大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

表現の拡張と新表現に関する雑考・最近読んだニュース・禁煙526日目。

f:id:yarukimedesu:20130831204227j:plain

今日は飲みに行くのに昨晩も飲んだ…という。

表現の拡張と新表現に関する雑考。

昨日書いていた日記。

表現を拡張的に考えるのと、新しい言葉を作り出す違い。例えば、萌え→激萌え→ヤバ萌え…という流れを作ることもできるし、もしくは、『萌え』という概念を自身の体験に置換えて、別の言葉で表現する。そういう意味では、「青春!ほろ苦…』という表現は、悪くなかったと思う。

そんな事を考えた。そう考えた時に、憂鬱を「ブルー」。滑った時の「寒い」という表現は、当初は新表現として現れたのだろうな。

最近読んだニュース。

国際法違反だったのかな?非戦闘員を巻き込みまくったのは、事実だと思うけど、そのあたりアメリカの人々はどう考えているのだろう。

そらそうですわな。逆上する可能性もあるだろうし…。カメラ付き携帯&インターネットの影響か…。

オリンピックが東京でできたら奇跡だと思う。経済効果とかあるのだと思うけど、世界に恥をさらしているような…。

区長や校長の性的エネルギーを解消するために風俗を活用して欲しい!という旨のブコメがないことを願って。しかし、どこまでがセクハラ、どこからがセクハラというのは、気になるけど。

「お前が言うな」タグがないことを願って。しかし、実際に、ブラック企業と言われている立場だからこそ、考えれることもあるのかもね。

禁煙526日目。

吸いませんでした。だけど、ワインとビールを飲みまくりました。