大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのサイドバーは右が良いのか、左が良いのか問題。

左にサイドバーがないとメイン文章が左からの風にさらされているような気がしてます。それをサイドバーで防ぐのです。しかし、一般的には、どっちが好まれるだろうか?

ブログのサイドバーに関して。

私は、視線の動きのF型理論に乗っ取って、過去から左サイドバーにしていたのですが(左利きなのも関係あるかも)、世の中一般的には、右サイドバーが主流という意見も。初見の後は、慣れな気もするけど、どうなのだろう?

このブログは、右だけど、ずっと左サイドバーでやっていたから、むしろ不安な気がするのだけど…どっちが、主流とかあるのだろうか?むしろ、メニューバー不用!なんて声もあるみたいだけど?