大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャンプマンガの人気、ネット注目度の差は露骨だった・禁煙791日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

当然だけど、基本的に、長期連載作品ほど、読んでいる人が多い。と思う。

ジャンプマンガの人気、ネット注目度の差は露骨だった。

あくまで、次号予想の各記事のアクセス数においてだけど。その背景には常に全文ネタバレが存在しているインターネッツのせいだとは思うけど。

  1. 本編を読む。
  2. 次回が気になる。
  3. 検索する(&私のブログにたどり着く)。

という経過で、傾向の傾向くらいしか推測できないのだけど、予想記事で一番読まれている記事と、そうでない記事で20倍くらいあるのじゃないだろうか。

つまり、「次回ブリーチどうなんだってばよ!?」って人よりも「アイ・ショウジョの次回はどうなるんだ!?」という人の方が少ない…という。

アイ・ショウジョ。かなり、次回が気になる展開だけど、記事へのアクセスが少ないのは、そもそもの検索ボリュームが少ないからだろうな。あと、全文ネタバレをやっている連中は、自分は読んでなくて、コピペをしている雰囲気があるから、そもそもネット上に全文ネタバレが出てこなかったら、転載の転載も起きないのかも知れない。

しかし、発売日よりも4日も、5日も前に内容を知ってしまったら、ジャンプ読んだ時に、何も楽しくないと思うけど、その辺りはどうなのだろうか…。

禁煙791日目。

吸いませんでした。焼酎とか、ビールを飲んで寝ました。アニメのハイキュー!!を見たりしながら…。

今日のはてブ

ジャンプ全文ネタバレブログで逮捕者が出ないかな?禁煙790日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

検索したら全部のネタバレが出るのは、インターネットが便利すぎるのだと思う。

炎上の研究・イケダハヤトさん高知に移住~オレとお前の田舎感。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[京都][亀岡][社会][炎上][こっそりセルクマ]

ちなみに、団地ですが、そんなに人付き合いもありません。

なぜ人間は温めた食べ物を「おいしい」と感じるのだろう? - はてな村定点観測所[はてな][食][科学]

マジレスすると、大体のものは温度が高い方が科学的に成分の活性が高いから、味蕾をよく刺激する…みたいなことを高校の生物の先生が言ってました。

『タッチ』と『CIPHER』と双子の小宇宙 - wHite_caKe[はてな][マンガ][生活・人生]

創作上のキャラの死を悼む理由が「創作された」までに及ぶと、今後、物語を楽しみにくくなりそう。

廃校の本屋「bookcafe kuju」 - phaの日記[はてな][社会][食]

楽しそう。

メイリオについてざっと調べてみた - ウラガミ[はてな][インターネット]

勝手にプリキュア的イメージを持っていた私。

影山飛雄(ハイキュー!!)の鼻血からジャンプ感想表現を考える~全文ネタバレとは何なのか?[マンガ][ジャンプ感想][ひっそりセルクマ]

私は結構好きな記事でした。 #拡散希望

本田圭佑の「バセドウ病」はヤフコメで検閲されてる | ブログ運営のためのブログ運営[健康][これはひどい]

自分の病歴(があったとして)を公表しないってのは、悪なのか?

世界一これはひどい記事を読んだ…他ヘッドラインニュース。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[芸能][これはひどい][インターネット][こっそりセルクマ]

面白いブログだと思っていたので、ショックも倍増。

数年ぶりにmixiのサンシャイン牧場見た結果 - トウフ系[はてな][食][ゲーム]

年老いた鶏は(肉は固いけど)良いスープが出るそうです。

ワンピース(one piece)74巻zipというネットの声が話題に&ブログヘッドライン。: これはひどい速報[マンガ][インターネット][これはすごい][こっそりセルクマ]

マンガは買うのが一番です。

温かい食べ物が美味しい理由を油脂から考える。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[食][科学][こっそりセルクマ]

脂は溶けている方が美味しい、が前提です。

フィリップスの家庭用ヌードルメーカーが凄い!うどんや中華麺が10分で[食][生活・人生]

あとは、美味いスープを作ってくれるマシーンも欲しいところ。