大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

コンビニ店長を粘着していた増田記事も消えとるね・禁煙840日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

消えたIDが、いつからいて、何を書いていたのか。もうわからない事のほうが多い。

分からないことが多かったので、憶測で書いてましたが、以下の追記が結論でした。

追記2。

どうやら↑の記事によると、自発的に削除されてたみたいです。あの匿名ダイアリユーザーと、こちらのユーザーは別人だったみたいです。こちらの記事を読んでましたが、どうも過去記事を確認した時の「消えとる」という高奮勝ってしまったみたいです。


以下からは、そこに至るまでの記録です。コメント欄で、上記の記事は、コメントで教えて貰いました。

コンビニ店長を粘着していた増田記事も消えとるね。

以前、以下の記事をブログで言及していた。以下の記事。

まあ、最近書いていた記事と似た記事を1年くらい前に書いてました。この記事は、悲劇が起きた後に書いた記事ですが、この時に考えていたことが、1年と少しして役立って良かった。そして、↑の記事で言及していた増田記事のブクマページ。

元記事は消えていた。いつ消えたかはわからない。ただ、2014年の6月23日に私の一つ前のブクマがされていた。その時までは、この記事はあったのだろうか?ブクマしていたid:tenku65820氏にIDコールを飛ばして…。

「ブクマした時にページ残ってました?」

と聞いてみたら、真相が分かるかも知れない。というか、飛ばした。多分飛んだ。もしも、この記事を読まれたら、ブログコメントか、ブコメで教えて貰えると幸いです。

ただ、その時は残っていて、最近、消えていたとしても、真相は分からないのかも知れないけど。それも、匿名の良さかも知れない。

追記。

6月23日には、あったのじゃないか???という感じでした。詳しくは、個別ブクマ画面のブコメを参照してください。

禁煙840日目。

吸いませんでした。ナイトスクープなんかを見ながら、ビールを飲んで寝ました。

今日のはてブ

インターネットで幸せ、好きを発信したいと思っていた頃もありました(´;ω;`)禁煙839日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[生活・人生][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

今見ているインターネットとは違うインターネット、この一つ前の記事のブコメから感じたよ(´;ω;`)。まあ、私は、ぐぬぬとなりながら、更新したのだけど。

NTTグループや楽天が発表した模倣サイトについて調べてみた - piyolog[はてな][インターネット]

なるほど。NTTや楽天が動けば、Googleが個人サイトで発生しているコピーページも一緒にインデックスから削除してくれるかも、と楽観しました。

はてなブックマーク - 匿名ダイアリーの記事への不自然なブックマークに対する通報 - はてな情報削除・発信者情報開示関連事例 - 機能変更、お知らせなど[はてな][webサービス]

業者ブクマに対する意見が散見されるけど、クサいページがあったら、通報したらいいんじゃないだろうか。目視及びIPアドレス的に不正を確認できたら、対処されるのじゃないだろうか。

探偵ナイトスクープ感想・用水路に潜む謎の生物、女子高生の無敗の柔道チャンピオン?街行く人々の喜怒哀楽…が面白い![芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

ボーイッシュな勝ち気な女子高生が可愛かったですなあ。本当に東京オリンピックに出場したらいいのにな。

はてなブックマーク - フリーランスの味方!レシートデータ入力代行&クラウド会計ソフトで「経費処理 全自動化」 | geechs magazine[はてな][webサービス]

ステマっぽいけど、仮にブクマするワークとか、Googleグループ等々だったら、どのように判定するのかな?後、「ステマっぽい」などの指摘は、最終的に残るとしたら、SEO効果は残りSO。

はてなに残る雑記ブロガー問題[増田][ブログ]

私は、この意見の背景にある「正義」を理解できない。雑記ブロガーが台頭して、その影響が無価値なら、気付く人は気付くのじゃないだろうか。ただ、その「正義」に歩み寄る必要もあるのじゃないかと思っている。

