大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンチョウ~シーズン4~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】今回のシリーズに関しては「命」「解決」のどちらが大切にしなければいけない。

一言感想

今回のシリーズに関しては今までとは違った印象を与える事にもなってくるのではないかと感じるものです。警察官としての責任か家族の命の大切さが天秤に掛けられている様にもなってくるのです。それに要所要所で脅迫のシーンには思わず「何があるんだろう?」と感じてしまう方も少なからずいるのではないかと感じるものです。しかし今回は不思議と何とも言えない様な気持ちにもなってしまうので部下としての気持ちにもどこかやるせない気持ちにもなってしまうのが分かるものでした。

内容紹介や簡単なあらすじ

今までは「家族」「更生」がメインとなってくる内容にもなってくるものです。しかし今回のシリーズに関しては「命」「解決」のどちらが大切にしなければいけないのかが印象にも残るものでした。なかなか決断出来ないシーンが多く見られるのですがこの影響がどの様になってくるか見物にもなってくるものです。ハンチョウシリーズを見ていると今回の内容にはかなり印象が強く感じてしまう内容の連続にもなってくるのではないかと感じるものです。

思い出深いエピソード

思い出深いエピソードについてはやはり最終回付近の話市ではないかと感じるものです。今まではいがみ合っていた関係も事件が無いと和やか雰囲気にはどこか良い感触にもなってくるのですが逆に警察官としての危機感が違ってくるのも思わず「凄い」と感じてしまうものです。それにハンチョウとしての決断や部下の伝わり方等には賛否両論が出てくるのも分かるのではないかと思うのですが「成長」という観点で見ると不思議と何が正解なのか出ないのではないかと感じるものでした。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

安積剛志(佐々木蔵之介)、村雨明彦(中村俊介)、速水直樹(細川茂樹)、高野警部(宇梶剛士)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

最終回を終えてからはハンチョウも撃たれてしまうのかと唖然とするものです。しかし命が救われた事で安堵感が出てくるのですが警察官としての信念が強く出てくるのかが天秤に掛けてしまう感覚にもなってくるものです。しかし家族からの視点であると毎回がハラハラとしてしまう気持ちにもどこか納得してしまう点も理解出来るのではないかと思いました。

おすすめ。

なかなか思い通りの展開にはいかないのが印象を与える事にもなってくるものです。しかし今まではあり得ない展開にもなってくる反面見方を変えると「更生」が強いと感じてしまう感覚にもなるものです。しかし毎回変わらない展開にもなってくるのは手際よく進んでいく内容、考察力の高さも納得して見て行けるものでした。今まではハンチョウを中心とした考察で進んでいたが今回は新たな展開で進んでいる内容にはかなりワクワクする感じにもなってくるものでした。

ドラマを見ていた当時の思い出など

今回のドラマを見ていた感じは結構あっさりとした展開から心理的に重く感じてしまうものです。しかし警察官としての「信念」がかなり試される事にもなるものですがそれ以上に仲間の大切さを改めて認識して関わろうとする気迫にもかなり納得してしまうのも共感出来るものでした。警察官でも考え方などにはかなり違っているのが驚くばかりにもなるものでした。なかなか賛否両論が出てくる場面にもなるものですが逆に考えるとどこか「ここでこの答えを出すの!?」と突っ込んでしまうのも分からないでもあるものでした。

その他。

因縁にもなっているライバルが時間の経過と共に和解しているシーンは意外にも感じてしまうものです。しかしその人の想いにはかなり重圧が掛かってしまうのも分かるのですが逆に託されていると晴らさなければいけない感覚にもなってしまうものですし不思議とやる気になってくるのも分かるものでした。それにもしも家族がピンチになった時の反応に関してもかなり印象が強く残ってしまう内容にもなっているのが分かるものです。

DVDはこちらから。