大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハンチョウ~シーズン1~【最終回と結末&感想ネタバレ注意】警察を憎む人物もかなりいるのではないかと思うのでした。

一言感想

神南署内にある「安積班」ですが個性的なキャラが揃ってはいるのですが逆にチームワークがかなり大切にもなってくる反面、犯人逮捕してからの更生の仕方や警察組織内での渡り歩き等ありとあらゆる面でかなり共感出来る内容にもなってくるものです。なかなか素直にいかない展開にもなってくるので思わず「じれったい」と感じてしまうものです。しかし視点の変える事でどの様な気持ちになっていくのかがかなり印象を変える事にもなってくるのではないかと思うのです。

内容紹介や簡単なあらすじ

神南署はハンチョウと呼ばれる「安積剛志」を中心にいろんな事件解決に導こうとするのです。しかし事件ある所には必ずと言ってもいいほど「核心」の部分があるものです。この部分がかなり考えさせる事にもなってくるものです。なかなか素直になれない反面、更生しようとするのはどの様にしていくのかがかなり見物にもなってくるのが

思い出深いエピソード

警察といえども人間であり時には悩んでしまう事もあるものです。最初の内は結構独走してしまう場面もあるものですが逆にそれを少しずつ理解させようとする周囲の努力にはかなり地道にもなっているものでした。それにストーリーが進んで行く中で「柔道」があるのですがかなり鮮やか決まるのかと思えば「あれっ!?」と思わず呟いてしまうのではないかと感じた方もいたのではないかと思うのです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

安積剛志(佐々木蔵之介)、村雨明彦(中村俊介)、速水直樹(細川茂樹)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

警察を憎む人物もかなりいるのではないかと思うのでした。ハンチョウもなかなか家族サービス出来ない中でも事件を解決しようとする姿には不思議と気持ちの切り替えをしなければいけない感覚にもなってくるのが伝わるものです。それに事件記者という視点で見ると普通では警察官と相反する存在の印象を受ける事にもなってくるのですが逆に事件解決する為に相互関係にもなっている様な感覚にもなってくるものでした。

おすすめ。

警察ドラマにしてはかなり部下想いの強い作品や更生する事の大切さが描かれているような感覚にもなってくるものです。強い意思が伝わる反面逆に刺激が強すぎてしまうのではないかと感じるものでした。この作品の中では海外との協力して捜査をする事がかなり異色にも感じてしまうのですが信念についてはどこも曲げようとしない気迫の篭った内容にはかなり感激してしまうものでした。それにハンチョウの想いについても同様に理解してくれる部分もあるのが警察官としての理想が強くなっているのも共感出来るのではないかと思うのです。

ドラマを見ていた当時の思い出など

この作品を拝見した時にはかなり濃い印象を受けるのですが逆に犯人検挙する事でなく「昇進」「更生」「仲間」の大切さを訴える事にもなってくるのです。それに最初の見た時には警察ではない印象を受ける事にもなってくるのですが真実を知る事でいろいろな視点を持って見れるのがあるのです。この作品については時には結構辛い決断をしなければいけないのがかなり色濃く描かれているものです。ハンチョウに至っては「更生」していると言う気持ちが強い反面、自身がやってきた事が真逆ににされてしまうと何とも言えない感覚にもなってしまうのが印象にも残るものでした。

その他。

上の立場になってくると苦労が絶えないのも事実としてあるのです。しかしこの作品においては友人の速水警部とのやり取りに関してもかなりユニークに描かれているのもかなり関心してしまうものでした。警察内部でもかなり異色にも近い感覚にもなってくるので見ててもかなり関心が大切にも感じるものでした。所轄と警視庁とのキャリア組とのいざこざに関してはどの作品内でもあり得る事ではないかと思うのですがやはり検挙する事ばかりではなく違った視点でも見れないのかと思わず考えてしまうのではないかと感じるものです。