大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2013-07-03から1日間の記事一覧

ドレッシングの残りも無駄なく使う!野菜たっぷりコンソメ餃子スープが美味しい。

晩ご飯は、野菜たっぷりのコンソメで煮た餃子スープを作りましたが、美味しかったです。いいですね。

寝ている男を撮影した児童が悪いのか?木の枝か刃物かを振り回した男が悪いのか?

以下の二つのニュースを読んでみて。 男が持っていたのは刃物でなく木の枝か NHKニュースhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130703/k10015765561000.html 痛いニュース(ノ∀`) : 坂戸の小5襲撃、凶器は刃物ではなく「木の枝」 児童が寝ていた男を無断撮影した…

鯨の缶詰に野菜を添えて、買いっぱなしだったのを食べました。

慢性的な野菜不足。鯨の缶詰を出してきて、中身に野菜を添えて…サラダと一緒に。実は、買いっぱなしだったのを食べましたので、良かったです。

神社を参拝して憎しみを晴らしたい、自分が救われたい。

憎しみの回路ってあると思います。どの感情を使うか?なのですが、憎めば憎むほど、憎むことが特異になり、そこで使われるのは、憎しみの回路かな?と。間違えた。得意か。神社を参拝して憎しみを晴らしたい、そんな風に思ったのかも知れません。自分が救わ…

憎しみの研究・匿名による疑心暗鬼を場合別けで考える。

言及されることをどこか、対等な立場で話し合っているように思っていたのだけど、明確な敵意をぶつけてくる相手は、指導的な意味合いを持たせようとしていても(煽っているだけか)、「敵」だと考えれば、スッキリした。しかし、憎しみと疑心暗鬼は消えない…

日本の義務教育の中にコンピューターが必要か?などのに関して・旧ナカノちゃんねる。

細字と太字で書いている人が違います。 ゆとり世代が問う「好きなことをやって何が悪い!」(2):スーパー女子中学生エンジニアが、日本の教育を斬る - @IT 日本の教育制度のなかにコンピュータをガンガン活用したり(少なくともスタンダードなカリキュラ…