大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

月間5~8万PVぐらい、ブログ広告を募集したらどうだろう?禁煙832日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

PVはPVでしかないのがよく分かる。

月間5~10万PVぐらい。

最近、私がどういう記事を書きだしたかで、どういうことになっているかは、すぐに分かっちゃうけど、また、8万というのは先月のだけど、平均したら、月々5万PVくらいにはなるのじゃないか?という感触がある。

ブログ広告を募集したらどうだろう?

アフィリエイト収入というのは、基本的に水物。だから、プロブロガーはみんなやってる、固定広告枠なんてのを考える。仮に5万PVだとしたらどれくらいか?

一つの目安として、一つのブログのアフィリエイト収益×2というのがある。これは、Googleアドセンスがアフィリエイターに支払っている金額が元の広告費の半分くらい。68%というのに基づいている。ざっくりと考えると、1000PV辺り100円稼ぐとしたら、5万PVだと月5000円くらい。その倍の1万円くらいが固定広告費となる。

厳密に言うと、広告ユニット数は3つくらいあるから、一枠で1万円ってのは貰いすぎなんだけど、例えば、PCビュー、スマホビューともにファーストビューに表示させるから、月1万円…とかだったら、誰か出すだろうか?もっとも、目先の1万円よりも、今あるPV数から収益が増える(厳密に言うと訪問者にとって有益な情報が増える)方法を考えた方がいいのだけど(´;ω;`)。

ちなみに、イケダハヤト氏は(たしか)月間100万PVを超えていて、月の広告費が(たしか)10万円で枠を販売されていたので、かなり、お得な広告枠なんだと思う(ブラインドサッカーはもう見飽きたけど)。

禁煙832日目。

吸いませんでした。またしても、ビールや芋焼酎を飲んで寝ますた。だめだこりゃ。

今日のはてブ

西村博之がアフィブログやライブドアと繋がっているのを次第に隠さなくなっている模様 - 楽しくないブログ[2ちゃんねる][ブログ][インターネット]

まとめブログが一定の付加価値を生み出し続けるのって、後何年でしょうねえ。わいが死ぬまで、残っているかな。

アマゾンアソシエイトに著作権侵害ブログを通報してみる・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率84.6%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

案外、スルーされる可能性が高いけど、どうなるだろうか…。アマゾンを楽天に変更するだけかも知れないが。

Googleにマンガ検索結果担当で雇用されたい(´;ω;`)禁煙831日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][マンガ][ブログ][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

ネットにおけるマンガの情報って、軽んじられているのだと思う。だから、違法犯罪者が得意になって、マンガのネタバレを投稿&転載しまくっているのだと思う。全員、寿命で死ねばいいのにな。

木星在住[マンガ][インターネット]

第2話。とある出版社、グッジョブ。清掃員が悪漢すぎる気がするのだけど、どうなのだろうか。あとで、ブログに感想を書こう(できたら)。

被リンク問題に関する「2ch.net」の誤算 - 楽しくないブログ[インターネット][SEO]

実際、Googleの中の人がまとめサイトをどのように考えているかは、興味があります。

<高3自殺>自白強要した取り調べが原因…長崎で母親提訴 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース[社会][これはひどい]

同じ状況になった時に、どうすれば無駄に警察に疑われないのだろうか。実際に何があったのか、と今後のために、是非裁判をして欲しい。

グーグルアドセンス規約まとめ!違反しないようにレスポンシブデザインに貼りましょう | 笑来[アフィリエイト]

これ気をつけないと、知らない間にやっちゃいそう。特に、文末ダブルレンダグルとか。

機械人形ナナミちゃん第2話「赤紙」感想ネタバレ注意・中世&魔術世界くらいの方がしっくりきそう。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][インターネット][社会][ひっそりセルクマ]

わいのブログが素晴らしい発信力を持っていれば、ここからさらに注目度が上がるのだろうけど…1話がバズってから、2話目が公開されるまでに、他のニュースがバズっているのが、インターネッツですよね。 #拡散希望

