大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

憎しみよ植物の力で消えてゆけ。

先日、腐れ増田に粘着されたことを受けて。粘着された原因が、私の、とあるブログへの連続ブクマが粘着に映ったのと、以前、ダイアリが炎上した時の振る舞いとのダブルスタンダードっぽいので、業が深いのですが、ムカつくものは、ムカつく。おそらく、増田じゃあなくて、本人の(やってれば)ダイアリなり、ブログなりで同じことをやったなら、対等な立場な気がして、考えも違ったのでしょう。

あえて「腐れ」なんていう悪口的な表現をしているのは、純粋にムカついたからです。しかしながら、増田にIDコールで名指しされたときに、一定の反撃の余地があることが分かって、気持ちの平静を取り戻しました。

しかし、増田に書かれてしまうと、はてなー全体を怪しむことになって、非常に精神衛生上よくないです。もしも、友人のIDとか、はてなで有名なIDだったらどうしよう…とか、疑心暗鬼になります。もしも、その辺りを腐れ増田が腐れ考え的に狙っていたのなら、腐れ悔しいですが、その部分だけは、優勝的に、私の腐れ精神をジワジワと攻撃を続けてます。ああ、腐れ腐れ。

なんてことも、家庭菜園なんかを手入れしていると、霧散していくのです。

f:id:yarukimedesu:20130629102017j:plainf:id:yarukimedesu:20130629102037j:plainf:id:yarukimedesu:20130629102047j:plainf:id:yarukimedesu:20130629102053j:plainf:id:yarukimedesu:20130629102129j:plainf:id:yarukimedesu:20130629102105j:plainf:id:yarukimedesu:20130629102154j:plain

これから暑くなって来ると、虫が発生したり、雑草が生えまくったり、蛙がきたり(今年はまだ見ないな)、楽しい事が起きるでしょう。

憎しみよ植物の力で消えてゆけ。残っている間に、徹底的に憎しみの回路を研究しようかな。