大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

コウノドリ セカンドシーズン【最終回と結末&感想ネタバレ注意】新生児科医の白川がぶつかった壁には不思議と誰もがぶつかるのが共感。

一言感想

命の現場で働いている産科医の物語ですが今回のシリーズにおいてもなかなか感激する話しや医療現場において欠かす事が出来ない場面の連続にもなってくるので見放せないばかりにもなってくるのです。妊婦さんの事をメインとして考えてしまいがちにもなってくるのですがスタッフが体調を崩してからのサクラ達がどの様にアドバイスをして行くスタイルやプロセス等がかなり見物にもなってくるものです。

内容紹介や簡単なあらすじ

産科医としてベテランの領域にもなってくるサクラでもあるのです。しかし産科医において毎日が満たされない気持ちにもなってくものでした。そんな中で「離島医師」にまつわる事や後輩の成長に関する事で新たな課題等が出てくるのがかなり気になってくるものでした。メインとしてなるキャラクターに関しても新たな課題や経験の積み重ねがあったり等かなり印象も変わろうとするのです。白川の上司でもある今橋医師においても鋭い観察力を持っているのではないかと感じました。なかなか医者においてもきっちりと指導をするのは難しいのではないかと思うのですが患者の為に大切にしなければいけないのかがかなり共感出来る内容にもなってくるものでした。

思い出深いエピソード

原作とはまた違った印象を受けた印象にも残ってしまいがちにもなるのです。その中で印象が変わってくるのは後輩の新たなステージが出てくるのではないかと好印象にもなってくるのが分かるものです。それにいつまでも独り立ち出来ないままではいけないのがかなりインパクトを与える事にもなってくるのでした。個人的には赤西医者はどこか弱々しい感じにも思えるのですがドラマにおいては救命医として登場しているのが驚きの反面別の印象も変わろうとするのです。

好きだった演出者や登場人物、キャラクター

鴻鳥サクラ(綾野剛)、四宮春樹(星野源)、小松留美子(吉田羊)

最終回を見ての感想、終わって感じたこと

最終回を見てくるとかなり雰囲気が変わってくるものでした。新生児科医の白川がぶつかった壁には不思議と誰もがぶつかるのが共感出来るものでしたしこれに関しては本人がいかに気づいて向かっていこうとするのかがかなり応援しようとするのもかなり分かるものでした。やはり一度は躓いてから何が足りないのかが考えさせる事にもなってくるのですが基本自身で知る事から始まろうとするものです。それに常に上を目指そうとしているのがかなり好感触にも思えるのです。

おすすめ。

最近ちょくちょく耳に入っているのは「出生前診断」にもなってくるのではないかと感じるものです。個人的にはこの診断に関してはかなり何とも言えない感覚にもなってくるのが伝わるものです。普通であると通り過ぎてしまいがちにもなってくるのですがやはり将来に関する事にもなってくると手探りにもなってくるのが伝わるものです。しかし根本的な部分からすると「患者」「家族」に対してどの様に答えを出して行こうとするのかがかなり大切にもなってくるのが分かるものでした。

ドラマを見ていた当時の思い出など

産科医でこんなにも温度差がかなり出てしまう内容でもあるのです。しかし医者の中でも一つずつきっちりと考えてからの答えを見せようとするのはかなり好感触にもなってくるのではないかと思うのです。患者としての視点を見ると何を大切にしなければいけないのかがかなりインパクトを与える事にもなってくるのが分かるものでした。

その他。

四宮医師においても普段は不器用な事で有名にもなってしまいがちにもなっているのですが実は仲間想いの一面がかなり色濃く描かれているのがかなり納得してしまうものです。それに不器用ながらも大切にしなければいけない気持ちにも納得してしまいました。ペルソナで働いている四宮医師ですが家でも医者を行っているとしがらみがかなり強くなっているのとなってしまうのですがやはり父親からのアドバイスを元に次に踏み出そうとするのがかなり凄いのではないかと感じるものでした。