大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ブドウこぼし野郎】GoGoジャグラーを逆押しフリー押しでカチカチ君を使っている若者を救えないジレンマ。

知識がないと、ただただ損をしていく例。

Goジャグはブドウをこぼす。

ノーマルタイプのブドウとか、ベルとか、ジャグラーで言うところのブドウは、適当押しでも揃うと思っている人がいる。実際、チェリーを狙わないで打っている層は、ブドウやリプレイの成立を、どんな風に認識しているのだろうか?

GoGoジャグラーは、私も、あのガリぞうさんの動画を見るまで知らなかったのだけど、適当押しをしているとブドウをこぼす。成立するブドウに複数の種類があり。

  1. 適当押しでも成立する共通ブドウ。
  2. バー狙いをしないと、取りこぼす可能性のある単独ブドウA・B。

という感じ。そもそも、ブドウ確率が重くて、コイン持ちが悪いスペックな上に、他のジャグラーだと取りこぼしが発生しないブドウを、取りこぼす可能性があるってのは、Goジャグの設計者は、悪魔的だと思う。

逆押しをすると、成立ラインの関係で単独ブドウが成立しにくくなる上に、左をバー狙いしないと、単独ブドウをこぼす(はず)。

逆押しで打っている若者をたまに見かける。右リールの中断に7をビタ押ししている気配もない。

単独/共通ブドウをわけてカウントしている気配なし。

Goジャグは、こぼさない共通ブドウに設定差があるから、上級者は、単独ブドウとわけてカウントする。逆押し若者は、たぶん、共通ブドウだけを数えているという雰囲気もない。

逆押しだけど、ベル・ピエロを意識している雰囲気もない。そもそも、成立確率が少ないから、私が目撃してない可能性も高いけど。

チェリーをとっているところを目撃したことない。

逆押し時のチェリー成立の出目を把握しているかも疑わしいけど、逆押しだけど、チェリーを全無視している可能性もある。そうなってくると、カチカチ君を使った設定判別というのが、全て無意味になる。

当然、チェリー重複のボーナスも、全部単独ボーナスになる。

ブドウ確率を設定判別に使うなら、どの設定を打っても確率は悪くなる。

カチカチ君を使っているということは、ボーナス合算だけじゃなくて、ブドウ確率も押し引きに使っているはずだけど、ちゃんとした手順を踏めば、こぼさないブドウをこぼしている訳だから、絶対にブドウ確率は悪くなる。

そうなると、「合算は良いけど、ブドウは悪い」という局面が発生する可能性があり、高設定を捨てる可能性も増える。何よりも、枚数的にも損をしている。

設定判別を意識すれば、勝率はアップすると思うけど、彼の場合はGoジャグを打っている間は、負ける可能性のがアップする。

判別しようという気持ちはあるけど、知識が間違っているから、逆に損しているパターン。

救いたい(救えない)。

まあ、知らんヤツだし、知らんヤツから声かけられても困るだろうし、実は、逆押しでしっかり出目で判別しているかもしれない。まあ、全ての知識が間違ってたとしたら、店の利益は増えているはずで、その利益ってのは、巡り巡って、私の利益になるだろうから、どんどん損してくれて、ええんよ。

しかし、GoGoジャグラーってのは、エグいわ。北電子には、かなりのキレ者がいると思われ。