大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ記事コンテスト企画他できなかったローカルメモの放逐と実はできていたメモ。

ブログ記事コンテスト企画の主目的は、賞金の対価として、記事を集めること。その他できなかったローカルメモを整理して、ネットに放逐する、この記事。そこで、気付く。実はできていたメモと…心の旅。

あたりまえテキスト

  • 当たり前のことコンテスト
  • 10人に一人くらいアマゾンギフト券?

やったけど反応なし。

ブログ記事コンテスト

  • コンテスト
    • コツコツ?
  • 好きなマンガ
  • おすすめマンガ
  • 当たり前
  • レシピ(写真つき)
つまらない
  • つまらない記事
  • はてなダイアリで公開する場合。
  • ブログの自分性がそこなわれる。
    • 解決策。感想を添える?
  • 投稿者にしたら専門ブログじゃあない?
  • 新規にブログを立ち上げる。
  • 投稿が集まらなかった場合はどうするのか?
    • 投稿が集まらなかった場合は…集まるまで待つ。
  • なんらかのブログにする。
    • 既存のブログのテーマ変更。
      • 勇気のセルフブックマークを変更する。
      • ナカノ実験室の実験的ブログ。
  • 閲覧者にしては情報が混ぜっている。
    • 企画変更の以前と以後で分ける。

自分が書かないで、記事を集める方法の模索。

ブロガー募集

  • 1000円ブロガー。1本250円。月4本くらい。
  • 内容を吟味して公開するブログを分ける。
    • ヤルキ。250円。
  • ブロガーとの関係性。全然知らない人は困る。
    • ナカノ実験室が入り込む余地。
      • キルヤ。100円。
      • それ以外。50円。
      • ボツ。0円。
記事内容の吟味。
  • 内容、分量。
  • 記事タイトル、SEO的な要素。
  • 社会性、反社会性、役に立つか否か?

飯ブロガー募集。

  • 写真(ID表示の紙)。
  • 記事タイトル「食べた物+感想+感情」
  • 書く内容。
  • 食べた物の写真。
  • 食べた感想。

ゲストブロガー、或いはコンテストの模索。結局のところ、その多くは、以下の記事で実行したことで解決した。

1年前のメモとかあるから、考えるより実行した方が早い…ということがよく分かる。これらを保存していた.txtファイルはゴミ箱に行き、そして、完全削除される。その時考えていたオレが、ネットに放逐されることを願って。