開発陣が無能なのではてなちゃんのファンやめます - 今日も得る物なし[はてな][ブログ][webサービス]

アクセスは多そうなのに、収益が500円だとしたら、メインの内容が注目されているだろうから、悩ましい問題。サイト滞在秒数とか見なくなった私。

はてなへの規約違反通報に至るまでの経緯・通報の流れ・はてなの対応について - feitaの日記[はてな][増田][webサービス]

お疲れ様でした。削除依頼に対応された実例は、今後、同様のことが起きた時に、参考事例になります。

はてなの問い合わせは即日に返信がありますよの例。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][こっそりセルクマ]

まあ「返信がある」が普通だからこそ、「返信がない」ことがブログに書かれがちです。後、自動返信メールが迷惑メールフォルダに入っているとかあるので、「返信来ないな」って時は、追加で問い合わせが良いです。

はてなIDとアイコンの個別の歴史の積み重ねと個としての増田とシステムとしての匿名ダイアリ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][増田][ブログ][インターネット][勇気のセルフブクマ]

←このタグを使う時は、「読み合おう会」の人に「読んでね」という意味合いが意識的、仕組み的に強いのだけど、はてなブロガー以外も多いから、あんまり興味深い話題じゃあなかったりする。読まれる記事は難しいね。

[無料] アマランスの杖:リビング・マウンテンHD: あぷり缶[ゲーム][これはすごい]

最近のスマホゲームって、すごい画面が綺麗なんだなー。びっくりした。プレステとか超えている感じかな。

銀河辺境二重惑星シリーズ「はてな村の崩壊」 - カナかな団首領の自転車置き場ブログ[はてな][webサービス][生活・人生]

冒頭から、別の方向に思考が流れていった。当時注目していたIDの一人でした。

妊婦や寝取られが好きな性的嗜好 - はてな村定点観測所[はてな][性]

本題からは外れますが、お尻の側から手を回して、ぐいっと引っ張ったらスポっと抜けて、そこには穴があいていて、そこをこちょこちょしたら気持ちいいのじゃないか?と想像してました。後は掃除の後に戻す感じです。

Twitter / harukazechan: なんか事務所に女の人からクレーム電話が来たらしくてマネージ ...[芸能][性][言葉]

電話をした人も、本人の良識に基づいた勇気のある行動だったのだろう。ツイートしなければ、世の中に出ない人の感情を外に出すのは如何なものだろうか。「客いじり」の根底には対象への愛があって欲しいが。

なぜコンビニ店長の文章はぼやけているのか[増田][はてな]

古い増田記事を発掘してしまったが、これが消えたのは、いつのことだったのだろうか?最近削除された同一増田だったりして…?

ネット上に存在する「ヤカラ」について考えた話 - ネットの海の渚にて[はてな][ブログ][インターネット]

基本的なことだけど、忘れてはならないこと。ここ最近の私は、ちょっと頭にブラッドがアップが、オーバーだったかも知れない。

捨てアカ、サブ垢の使い捨てとアカウント、IDへの愛着。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][ブログ][webサービス][Twitter][こっそりセルクマ]

あんまりオチのない内容になりましたが、自分では気に入ってます。

旦那がいらないと思った時・真冬に帰って来なかった日、最高の挙げ足を取られました。 #愚痴 - みんなのブログ。[結婚][生活・人生][これはひどい][ありがとう寄稿]

想像を絶していた…。舞台は雪国。優しさが伝わらないってひどい話だ…。

旦那がいらないと思った時・夕食に出した肉が硬いと文句を言う旦那に、腹が立つやら悲しいやら。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[結婚][食][これはひどい][ありがとう寄稿]

伊達政宗は、奥さんが作ったモノは、不味くても上手いって言っておけ…という名言を残していたそうです。

旦那がいらないと思った時・本当に使えないなぁと思った時の事。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[結婚][性][これはすごい][ありがとう寄稿]

ありきたりな表現ですが、出産の日は旦那にとっても『特別な日』として心構えしたいものです。