大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

S~最後の警官~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】テロリストが屈服しない所が流石とも言えるものです。

一言感想

この作品については「警察の中のカギ」となってくる部門ではないかと思うのです。犯人検挙する事は大切でもあるのですがその中でも凶悪化になっている犯人をいかにしていくかがカギとなるものです。

よく耳にするのが「SAT」「SIT」ですが今回の注目するべき点は「NPS」という部署です。この部署を巡って様々な形で対立していこうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。それにこの対立している部門の想いについてはその人の想いにどの様な形で返していかなければならないのかが大切にもなってくるものです。

内容紹介や簡単なあらすじ

警察官においても皆が同じ様な考えではない事を感じるものです。しかし主人公でもある「一號」は熱い魂を持った警察官でもあるので気持ちがかなり真っ直ぐにもなるのでいざこざが絶えないものです。しかし警察官としての気持ちだけでなく様々な形での想いを分かって貰えるのもそう遠くにはいかないような感じにもなってくるのです。ライバルが現れたりすると頑張ろうとする気持ちにもなってくるものですが考え方一つでいろいろと変わってくるのではないかと思うのです。

思い出深いエピソード

「SAT」と「NPS」の両部隊が合同で訓練する事にもなるものです。しかし相対する部署ですがギスギスした雰囲気にもなってくるので時として切磋琢磨する環境には持って来いにも思えるのです。その中でもそれぞれの長所を生かしていける様にもなるかかなり見物にもなってくるものです。しかしキャラクターではあるのですがかつての上司と部下でこんなにも相対する展開になってしまうのがかなり驚きにもなってしまうものでした。しかし目的に関しては一緒になってくるのも分かるのではないかと思うのです。それに素直になれない所に関してはくみ取っていかなければならないのも難しい感じにもなってくるものです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

神御蔵一號(向井理)、曽我伊織(綾野剛)、中丸文夫(高嶋政宏)、香椎秀樹(大森南朋)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

最終回に至ってはかなり緊張感が高まってくるものです。しかしテロリストが屈服しない所が流石とも言えるものです。しかし対照的な部門があるとそれぞれの想いが強くなってしまうので答えに関してもかなり考えてしまう所が結構あるのではないかと感じるものです。この「S」に対しての考え方に関してはそれぞれあっても良いのではないかと思うものでした。しかし警察官としての本音がいかに重要になってくるか見所にもなってくるものです。それにそれぞれ視点で見ていく事で考え方などにも変化が伴ってくるのも分かるのではないかと感じるのです。

おすすめ。

この3つの「S」に関する事についてはなかなか知られていない事もあって結構関心力の高さが出てくる内容にもなってくるのではないかと思うのです。しかし、意味について知ってしまうと果たして何が大切になってくるのかがかなり考えさせられる事にもなってくるものです。それに最後まで部下としては最後まで「信念」を貫こうとしなければいけないのかが大切にもなってくるのです。なかなか直ぐに見つけようとするのが難しいものですがこの作品を拝見する事で意味合いも変わってくるのではないかと感じるものです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

最初にこのドラマを見て感じた事は警察官としての心意気がメインかな?と思わず考えてしまうものです。しかし事件が起こってからの振り返りや上層部の魂胆など様々な形での想いが知ってしまうと賛否両論が出てしまうのもどこか納得してしまうのも分かるのです。

その他。

この作品はかなりインパクトが大きい感じにもなるのです。最初CMで見た時には「刑事?」と思わず感じてしまうのですがどっちかと言えば「警備」にも近い感覚にもなってくるものです。それに警察官としての気持ちは分かるものですがそれ以上に犯人確保後の展開にもなかなか考えさせるのではないかと思うのです。

DVDはこちら。