大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブラックマヨネーズ吉田さんの来世感、自分は大きな生命体の話が面白かった・はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。

ブラックマヨネーズ吉田さんの来世感。

自分は大きな生命体の…であるという話が面白かった。だいぶ前に書いていたメモ。

  1. 自分は、大きな存在の、生まれる前の精子。今(現世)は大きな生命体の中にいる。
  2. 来世ではライバルに勝つために現世で頑張る。
  3. しかし、もしも…ひとりで…飛び出した結果になったら、どうしよう。

ネガティブというより、ポジティブの来世の話だった?どこから、どう発想したら出てくる話なのやら…。

同じことをとりあげていたはてなブログ。

以下は、引用です。

吉田:いま自分は、誰か大きな物体のキン●マのなかの
   精子と思うとる!!

【抜粋・感想】アメトーーク マイナス思考芸人 バカリズム 若林正恭 黒沢かずこ ウーマン村本 エレキテル中野 ・・ - 別館.net.amigo


はてなブログに限らず、同じことを話題にしている人がいるのは、嬉しいものです。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

これはすごい。

[ブログ][生活・人生]普通に楽しそう。私も、こういう記事を書きたくなったなー。

[生活・人生][これはすごい]行動力のある人が動いたら、ギーグハウスでもなんでもできそう。夢が広がるますなぁ。

[世界][食]日本でも、安価で入ってきたら食べたいかも。ふりかけとか、おにぎりの具材とか。

[ゲーム][食]人間工場だ…。

これはひどい。

朝生見て左系の皆さんにいろいろ聞いてみたいこと | More Access! More Fun!

意見として尊重できないぐらいに語り口が、汚い。

はてなブックマーク - 朝生見て左系の皆さんにいろいろ聞いてみたいこと | More Access! More Fun!

いろんな意見がでていた。こっちのが、読みやすい。

[社会][政治・経済][炎上]左利きのオレが、言及記事書いたよー\(^o^)/→ 朝まで生テレビ・沖縄基地問題の感想・津田大介さんには野次が少なかった。 http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2015/06/01/114913

胸触って「触診です」維新・大阪市議が委員長辞任へ 週刊誌に女性市議触る写真(1/2ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/150605/wst1506050026-n1.html

[政治・経済][性]変態。

いろいろニュース。

表参道で財布いらず? 株式会社はてなの社内ランチがすごい! - どこでも地元メディア ジモコロ

[はてな][食][社会][仕事]私が辞めた会社は、社員がひぃひぃ働いている中で、社長一族の夕食の匂いがしてきた。クリスマスに残業中に、社長が酔っ払って顔真っ赤(パーティー)だったことを思い出した。仕事で飯・超大事。

「アカギ」が7月から連続TVドラマ化!血液を賭ける鷲巣麻雀描く - コミックナタリー

[マンガ][芸能]10話ずっと麻雀するんだろうか…。そもそも、原作で鷲巣麻雀って終了してたんだっけ?(しらない)

社長が訊く『Splatoon(スプラトゥーン)』|Wii U|Nintendo

[ゲーム]面白そう。組み合わせの戦略性と、人間性がプレイ内容につながる。実際にやったら、面白いだろうけど、それがゲームでできるのが、素晴らしい。

老人嫌いの桃太郎2。

「このままでは、この種は滅びる。」

お釈迦様は、蓮の池の水面をぼんやりと眺めながら、ポツリとつぶやかれた。

「また、桃を流しましょうか。」
「また、桃を流しましょうか。」

そう短く、二度言われた。

 おじいさんとおばあさんは、村の外れに住んでいた。二人の面倒を見る子どもはなく、静かに生涯を閉じていくつもりだった。山で柴を刈り、川で洗濯をする。毎年、決められた年貢を納める。それができなくなった時に、二人はたぶん死ぬ。

ブログで役立つ内容と文字数って何だろうか?はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

 不況。あるいは、精神的不況。長く続く太平の世は、行き詰っていた。戦で人が死ぬことはない。法により整えられた世の中でも、不満を募らせ、存在しない敵をつくり、言語化できない「何か」を求め続けるのは、人の業であろうか。ある娘は、世の中の法に逆らい、禁を犯し、度々、下流の村に出かけていた。

「このままでは、この種は滅びる。」

お釈迦様は、短く言われた。そして、桃をお流しになった。世の憤りは、弱者へ、弱者へと向かう。桃は、それを断ち切るのか。あるいは、本当の希望を与えるのか。それは……桃をどう使うのか。人の手に、委ねられた。

余談。

そんなインターネッツでした。余談ですが、昼ごはんを食べて、寝てしまいました。