大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!東京大学か!くそー!

退学って「お願い」するもんなんだと初めて知りました.というわけで,前々から 言っていた通りに,大学院に退学願を提出してきました.専攻ではすでに修士論文の提出も 発表も終わっているそうです.いつ行われたのかも知りません.とりあえず 4月からはちゃんと就職して働きますのでご心配なく.日本はやさしい国ですね.



さて,ここで大学に対する恨みつらみを書いてもしょうがないので, これから(日本の一般的な)大学・大学院を目指すという方に対して, これは考えておいた方がいいんじゃないかということを書き連ねておきます. 大学に入って6年しか経っていないし,学会にも行ったことのない人間の 戯れ言ですので聞き流しておいて下さい.
修士論文の代わりに退学願を提出してきた - As a Futurist...

 このエントリを読んで最後に思ったこと。

 東京大学か!くそー!

 去年の2月頃に、はてブしていた。くそー!

 読んだ事を覚えてなかったぜ!

 大学院を退学であっても、東京大学卒業って、新卒・既卒関係ないのかな?!と思うのだけど、日本を動かすようなトップレベルの企業に入るなら、大事だよな。

 中小零細企業とは、全然、違うだろう。

 しかし、大学大学院にいても、学問も、就職予備校的なこともやらなかった私は、なんだったのだろうか…。

 もう、全て、すんだことだけど。

 もこみち。