の事件」の解決に全力で解決に導いて行こうとするのが印象にも残るのではないかと思うのです。

内容紹介や簡単なあらすじ

半年後の押上署での出来事にもなってくるのです。前作では結束力の高さを伺える内容にもなってくるものですが警察官としての活躍がメインとなってくるのがインパクトを感じる内容にもなってくるのも分かるものでした。移動ばかりで苦労が絶えないと思いきや「犯人」「けが人」に関する事まで視点を広げて行かなければならないのも不思議な感覚にもなってくるものです。事件に関してはあちらこちらに行かなければならないものですがそこでも真相をきっちりと追いかけて行かなければならないのも感服するばかりにもなるものです。

思い出深いエピソード

今回のシリーズで思い出深いエピソードに関してはハンチョウと小池警部が変装した格好で捜査しているのがかなり意外な感じにもなってくるものです。一見この姿を見るとかなり意外な感覚にもなってくるものですがストーリーを見て行くとなかなか共感出来る内容が多くあるのも分かるのです。移動して早々にいろんな事件が巻き起こるものです。少しずつ事件解決しながらも一度は離れたりとかなり慌ただしい感覚も否めない所ではあるものですがハンチョウは冷静な場面や観察力の高さも併せているのが納得してしまうものです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

安積剛志(佐々木蔵之介)、結城紗緒理(比嘉愛未)、小池竜也(福士誠治)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

最終回を見てから素直に感じてしまうのは警察官としての存在意義に関する事ではないかと思うのです。犯人、捜査官としてそれぞれの気持ちには何とも言えない部分が強く感じてしまうものです。それにその中でも身近にいる人にもなってくると思いやりにもかなり変化が出てしまうのも分かるものでした。結構難事件かと思いきや一つずつ糸口を見つける事で方向にもかなり変化が伴ってくるのも分かるものです。隠し事をしてても分かってしまうのがかなり納得してしまうのではないかと思うのです。

おすすめ。

今回の作品においては若干不思議な気持ちにもなってくるのが印象的になってくるものです。事件解決に導いて行こうとする気迫にはかなり考えさせる事にもなってくるので賛否両論が必ず出てくるものです。やはり一つずつの答えについては犯人だけでなくその人の心の中にも響かなければいけないとしみじみ感じるものです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

今回は纏まったチームでもあるのですが事件に関しては待ったなしにもなるのでつかの間のひと時にもるものです。しかし事件に関しては段々と巧妙化している事もあって複雑化されている様な気にもなるものです。要所要所で出てくる「「水沢医師」ですがかなり頑固者なイメージが強く出てしまいがちにもなってくるのですが逆に医者だからこそ「命」の重さを知る事が出来るのではないかと感じる反面、逆に何で警察を嫌がっているのかがかなり違和感を感じてしまうのも分かるのではと思うものです。

その他。

今回はかなり熱が入り込んでいる様な感覚にもなってくるものでした。ハンチョウシリーズの中でも賛否両論が過熱しそうな気配もある感覚にもなるものでした。このシリーズを見てかなり意外な人物が警察官として出ていたのは驚くばかりにもなるのです。逆にその演者さんのそのまゝの性格を出しているのもかなり納得してしまうものでした。

DVDは、こちらより。