大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すごいはてなブロガーには勝てないわ(勝負じゃないけど)寒くなると鬱ぽくなる?11月10日は断酒宣言の日・オススメ記事・禁煙2年182日目・今日からジャンプ・今日のはてブ。 #はてなブログ は3周年

今日のひとこと

日記を2つに分割したら、思ったより大変だったので、明日から合体しようかと思います。また、時間が立てば、分離させるかも?あと、この日記はカッとなって書いた系で、ちょっと公開するのを後悔している(公開するけど)。

すごいはてなブロガーには勝てない?

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

ちょうど、こんな↑話題が…。以下は、ここ最近読んでいたはてなブログの記事です。リンクとブコメです。

今日、本当に理不尽で、無茶苦茶で、不合理で、納得いかなくて、酷い、本当に酷い出来事があって - orangestarの雑記[はてな][マンガ][生活・人生]

おいおい。何があったんだよ。オレがガンジーなら、ダッシュで向かって、糸車回すレベル(オレ、ガンジーじゃないけど)。人の辛さってのは、本当に共感するのは分からんが、吐き出せるのは良いことだ。もっと出る。

とっくに死んでいた自分と、防波堤の嫁 - orangestarの雑記
[はてな][生活・人生][健康][仕事]『(記事の本懐とは関係ないけど)、そろそろ人生二度目の白旗を挙げないといけない気がしてきた。生きている上での苦しみはなにか?とよく考えるけど、私の苦しみなど、なまっちょろいと分かる(演劇で発散してそう)』


私はビッチ。@オチューンと… 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザーの力を借りて高学歴になるブログ。[はてな][性]

冗談でも、「オレ、京都やで」とは言えない雰囲気。冷静に考えると、年下の女の子な訳だけど、人生経験豊富すぎて、偶像崇拝するレベル。


かつて、関東の方、京都よりは東の方で、高速道路で事故が起きた時に、以下のような記事を書いてました。


この記事が2013年の10月17日なので、1年周期で、他のブロガーが書いた記事に、白旗をあげたくなるのかも知れない。勝てねえ…。ブログの勝ち負けって何だ?というのは、さておき「勝てねえ」と思った訳でした。

はてな村なんて言葉があるけれど、それに対する昨今のはてブロ界隈のオシャレに洗練された感じは、はてなキャピタルって呼んだどうか?とか考えてましたが、村とか、キャピタルってレベルじゃあねーぞ!と。

寒くなると鬱ぽくなる?

先述のブログ記事だけではなく、最近、読んでいる記事に精神的なモノが増えているのは、冷えてきて、体が寒くなると鬱思考になっていく…なんてのを考えたのですが、それぞれの記事に、それぞれの執筆の原因があるので、一概に寒さとは関係ないのかも知れません。読んでいる私の体が冷えているのかも知れない。

勝てねぇ…。

かつて、大学・大学院で卒業できるか?できないか?結果、留年を繰り返していた頃は、タバコも吸いまくりで、ブログ記事に、それらの思念をぶつけていたかどうかも忘れましたが、先述のブログのような、書き方。書いて救われる?書くほどに沈降していく?いや、救われる…というような、感情密度がどっぷりの、ドロっとした記事は、もう書けないのだろうな…と。

そんなことを考えて、多分、そういうのは、今の自分にはない訳で、それっぽい記事も書いていたけど…と考えて、日記の融合化、毎日ジャンプ漫画を振り返るの一本に絞ろうかな?と思ったわけでした。

ジャンプの話題よりも、インターネットのあれこれ(アフリエイトとか)の方が、読んで参考になる方が多かろう…と思っていたのですが、毎日エッセイでネタを出し尽くしたので、どうしようか?というのをモンモンと考えてました。が、気持ち的な区切りはついた訳でした。

どげせんR 2 (ヤングキングコミックス)


はてなで書いている以上、100ブクマ、200ブクマ、800ブクマと憧れますが、はてな村、はてな的エントリで、それを達成するには、私は人生の濃い部分の経験の少ない、青二才、青五才なのかな…と思ったわけでした。

冒頭に挙げた記事は、「すごい」という一言でくくるには、ブロガーの魂を削り取り、消耗しながら、救われているような、私のような適当野郎が触れるには、繊細すぎる話題なのかも知れませんが、そんなことを考えました。

そんなこんなで。

お題『好きなブログ・おすすめのブログ』的には、ブログの中の人も含めて、応援したいブログです。若干、ここに到達するまで、こじれた気はしますが…。

11月10日は断酒宣言の日。

記念日を毎日調べるのは、今日で最終回。以下は、Wikipediaより引用です。

全日本断酒連盟が制定。1963年に高知市で全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれた日。また、11月のNovemberを「もう飲めんばー」、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せでもある。

11月10日 - Wikipedia


そもそも断酒連盟というのを知らなかったですが、お酒を飲むイメージの強い高知で結成されているんが面白いですね。まわりで飲む人が多いから結成されたのだろうか…??

