大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

神社を参拝して憎しみを晴らしたい、自分が救われたい。

憎しみの回路ってあると思います。どの感情を使うか?なのですが、憎めば憎むほど、憎むことが特異になり、そこで使われるのは、憎しみの回路かな?と。

間違えた。得意か。

f:id:yarukimedesu:20130703132614j:plain

神社を参拝して憎しみを晴らしたい、そんな風に思ったのかも知れません。

f:id:yarukimedesu:20130703132622j:plain

自分が救われたい。でも、そんな風に考えていたのかも知れません。

f:id:yarukimedesu:20130703132628j:plain

お賽銭は1円。

f:id:yarukimedesu:20130703132633j:plain

家に帰って気付くのは、あの敵に憎まれるまでに、私は、分散的に憎しみを発散してきたことを考えると、それらが集約して、あの敵が私にぶつけてきたのかな?とも思えます。

しかしながら、憎いのは憎いのです。実名、匿名の話題がありますが、世のブロガーさんは、どのようにDis、ヘイト、敵などと対峙しているのだろう。

スルーかな、やっぱり。