でき損ないに仕事を任したお前が悪い!そうだろ?(働いていると嫌なことたくさんありますよね)ストレス発散にブログを書く! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[仕事][性][これはひどい][ありがとう寄稿]

文末が秀逸。ブラックマヨネーズの吉田さんの声で脳内再生された。女子社員と上司は、付き合ってるんじゃあないかなー。

コドモのコドモ全3巻(さそうあきら)感想&あらすじ・主人公春菜が妊娠し、出産、その後までの話が…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[性][恋愛][マンガ][社会][ありがとう寄稿]

このようなマンガがあるのは知りませんでした。表現が委縮の方向に向かっていけば、こういう作品も描きにくくなるのでしょうね。映画化などもされているみたいですが。

6ヶ月の妊婦検診で子宮頚管が短くなってしまって緊急入院(担当医の態度や言葉が嫌でした)ストレス発散にブログを書く! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[性][言葉][これはひどい][ありがとう寄稿]

仕事でやっているから、感覚がマヒしちゃうんだろうなあ。医者が腐れ人間というよりは、筆者との相性の問題であると思いたいが、何気ない言葉でも、人は傷つくのを忘れないでいたい。

演劇やって良かったかな?脚本を書きだした頃は、部員の中で読んでくれる人がいるだけで嬉しかった…。 - ナカノちゃんねる[演劇][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

ずっと働かないで、演劇だけ続けてられたらなあ。そういう人が、きっとプロになるのだろうけど。

パコとオタクの手斧 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たよブログ。[はてな][性]

手斧じゃあなくて、いじめ。経験のあるなしに優位性があるかないかは別の話として、自分を優位とおいて、相手を蔑むのは「いじめ」かも√ね。当人同士がどう思っているかは、分かりま三千世界。

ご飯がいいなら炊飯を忘れるなよ(実家に世話になっている立場)ストレス発散にブログを書く! #愚痴 - みんなのブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

本人が炊飯の仕事を引き受けるのが一番なんだろうけど、それをやりたくない気持ちってのもあるのだろうな(´;ω;`)。

英、小児性愛の660人拘束 400人超の児童を保護 - 47NEWS(よんななニュース)[社会][世界][性]

同じことが日本で実施されたらどうなるだろう。考えもつかない暗部が広がってたりして。

ジャンプ35号予想まとめ(2014年)。 - ナカノ実験室[マンガ][ジャンプ感想][ブログ][こっそりセルクマ]

犯罪者達がやっている、著作権侵害&転載(どっちにしろ著作権侵害)ブログへのアンチテーゼとして、取り組んでみました。どれくらい当たるか楽しみです。

演劇集団Qプロデュース公演「先斗町心中」が新町別館小ホール(同志社大学)でかつてあった…ナカノ実験室という才能に出会えた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[演劇][京都][ナカノちゃんねる][生活・人生][ひっそりセルクマ]

全てが懐かしい。この記事のことが分かる人なんて、世界で一握りだけど、もしも、当時の京都の学生劇団のことを、ちょっとでも覚えている人が、読むことを願って。 id:agechuさん。2人とも別の劇団からの客演です。

blog-entry-7463.html[マンガ][ジャンプ感想][インターネット][勇気のセルフブクマ]

これまで何度も書いて来たことですが、何度でも書こうと思います。インターネットにおける、マンガの位置付け、検索エンジンの性能というのは、まだまだ未熟なのかも知れない。

「そうめん流し機」は夏の定番になるか?! | blogram通信[食][生活・人生]

画像が…ない…だと!?実物がどんなんか見たかった。

2次元キャラの抱き枕とかにガムテープ貼るといろいろ危ないと話題に すごい発明だなこれ……! - ねとらぼ[Twitter][性][画像]

パカ野郎ども!g(ry。結構、笑えないネタのように思える。