オススメ記事。

以下はだいぶ前に読んでいた記事です。

  • Love Piece Club - どぶろっくと痴漢の関係 / 田房永子
  • 『[社会][性]俺の膜の中の空間は、他者を拒絶する空間だから、逆に電車の中で女性が近くにいたとしても、「痴漢冤罪にあったらどうしよう」って思うのかな。ここで言う痴漢の側の心理にならなかったのは、なぜだろうか。』


この記事の反応を見ていても、色々な反応があって、はてなって面白いなー…と思ってました。

禁煙2年182日目。

吸いませんでした。この毎日確認の部分は(達成するつもりのあまりない)禁酒確認と融合しようかな?と思います。

今日からジャンプ。

また、ジャンプ感想のことを書きますし、日記もジャンプマンガ振り返りで進んで行こうかと思います。また、気分が変わったら、変わるかも知れませんが…。


今日のはてブ

ホウレンソウは茹でるより電子レンジでチンした方が美味しいと思った冬。[こっそりセルクマ][食][レシピ]

タジン鍋を買ってから、ホウレンソウは茹でなくなりましたよ。

アニとライナーは手を組んでいる?進撃の巨人6巻感想。ネタバレ注意。[マンガ][アニメ][こっそりセルクマ]

今となっては、事実ですが、当初から伏線があったんだなー…。

スパムはてブアカウントぽいのにスター連続でつけるのが楽しいワロタ・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率58.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][webサービス][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

まあ、一発でサブアカウントを使っているのがモロバレなのは、はてな歴が浅い人が、ひゃっほー!とセルクマ連打してるのでしょうなあ。

ハイスクール!奇面組(新沢基栄)全20巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意と裏話・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][アニメ][ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

特に反響のなかったエントリを、ひっそりとセルクマして、一人かもねん。

i・ショウジョ3巻「アイビス」(高山としのり)ジャンプ感想まとめ(エレノラの表紙画像と試し読みも紹介・ネタバレ注意)。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

買ってよかったアイショウジョ3巻。みんなも、すぐに買ったほうがいい。

携帯イヤホン(100円均一)のレビュー感想!!シンプルで使いやすく、何より割安。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

100キンのイヤホンは、壊れても、結構、諦めがつく。

カラオケでも1番よく歌うのはあゆの曲で、歌いながら泣きそうに…浜崎あゆみサマの人物評/感想(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

芸能人は、ファンにささえられている。ファンは夢をもらっている。そういうことを感じました。

東京喰種-グール14巻(最終巻)感想ネタバレ注意!あらすじ・金木研の物語は悲劇だったのか…。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

最終回の話題が出た時に、ネットは激震だったけど、悲劇の前振りはあったのか…。

関ジャニ∞のリーダー村上信五くんの人物評/感想・フットサルのチームを作っていて、後輩などを誘ったりして活動…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの恋愛ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

確かに、すごい関西人的なトークですよね。テレビでも、よくバラエティ番組で見ますね。

ネタバレ注意!アオハライド11巻感想(あらすじ)洸は双葉の告白を断ってしまい、前の学校で一緒だった成海の…。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]

ずっとイチャラブしている話だと思ったけど、結構、トライアングルフォーメーションしていたのか。胃が痛い。

ディー・グレイマン-D.Gray‐man24巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・リナリーがコムイ兄さんや教団のために1度失ったイノセンスを飲み込んで…。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

なかなか、ギャルっぽい軽妙な文章でした。そして、これが最後の寄稿となったわけでした。

おすすめコミックランキング1位「浦安鉄筋家族」感想ネタバレ注意!最高のギャグ漫画だと思います…面白い漫画を紹介! #COMIC - ナカノちゃんねる[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

しょっちゅう、家が半壊しているので、実際に家族になると、大変でしょうねえ。

ドラマ地獄先生ぬ~べ~感想「トイレの花子さんが思いのほか怖かったら怖いので観るのやめとこうかと」。 - ナカノちゃんねる[芸能][ジャンプ感想][ナカノちゃんねる]

私は、原作イメージと、ハマったら大変という理由で見ないようにしておりました。

ローリング毛玉。6匹固まって回りながらミルクを飲む子犬[動画][生活・人生]

これは、人間でも同じことをやっている気がするなあ。下手をしたら…。

羽生くんの地獄と希望|良質節約生活。100万円/1年[芸能][生活・人生][社会]

私が知らない間に、大変な事件が起きていた訳か…。ケガをしての演技。賛否両論分かれそう。

百貨店で勤めていてよく言われる【10項目】そんな事無いです! | 時計サロンの独り言[生活・人生][仕事]

確かに、こういうイメージは持っているかも。でも、昨今は、百貨店は厳しい時代と聞いてますが。。

【アプリ】Clipboard – 文字のコピー管理できる拡張キーボード! | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[生活・人生]

パソコンのクリッポボードも、これくらい便利であれば…。設定はあるのかも知れないけど。